釣り納め



12月30日吹雪から劇的なベタなぎ。太陽も一日中出ていて暖かい一日だった。
みゆき丸船長は激務のため参加を危ぶまれたが、私とタンデムなら何とか無理すれば・・・ということで無事参加された。お互いの得意技を見せてもらうのは楽しい。さすが磯釣り師小さな仕掛けを繰り出して大きなカワハギを次々にゲットされる。アルポットなる湯沸し持参で今日も船上で一風堂をご馳走になった。さすがに今日は波の中追いかけて受け渡しはしなくて良かったが。

私はといえば、カメラマンに徹する所存だったので、皆さんのご活躍を拝見しながら、熱燗娘でも飲もうかなぁと持参していたが、沖上がりまで8時間もない!きっと検出されるし危ないので、みゆき丸さん共々アルクホールは1滴もやらずにのんびりした釣りを楽しんだ。(釣れなかっただけ!うえーん!)

今年の最後の最後をみなも丸船長が青物ヒラマサで締めくくってくれた。私たちから100M沖でダイワ リーディングXを根元から曲げながらなかなか上がらない様子に駆けつけてみるとハリス3号で青物が来ているらしい。

心臓バクバクでやっとタモに収まりめでたしめでたし!やったー!

そういえば、「釣れたー!?」がいつもと逆になっていたような・・・来年はこのパターンかな?

コメント

マステン

No title
釣り納めもお疲れ様でしたw3号で ヒラマサ釣ったのですかwかなり時間が 掛かったでしょうね カメラマンさんご苦労様でした また来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

htb**sjr*919

No title
ますてん船長どーも!ほんとにおかげさまで今年は楽しかったですー。 若い頃、コーラを賭けてテニスのシングルスを戦ったような充実感でしたありがとうございます。来年こそ頑張りますよん!

カナロア

No title
釣り収め天気も良く良かったですね!最後にヒラマサとは羨ましい!! 私は仕事をしながら天気の良さに指を銜えていました(笑い) 来年も好釣果期待しています! 私も来年はガンガン行くつもりです。

みなも丸

No title
昨日はお疲れ様でした!釣り納めに最高の釣りをさせてもらうことができました!画像のみなも丸のアングル、今年のピュウリッアー賞を進呈します。

htb**sjr*919

No title
Kanaloa hhさん、前歯なおりましたかー?卓球とは懐かしい。テニスやる前は卓球少年でしたが多分今でも出来るかな?別府湾は東京行きの飛行機から良く眺めます、東洋のナポリ!すばらしい海で羨ましいです。

htb**sjr*919

No title
みなも丸さん、人物出てなくてすみません。勝手に人様のお顔が出るといけないし。でもいいカットだとはおもいます。穏やかで気持ちよかったー!年明けからも長靴にホッカイロ入れていきましょう。

みゆきまる

No title
年末は大名釣りをさせていただきありがとうございました。今年もお付き合いの程よろしくお願いします。年明けはちょっと天候がすぐれないようですが、ぜひ初釣りもご一緒させていただけたらと思います。もちろん次回は愛艇みゆきまるのフル艤装体制で臨みますのでご期待ください。

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さんこちらこそ! 今年もガンガン行きましょう!初釣り予定ですが、5日と8日が休みです。 青物情報がありますし、なんといってもみなも丸船長が実証された後ですから、青物狙いで行こうかと。

ぶんぶん丸

No title
ぶんぶん丸です。新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さっそくですが一月の28日の日曜日、都合いかがですか? この時期ですので出港の期待は難しいですが、よければ糸島ご一緒しましょう。

tara.

No title
お疲れさまです!! わたくし 初釣りは 坊主が怖くて クルージングしてきた次第です。(笑) 2枚目のみなも丸さんの愛艇がすっごく綺麗に(←すいません書き方わるくて)ホント ベストショットです。

htb**sjr*919

No title
ぶんさんおめでとうございます。航海士的にはこの時期難しいんですか?糸島、福間沖はご無沙汰しているので一緒に行きたいですが28は仕事。 27なら行けますが・・・他の休み打ち合わせしましょうか?今日久しぶりに80センチのサワラ上げました。良くなっているようです。

htb**sjr*919

No title
錦江湾の番長今年もよろしく!今日いいサイズの鯛をあげたのですが、全開の自己ベストと同サイズ。でもすごくマッチョで、重かったです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ