オーパ! オーパ!!・・・84センチ大真鯛!

 
この記事「いいね!」と思ったら
下の写真をポチおねがいしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
             
長崎県へ浜明丸さんと出撃!
 
大潮で青物の活性が高く、いきなりヒラマサがヒット♪
 

 
モンスターゾーンと言われる沖のポイントへ・・・夜明けとともに猫まっしぐら!
 

飛竜丸の生月島かっとび航走動画
(浜明丸さんはマーキュリーシープロ9.8に載せ替えて初めての出航で慣らし運転ハーフスロットル)
 
やや大きめのヒラゴを釣って気をよくしていたら・・・・いきなり竿をかったくられた!
 
凄い引きだ!でかいヒラマサか!
 
                   オーパ!オーパ!!
 

 
早速、動画撮影スイッチオン!
 
 
 
いやー^^;本人は最後までヒラマサとばかり思っていたんで、ボートの底からどでかい尾っぽが見えたときに、
 
あ”っ!鯛だ~!なんてお馬鹿なこと言ってますね~頭のいい真ダイでした…
 

 
時間かかっちゃいましたが、こんな細い仕掛けでよくぞ上がったと思います。
 

 
尾が大きく泳力が凄かったですね。
 
お決まりの3段引きではなくて、横に走りました…
 
体型が変に見えるのは、身をよじってまだ抵抗しているからです^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてサイズは・・・自己記録83センチを1センチ上回った84センチでした。
 

 
んまっ!
 

 
計測不能!
 

 
もう十分な釣果なので湾内に引き上げました。
 
今日は久しぶりに釣りザンマイさん(ブログ村ボート釣り不動の1位です^^;)に電話して、一緒に浮かぶことにしていて、海上で落ち合いました。
 

 
以前は呼子でお会いしたのですが、最近はエリアが微妙にずれてなかなか会う機会がありませんでした。
多分仲間の安全を考慮して、より安全な海域を選択されているからでしょう。良い判断です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チームザンマイのお仲間の皆さんに、ご挨拶がてら、凪の湾内を滑走してみました^^
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
↑↑↑↑↑↑
ランキングへのお戻りはこちら
 
 

 
ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もふたつのランキングに参加しています。
  いつもぽちっと応援して下さってありがとうございます m(_ _)m
 
 
 
こちらにも参加しています。
  

コメント

アンパパ

No title
おめでとうございます。
大型真鯛のお味はどうでしたか?力強さ、食味、全てにおいて王者の
風格が漂ってますね。お見事!

波平丸

No title
記録更新「大真鯛」おめでとうございます!
動画楽しませていただきましたよ!
やり取りの最中に「もっとトルクのあるリールが欲しい」って言ってますがこれだけの大真鯛を上げられれば十分じゃないですか?(笑)

爆走☆一番丸

No title
いいないいな~♪流石ですね

大鯛がボート下から浮いてくる感覚はドキッとしますよね

しばらく味わってないなあ

ぶんぶん丸

No title
84cm記録更新のビック真鯛
おめでとうございます。
ダービーでまた優勝ですか?
応援してます。

鯛釣り迷人

No title
84cm真鯛おめでとうございます。それにヒラマサまで。

実は土曜日コンビニの駐車場で、無人の車と牽引されたボートをお見かけしたんですが、知人の車に乗せてもらっていましたし、出発しようとしたところだったので、声も掛けずに失礼して行ってしまいました。
初めて見る飛竜丸(ボート)はカッコ良かったですよ。いつか一緒に行きたいですね。

マリン・ブルー

No title
ファイティング動画
所々での息遣いが、いつもの冷静さとは違うし
真鯛の引きとは思えずのコメントはお茶目でしたよ^^
別カメラで、鯛だった その表情を撮って欲しかったな ^m^

しかし糸が出されていく音は、釣り上げているのが分かっていても 何度も引き込まれて大丈夫かぁ!? とドキドキでしちゃったよ
いい所に針掛りしましたね~
針が二周りぐらい小さい感じ
でも、伸びもせず折れもせず上がるもんですね

なんか感動しちゃってコメントがキリないや ^^;
ダービー上位 あがよくば優勝を狙える一尾 おめでとさ~ん!(^^)!

htb**sjr*919

No title
アンパパさん、これだけ鯛を釣ってもこのサイズは4年ぶりくらいかなー?正直上がってきた瞬間あせりました^^;

大きくなるとあまり食味は良くないのですが、頂いた命。

フィレにして、少しづつ頂いています。

htb**sjr*919

No title
波平丸さん、お恥ずかしい^^;

よくそんなつぶやきまで聞きとれましたね。

自分ではぼやいてただけなんですが、マイクはいってましたか?

いまのリールはちっちゃくて、指先と手首で巻くような感じなんで、

もうちょっとでかい方が…っていう意味です^^;

htb**sjr*919

No title
爆走☆さんにとっては、アベレージサイズでしょうが、おいらは約4年ぶりかな?

しばらく海砂採取の影響で釣れない年が続いて、自分の仕事も地獄のようなドツボになっちゃって、ダービーからも遠ざかっていました^^;

htb**sjr*919

No title
ぶんさん、どーも^^

いやーぶんさんも大鯛釣り師だから分かりますよねー

船底から少し見えた尾っぽのでかさに思わずびっくり!ってやつです^^

htb**sjr*919

No title
え”~~~~っつ鯛釣り名人さんもお近くなんですか?

声かけて下さいな^^;

7でしょう?

あそこから2キロも離れてませんよ。

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん、どーも^^/おかげ様で…

マリンさんは普段使わない針だから、そう思うでしょうね。

確かに、岩に根がかりすると折れますが、遊動なんで、のされる事も、折られることもほとんどないです。

しかもこの針先の敏感な事と行ったら…自分の指先にもからみついて、ふかーく刺さってくれますよ 爆!

鯛釣り迷人

No title
7です。毎回あそこに寄って行きますし、帰りも寄ります。
声をかけようと思いましたが、車内は無人だったのと、釣り場に早く行きたい連中と一緒だったので声を掛けられませんでした。

そうかいまる

No title
新記録おめでとうございます。それにしてもデカイですね!
こっちは、全然不調ですけど。。(汗)

aka*ni*aiji*838

No title
大鯛・新記録~~おめでとうございます^^。
ダービーは・・・ダントツ間違いなく優勝ですね。
私はと言うと~~二回続けて~~異常なしでした><。
『負』の連鎖が何時まで続く事やら・・・憂鬱です(泣)

htb**sjr*919

No title
鯛釣り名人さん、それはそれは残念でした^^

てっきり中央区方面の方だと思っておりました。

まさか同じ団地かな^^;

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、いま、真ダイさんは産卵が忙しいんで、鯛ラバに見向きもしない事が多いんでしょう。餌ならなおさらです。

超美味しそうなイカの子がわんさといますからね~

htb**sjr*919

No title
ももたろうさん、とんでもないです^^

まだまだ90クラスなんてざらに出ますから、95前後の戦いでしょう。

hos*_ma*u

No title
久々の大きいの更新おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
しかしデカいなぁ~(゚~゚;)
やっぱり飛竜丸のStyleはPFが一番あってると思いましたよ
ブレるとこ無く行けるとこまで頑張って下さい

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さんお久しぶりです。

確かに私のmy Styleはこれかなーと思っています。

大きな船に乗っても自分の表現ができるのか…と悩みますね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ