釣りの翌日に・・・

 

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
             ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ボート釣りのブログ集を是非ご覧ください。

レオンは車に乗るのが大好きです。
風に吹かれるのが好きみたいで、気持ちよさそうにしています。
 

 
みなも丸船長の23フィートでの大名釣りさせてもらった翌日、普段は立って釣りしないためか、久々の筋肉痛…
 
特に、大腿四頭筋のこりがすごくて^^;
 
中学時代にうさぎ跳びさせられた頃以来かなー…いててっ!
 
筋肉をほぐそうと、軽く庭仕事。
 

 
http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/39963219.html 以前、「小宇宙を食す」で紹介させていただいた庭木ですが、今回は岩の周りにつつじを追加してみました。
 

 
なかなかいい感じかなと自分では思っています^^
 
しゃがんで庭仕事していると、太腿の前のほうが、痛て~~~~!
 
そこで、テニスしてほぐそうと、レオンを連れて散歩しながら自宅近くのテニスコートへ…
 

 
大好きな水の公園を通って行きます。
 

 
テニスをしている約四時間、レオンは皆にかわいがられながら、おとなしく待っていました。
 

やはり釣りで変な所がコリコリになった翌日は、テニスで跳んだり跳ねたりして、全身ほぐすのが一番ですね^^
 

↑↑↑↑↑↑
ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もふたつのランキングに参加しています。
  いつもぽちっと応援して下さってありがとうございます m(_ _)m
こちらにも参加しています。
  

コメント

htb**sjr*919

No title
飛龍船長殿!フリーボードの高い船は上体の振幅が大きくなるんで、いつも水面近くで座って釣りしてる私には堪えました^^;

航行中も軽いうさぎ跳びしていましたんで^^;

サトやん

No title
レオン君がおったら嫌な事も忘れて癒されますな~^^
大きい船になると高い位置だから揺れが大きくなるんですか?
気つきませんでした。大きいのは安定が良いしか思ってなかったです

htb**sjr*919

No title
さとやん、PFの3倍疲れますよ^^

目の位置が高いという事は、3倍の慣性モーメントで振り回されるという事ですわ。

ねむねむ

No title
写真が引っくり返ってますよん?
テニスいいですねぇ。僕もやりたいな。
綺麗な公園で木陰が気持ち良さそうですね。\(^o^)/

天海船長

No title
気持ちよさそうなレオン君・・・!

htb**sjr*919

No title
ねむねむさんおはようございます。

ん?写真がひっくり返ってる???スマホでそう見えるんですか?

PCだと普通に見えるんですが。

テニスはいいですよ。心身の健康の源です。

htb**sjr*919

No title
天海船長おはようございます。

洗ったすぐならもっとふわふわなんですが^^;

ヨシパパ

No title
飛竜丸さん
私もそっくりのミニチュアダックスがいます
可愛いです
りっぱな庭もいい景観で落ち着きますね

やんぐりいぶす

No title
立って釣りすると、
結構踏ん張るんで疲れるんですよね、、、(^_-)

レオン君気持ちよさそうですね~(#^.^#)
昔、実家で飼っていたワンコは、
車が大の苦手でした。
一度車に乗せ、窓を開けて走ったら、
よっぽど嫌だったのか走行中に
窓から飛び降りようとしました(・ω・`|||)
挙句の果て、涙をポロポロこぼし泣いてました(´・_ゝ・`)

幸釣丸

No title
レオン君うれしそうですね!
うちのワンコは車にのるとよだれがいっぱいです(=。=)
釣りの翌日テニスができる体力すごいですね
僕なんか翌々日までしんどいです(笑)

Takeru

No title
私の舟も思い切り安定悪いのでローリングでどっと疲れます(^^ゞ
お手入れ行き届いた立派なお庭ですね~
うちの家土が一切見えてないので憧れです、まあ雑草は生えないから手間要らずですが…

雪の華

No title
優雅ですね~ゆとりがあって余裕を感じます。
楽しそうでうらやましい限りです。

そうかいまる

No title
水の公園に水が無い?!
健康的な生活になって、さらに心の健康が一番ですよね。

鯛釣り迷人

No title
釣りの後はテニス、カッコ良いなぁ~。

htb**sjr*919

No title
ヨシパパさんこんばんは^^

そんなに優雅ではございません。公園は人様の借景ですし、お庭も、一点豪華主義でございます。

自分で手入れすれば愛しいですが。

htb**sjr*919

No title
やんぐりーぶすさん、確かに犬は車が好きなのとそうでないのがいますね。

前に買っていたシェパードのアレックスは、すぐに酔ってましたね。

トラックの荷台みたいなのは好きみたいですけど助手席は嫌いだったみたいでした。

htb**sjr*919

No title
幸釣丸さん、確かに疲れてると言いますか、体がよれてる感じで、キレはないのですが、方を回したり、飛んだり跳ねたりして疲れ果てるとこれまた体がほぐれるのですよ^^

筋肉痛でもマッサージいらずなんです。

htb**sjr*919

No title
Takeru船長の船はどっしりしててもやはりフリーボードが高いから、振幅が大きいのでしょうね。

遊魚船の時代から、確かに大きな船は疲れるなーと思っていました。

おふくろが庭仕事しなくなったんで、頑張るしかありません。

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、単身赴任は、食べ物に注意して、深酒しないようにしないといけません。癖になっちゃいますからね…おいらだけか^^;

おかっぱりの釣りなんかもたまにして、ストレス発散!心も健康にね^^

htb**sjr*919

No title
鯛釣り名人さん、昔はスキーや山登りもしていたんですが、やっぱり海育ちなので、海が好きです。

テニスは夏場のスキーの筋肉トレーニングで始めたんです^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ