おバカな出撃!

この記事「いいね!」と思ったら
下の写真をポチおねがいしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
             
 

先週、実は出撃したのであります^^;  終日雨の予報なのを知りつつ…
 

 
人間生きていますと、サラリーマンの1週間、楽しいことばかりではないですね。やなこともあります。
 

 
 
船を出せない・・・釣にならない・・・ことが分かっていても、海を目指すこともあります。
ボートを出せなくても、釣りができなくても、別にいいんです・・(ウソウソ!氷買ってたよ!
 
 
二時に目覚めて、雨が降ってないので、バッテリー充電もしてないのに、トレーラーを連結して出発してしまいました。伊万里に近づくにつれて、


バリバリ!ピカピカ!
 
だめだこりゃ^^;
 
と、思いつつもかすかな望みにかけて150キロ離れた現地へ・・・
やはり雷は止まず、雨は豪雨に・・・少し寝ようとしましたが、枕が替っても寝られない人なので、無理!
 
九州北部では雨の予報でも海上は雲がないことがほとんど…この6年間引き返したことがないんです。
 
今回は見事にやられました。
 
 
 
そんなときは、スロープ発見の旅に変更。
 
それに普段はなかなかしない観光ドライブ・・・9月22日のルアーフィッシングトーナメントの戦略を練るために、陸上から伊万里湾の内外を双眼鏡でチェック!
 

 
島の位置や、潮目を観察することで戦略が見えてくることがあります。
 
今日は平戸生月島を一周してみましたが、海からは見えない壮大なドラマに遭遇しました。
 
豪雨で断崖絶壁に切り立った崖には幾筋もの滝が出現!めったに見られません。
 

 
海から見る生月島では想像できない風景でした。
 

 
このように切り立っています。
 

 
激しい雨の中の撮影でした^^;
 
皆さん真似しないでくださいね。おバカな飛竜丸だからやることですから。
 
 

↑↑↑↑↑↑
ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
この記事「いいね!」と思ったら
上の写真をポチおねがいしますm(_ _)m
こちらにも参加しています。
  
 

コメント

htb**sjr*919

No title
たけちゃん先生どーも^^/

昔岸壁で釣っていたころは、傘をさして、しとしと雨の中の方が、アジゴもこっぱクロもよく釣れたもんです。

その記憶が雨の釣行を促したのかもです^^;

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、引退したものの、どういう風に関わって行ったらいいの

か…自分の立ち位置が分からなくなってしまったんです^^;

答えが出ない悩みを考えながら長距離ドライブするのもいいもんです。

htb**sjr*919

No title
鯛釣り名人さん、雨の中というのは意外に遠くの潮目が見えるものなんです。

加えて濁った水が出るので、潮の行き先がよく見えます。意外な発見がありましたよ^^

htb**sjr*919

No title
Takeru船長、105キロなんですね。

呼子までがそのくらいです。

あまり釣れない海域で、たまに坊主くらうくらいなら頑張って遠くに行った方が効率が良かったりしますが、この日は悲惨でした^^;

htb**sjr*919

No title
海風船長こんばんは^^

釣人の勇み足ってやつですね^^;

まあなんていうか、この手のバカは安全な分ご愛嬌ということで^^;

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、確かに…

ただ意外なことに、荒れた日に海を眺めると、ボート乗りにとって意外な収穫があるものなのですよ。

雨の中というのは意外に遠くの潮目が見えるものなんです。

濁った水が出るので、潮の行き先がよく見えます。

意外な発見がありましたよ。

前から謎だった海底地形と潮の流れが解明されました。

岡目八目ってやつです。

サバニ参号

No title
僕らもぶっつけ本番ですよ~
いわゆる「ノープラン」て奴です(滝汗)

憲政丸

No title
釣りは残念でしたが自然を眺めながらのドライブも悪くないので良しとしましょう!!
まぁ海は何処にも逃げませんから・・・と嫁さんからよく言われます(汗)

釣孝丸

No title
釣り人なら皆!飛竜丸さんの気持ちわかるはずです。

超大型の台風 近づいてます

気おつけてください!!

pf1**963

No title
おバカじゃありませんよ~
超おバカから言わせればね
ただ、そんな大雨の中でもボートカバーしないのかな?って
飛竜丸が風邪引いたら可哀想ですよ(笑)

サトやん

No title
アニキついに出戻りくらいましたか~まだマシですよ。
ボクみたいにボート浮かべてませんから(笑)
でもトレーラーで走ってるのって楽しいですよね。
視線を感じて(笑)
トモゾーさん、アニキはボートカバーなんかしませんよ~
ワイルドですから(笑)

pf1**963

No title
フムフム、兄貴は確かにワイルドだぜぇ~

htb**sjr*919

No title
サバニさん、まえに黒川で見たって言ってたじゃないですか、あの日もピカピカだったけど釣りになったんでしょねー^^;

今日、コンフォートに行ってきました。

22日は、エントリーするんですよね。

htb**sjr*919

No title
憲政丸さん、種田山頭火になった気分で、崖の上から潮目を眺めたり、双眼鏡で日比水道をウォッチしたり・・・

それなりに楽しかったですよ^^

htb**sjr*919

No title
釣孝丸さん、先週この体たらくで無駄足踏んだんで、土曜日出れたんですけど、ワンペナくらいました^^;

行きたい気持ちを募らせて、トーナメント本番に向かいます。

例の日は的山~度島間の東を流そうと思います。

12時満潮なので、西側はかなり流れが厳しいでしょう。

パラシュートアンカー初心者ですから、グラマン瀬周辺でやろうと思います。

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、こんばんは。

時々覗くんですが、お忙しいようですね。

私の場合、さとやんが言うように、片付けや手入れ、艤装も、大雑把なんです^^;

なんで、大雨に降られると、デッキ周りが綺麗になったりして^^

htb**sjr*919

No title
さとす、ようしってるな^^

カバーなんて、そんなヤワなもんしますかいな。

いつも君が言うように、洗いがいい加減なんで、豪雨に叩かれると、

ボートがめっちゃきれいになったで^^

釣孝丸

No title
了解

やんぐりいぶす

No title
さっき、ホンダフィットのCMを見ていたら、、、

見覚えのある風景を目にしました

このブログに載っている写真と同じ、
切り立った崖のトンネルを背景に、
青いフィットが走っていました~

CM撮影にも使われていたんですねぇ

こちらチェックしてみてください☟
http://www.honda.co.jp/movie/201205/fit01/

htb**sjr*919

No title
うわー!!ヤング・・パパかな?

すご~い!これだけで分かるなんて!

確かに間違いありません平戸生月です。

凄いワインディングロードなんです。

僕も一目惚れしましたもん^^ありがとうございました。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ