リョウガ入魂!底物天国!

 

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ボート釣りの世界へ!

 
今日は待ちに待った、RYOGA BAY JIGGING 2025のデビュー戦!
独特のドラグサウンドを是非とも聴きたい^^
 

 
本当は底物が狙いで、この時期の真ダイは産卵後という事もあって、メインではないのですが、新しいリールとロッド(シマノ GAME TIPE TJ)のテストのためにはやはり大きな鯛で試してみたい…
 
狙い通り、やや大型がヒットして楽しませてもらいました^^
 
 
滑らかでトルクフルな巻きごたえ、ハイスピードギアならではのやり取り…高い信頼性のドラグ性能・・・
どれをとっても使用感は想像以上に良かったです。
これから秋の青物シーズンが楽しみです^^
 
これ以降は、安心したので、底物オンリー!
 
鯛ラバが着底したら10Mまでしか巻かずに何度もボトムを攻めました。
 
ここは西の果ての楽園。
 
荒れていないので45センチを優に超えるアオハタ、オオモンハタ、ホウセキハタ、キジハタの宝庫です。
 

 
こうなるはずが・・・・
 
 

 
一回目、シャッターが落ちる寸前にジャ~ンプ!されてしまって^^;(怒ってますね)
 
島の景色に癒されます。
 

 
玄武岩に穴があいたような島の沖には良い根があります。
 

 
お約束の釣果・・・結構大きな鯛が小さく見えます。
まさに底物天国!
 

 

↑↑↑↑↑↑
ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もふたつのランキングに参加しています。
  いつもぽちっと応援して下さってありがとうございます m(_ _)m
こちらにも参加しています。
  

コメント

htb**sjr*919

No title
鯛釣り名人さん、何言ってんですかー

この間も、大きなコロ鯛?いいの上げられてたじゃないですか^^

htb**sjr*919

No title
釣孝丸さん、ブログ開設おめでとうございます。

これから出撃が前にもまして楽しくなりますよ。

釣れた時はもちろん、釣れない日もそれなりに…

htb**sjr*919

No title
takeru船長、日本海も釣れなくなっているんですか?

アコウのメッカですよね。

最近新潟方面から九州方面に魚が回ってきたような印象がありまして^^;

htb**sjr*919

No title
憲政丸さん、長く働いた自分へのご褒美ってやつです。

いつもはオークションなんですが、ロッドもリールもポイントさんにお世話になりました。

ノリ爆釣号

No title
高級魚ばかりで良い釣りしてますね~
良い道具使ってしまうとなかなか元に戻れないです(^^ゞ
でも長く使えそうなリールですね。
あまりのコメ数の多さにびっくりです(^^)

-

No title
いい釣り場ですね~~

幸釣丸

No title
オオー!いつもながらすごすぎです!
リョウガバッチリだったんですね
一回目から爆釣おみごとです、鯛がいいなぁ!
こちらはまだ片目もあいていません(*^O^*)

マリン・ブルー

No title
道具を新調して直ぐに釣行出来て良かったですね~^^

文章からも動画の声からも凄く楽しめたのが分かりますよ
私もこういう素晴らしい景色の中で、爆釣してみたいなぁ~
って腕が無いか(笑)

点々丸

No title
[飛竜丸]さん、流石の一言ですよ。

一芸に秀でる事は、全てに通じる・・ですね。

「う~~~~ん」見事な釣果に、うなるばかりです


竿とリールも「これだよ、これっつ」と、言ったかどうか」(爆)。

(宜しくです)。

hos*_ma*u

No title
魂入りましたねぇ~!
気に入った道具で魂入れられたら、これだよこれって~満足度1000%って感じですよね(^-^)/

htb**sjr*919

No title
ノリ爆さん、コメント気にしないでください^^

全然平気です。今は一時の半分ですから。

どんなにコメントいただいてもきっちりお返事させて頂いてます。

いい道具を大切に使うっていうのは、やっと少しゆとりができた証でしょうか。

以前は安物を消耗品のように使っていました。

htb**sjr*919

No title
dai*o*iltu*inさん、いい釣り場でしょー^^

どなたが釣り糸垂れても結果は似たようなものです。

htb**sjr*919

No title
幸釣丸さん、実はこれでもまだまだ全然慣れてないんですよ。

ドラグの初期設定も、おもりぶら下げて設定したわけじゃないし、私は釣りながら変えていく方なので^^;

竿もリールも強いんであっさり上がってしまって…

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん、腕がないなんてありえませんよ^^

ここは浅いけど、魚影が濃いとこなんでどなたでも釣れます。

道具の筆おろしには最高ですね。ボンズの確率限りなく零ですから。

そうかー・・・風景が・・・そうだよねー水平線しか見えない釣りは考えられないなー^^;

htb**sjr*919

No title
点々丸師匠、一発試して下さいよ。騙されたと思って^^

釣れないわけないですよ。

いればいる魚が素直に釣れますから。

釣れないって事はいないんだから、さっさと場所変えればいいんです。

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、ビンバウな飛竜丸は、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、オークションじゃなく、値切りもしないで買っちゃった、惚れた機械です。

やっぱそれで釣れたら、楽しいですねー^^

aka*ni*aiji*838

No title
リョウガ&タイプJ・・入魂完了!おめでとうございます^^。
こんなデッカイ!!ハタ類は瀬戸内には居ないです(泣)
あ~糸島に行った時に竿を出せば良かったな~~><。

やんぐりいぶす

No title
やりましたね!!
そちらには良いポイントがいっぱいありそうですねぇ~。
先日やんぐも反応薄い中、
かろうじて根魚をゲットしてきましたぁ~。

htb**sjr*919

No title
ももたろうさん、こんばんは^^

確かに糸島沖はアコウがいますね。

潮通しのいい、ベイトの多い場所にしかいませんから、瀬戸内はあまりいないのかな?

そういわず、鯛ラバでたまには底を攻めてみるのも一興かと^^

htb**sjr*919

No title
やんまま、なかなか大きな根魚みたいでしたね。

でも、ジガーには物足りないでしょう。

家で青物の人気があれば、もっとやるんですけど、白身しか皆食べないんで^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ