いつかは、みーんな死ぬっちゃけん♪


https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ボート釣りの世界へ!

ブログネタもないので、親戚に不幸があり、唐津に行った時の、「武雄 井手チャンポン唐津店」の画像を
ご紹介します。
 

 
私のお気に入りのチャンポン・・・福岡の原田店はいつも混み合うからと、入ってみましたが、こちらもお客さん増えてます^^
 
しかしまあ、飲食業で客席エリア以上の厨房エリアを持つ業態も珍しいです。
 
多分コンバージョンだからかな?
 

 
広々、清潔、躍動的・・・・皆さん頑張ってます。
 
食事を終えて、帰る前にトイレに行ったところ、さりげなくかけられた額が…
 
それがこれ。
 

 
初めて見るので、オリジナルだと思います。
 
「心配するな いつかみんな死ぬんだ・・・ドーンと構えて生きろ」という意味です。
 
なるほど、こんな心の持ちようもあるのかと思いました^^事業にチャレンジする方などには特に、
大切な心構えなのでしょう。
 

↑↑↑↑↑↑
ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もふたつのランキングに参加しています。
  いつもぽちっと応援して下さってありがとうございます m(_ _)m
こちらにも参加しています。
  

コメント

アリエル

No title
こんばんは(^_^)ご親戚の方の不幸心よりお悔やみ申し上げます。

この言葉(>_<)何だか胸にジ~んと来ました。
義理の父は自分が癌になってから死の事ばかり言っていて(涙)私はいつかは皆死ぬ。その時が来たら、向こうからやって来るから、それまでのんびり今を楽しんでと毎日言ってます…。
実際に私も19歳で心筋梗塞になり危篤状態が続きましたが、あの世へのお迎えは無く今を楽しんでおります(^_^)

Takeru

No title
その時までがんばるぞ~

ぽん太♪

No title
昔から、なんでチャンポンって
ピンクの蒲鉾なんかって悩んでます(笑)

わし・ド~ンと構えてるのと
ボ~っとしてるのの紙一重んとこに居てます♪

htb**sjr*919

No title
アリエルさん、そんなにお若い頃の心筋梗塞…辛かったでしょう…

うちは早死にの家系で、親父もがんで早く亡くなりました。

だから、思いっきり仕事して、思いっきり釣りして遊ぶって事にしています^^

そうです。神様が認知症をプレゼントしてくれて、死の恐怖から解き放たれるまで、のんびりしてくださいっていいたいです。

うちの母がその状態です。

htb**sjr*919

No title
Takeru船長なら大丈夫!ピンピンコロリ!間違いナシ!

htb**sjr*919

No title
ポン太さんこんばんは!

昔のチャンポンにはピンクとグリーンのかまぼこが入っていたものです。きっぱり!
^^;

この言葉はおいらのような、ヤワなサラリーマンには向かないのかな。小さくても事業をやる人はこの心構えがないと吹っ切れないでしょうね。

pf1**963

No title
この台詞妙に心に沁みます。
誰しもがみな平等っていうか、苦しいことがあっても100年、1000年続くことはないっていうか!
何をやってもいいって訳じゃありませんが、何か落ち着ける言葉に思えますね(^^)

Naoko

No title
当たり前なのに言われてみないと分からない言葉のように思えます。

このちゃんぽん、野菜の量がすごいですね。
なかなか麺に到達できないかも...

家でこんな具だくさんを作るのは大変(面倒?)なのでチャンポンはよく外で食べます。冷房の効いた店内で食べる夏チャンポン、美味しいですね。

佐平丸

No title
わかっていても想像力が追いつきませんので、いつまでも生きていられるような気がします(笑)

残りの人生釣りで楽しみます。


htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、たぶんお爺ちゃんあたりが心配して落ち込んでる孫を慰めるときのようなセリフですね^^

こればっかりは皆平等ですからね。

htb**sjr*919

No title
Naokoさん、おひさしぶりです^^/

このチャンポン野菜炒め一人分積みあげたみたいでしょ。

そうなんです。なかなか麺に到達いたしませぬ。

暑い時こそ坦々麺やこんな奴食べると、夏バテしませんから^^

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、僕らの船は「たゆとうとも沈まず」ですからね。

おまけの人生釣りでもしてすごしましょう^^

波平丸

No title
無性にチャンポンが食べたくなってきました(汗)
亡き母の味を継承してくれた妻にお願いしてみます。
私もジタバタしても仕方がないので釣りにスキーに、そして家族に「どーんと」行きます!

htb**sjr*919

No title
波平さん、僕らの世代は折り返し点過ぎてますから、遊びもドーンとやっておかなくては、体が自由に動かなくなったときに後悔しますからね。スキーもバリバリ極限を追求してください。

天海船長

No title
(*・_・*)ウン♪今を精一杯頑張ります・・・!

htb**sjr*919

No title
天海船長、くたばるときはお互いに、船に乗って釣りができて、いい人生だったなーって言って行きましょう。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ