RYOGA BAY JIGGING C2025 PE-SH

 

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ボート釣りのブログ集を是非ご覧ください。

 
随分前から、もっとトルクがあって、ドラグ性能が高く、炎月BBPGよりも、もっとギア比が高くてスロージギングにまで対応可能なメタルボディーのベイトリールが欲しくてたまりませんでした。
 
高価で手が出ませんでしたが、さんざん悩んだあげく、「RYOGA BAY JIGGING C2025 PE-SH」をついに購入。
 

 
父の日のセルフプレゼントです。爆!
 
飛竜丸はびんばうなので、釣り道具にはあまりこだわりはないのですが、人間一番好きなことに、投資をした方がいいですよね^^
 

 
炎月BBPGも軽くてドラグ性能がよく気に入っているのですが、テニス肘を抱えているので、ダブルハンドルはスナップで巻かなければならず、一日巻き続けると、肘に負担があるんです。(私固有の事情)
 

 
脇を締め気味に巻けるこのシングルパワーハンドルが欲しかった。
それに最近は鯛ラバでも70Mラインを流すので、ギア比7・4は魅力…
 

 
 
今週末は全国的に雨模様のようですね。
 
 

 
こんな週末は久留米のボートショップ、「コンフォート」でオーナーやジュニアのミキオ君とボート談議や釣り談義・・・。
 
コンフォートで、シーハンター(ねそ糸)のロールや、鯛ラバのスカート素材を調達!
根がかり知らずのウイードレスシンカーは親父殿から略奪。
 
 
 
やってきた常連の方々にもすごい人物が…
じゃいあん高野さんともお近づきになれて、鯛ラバのお話をうかがえてとても楽しかった^^
   

 
その後、帰り道で、いつものポイント&ペグ鳥栖店へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
惚れ惚れするようなリールたちがたくさんで、迷ってしまいます。
S店長は信頼できる人ですから、色々な商品の説明を受けて心が決まりました。
 

 
ああ・・・早く釣りに行きたい…でも今週いっぱい雨みたいですね^^;
 

↑↑↑↑↑↑
ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もふたつのランキングに参加しています。
  いつもぽちっと応援して下さってありがとうございます m(_ _)m
こちらにも参加しています。
  

コメント

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、定年を迎えると、自分でもう買えないような高価な釣り具は今しか買えないような気がして…

だからって、もっと安い価格帯でもいいものはたくさんありますから、なにも買わなくていいのでしょうが、何かに突き動かされました^^;

htb**sjr*919

No title
Alice船長そのお言葉に集約されるでしょう。

私的には釣り切れる大物のスペックをはるかに超えた高性能(のはず)です。釣りバカ人生の冥土の土産ですね^^;

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、今夜はカツオのたたきで一杯ですか?

いいことですよ。男の料理で健康と精神のたくましさ、維持して行って下さいね。

単身赴任でめいったら、単身赴任の鬼に聞いて下さい。

男の人生、山あり谷あり…

天海船長

No title
おいらも( ゚Д゚)ホスィ~けど無理っす・・・!

鯛釣り迷人

No title
ついにやっちゃいましたね、自分で自分の父の日プレゼント、考えましたね。
リョーガの使い心地、アップしてくださいね。

Takeru

No title
良い道具は一生物だから贅沢とは言えないですよね(^^ゞ
わたしもそんな言い訳で買いたいです~

マリン・ブルー

No title
台風通過後の爆に期待と新兵器への期待で、この一週間がやたら長く感じるんじゃないの!?

何か秘策も略奪?したようだし^^

ねむねむ

No title
欲しい欲しいから行きたい行きたいですね。
雨の合間にでっかいのをこれで釣ってくださいよーーん(^_^)

htb**sjr*919

No title
Tさん、私も探していて少し狙ってたやつがあるんです。

ふるいU23ですけど、程度がいいなと思います。これなんかいかがです?

http://www.chukotei.com/Detail/5419

htb**sjr*919

No title
天海船長、私の冥土の土産です。

棺桶に入れてもらおうかと思ってます 爆!

htb**sjr*919

No title
鯛釣り名人さん、色々不具合もある機種なんですが、クラッチの音やフィーリングに惚れました。オシアジガーはもう少し手が出やすいんで、先で購入しようかなと^^

htb**sjr*919

No title
takeru船長、服と一緒で、いいものを長く…ってことで^^;

若い頃からビンバウでワゴンリールを遣っていましたけれど、安いのはしょせん、大事にしないので消耗してしまいました。

年なりにってとこです。

htb**sjr*919

No title
マリンさん、鋭い!

略奪したウイードレスシンカーって、カラス貝の形してて、底を引きずっても根がかりしない重りなんです。

50センチオーバーのホウセキハタやキジハタ狙いしますよ^^

htb**sjr*919

No title
ねむねむさんこんばんは^^

行きたい行きたいで、台風一過の超豪華な海況が待ってますんで、今週末は多少の雨でも出ようかなと^^よくお見通しです。

クラクラ

No title
御購入おめでとうございます!!!
いや~、見るからに高価そうで・・・大人の道楽!って感じです。
私も右巻き派なんですが、実は左じゃなきゃカッコ悪いんじゃないか?と思った時期もあります。
飛竜丸さんが右巻き派なんて凄い心強いですよ、ホントに!
これからも右で行きます!!

幸釣丸

No title
RYOGAやりましたね!かっこいいリールですよね
僕も一番ほしいリールですが当分無理です
これでまたまたでっかいマダイ釣っちゃってくださ~い!

htb**sjr*919

No title
クラクラさん、僕なんか、なんでわざわざ右利きの人が左で巻くんだろう・・・・って、長年不思議に思っていました^^

ボートショップに通うと、バスの人たちとも話すので、理由は分かりましたが、だからと言って無理したら、大切なフィーリングが台無しになるばかりか、釣りが楽しくないですよ^^

htb**sjr*919

No title
幸釣丸さん、釣りバカの冥土の土産ですってば^^;

あの世に行っても釣りができるように、棺桶に入れてもらうやつね。

冗談はさておき、大物あげたるでー!

PIGmo

No title
2025、欲しい…

一番好きなことだから投資は必要ですね!

htb**sjr*919

No title
PIGmoさん、鯛ラバ、ジギングは一日8時間近く手に持ち続けるものですから、費用対効果抜群ですね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ