退職・・・

 

https://fishing.blogmura.com/boatturi/ (アンダーライン部分ををクリック)
 
 

 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
全国のボート釣り愛好家さんたちのブログです。
いろんな楽しみ方があって、楽しいですよ
 
年度末で退職しました。
 

 
少し早いのですが予定していた退職願です。
 
自分なりには激動の35年間・・・よく生き延びてこられたなと思います。
 
危ない橋をいくつも渡ってきました。
 
生きているのが不思議なくらい…
 
一度は出社拒否症になって、玄関で立ち上がれなかったこともあったっけな…
 
身に余る程の大きな仕事をさせて頂いたし、結果を残せたので、人生での悔いはありません。
 
命の洗濯を思いついて、湯布院へ向かいました。
 

 
阿蘇やまなみハイウェイから湯布院を目指します。
 

 
外輪山の上から見下ろす阿蘇方面です。
 

 
粗末な民宿で、凝った料理はありませんが、おいしい豊後牛を食べて、鋭気を養いました^^
 
 
温泉につかって、35年(正確には37年かな)働いた命の垢を落としてきました。
 

 

 
まだこれからのことは、はっきり決まっていませんが、子供も小さいので、まだまだ頑張らなくてはと思っています。漁師さんの真似ごとしながら、海辺で晴耕雨読の生活ができるのは何年先の事やら…
 
大過なく過ごせたのも、ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。
 
 
 


 
 
↑ ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もランキングに参加しています。
  いつも応援して下さってありがとうございます。  m(_ _)m
こちらにも参加しています。
  
 

コメント

htb**sjr*919

No title
天海船長、ありがとうございます。

少しばかりの安ど感を味あわせていただいています。

少し休んだらまた全速前進ですよ^^

htb**sjr*919

No title
くるま屋さん、いつもいつもそのタフネスぶりには頭が下がります。

きっと経営をなさってる方って、次元が違うんだと思います。

普通は50過ぎたら弱りますが、経営者はますます盛んになられますから。

htb**sjr*919

No title
鯛釣り名人さん、いえいえ、遊びの技など通用しない世界だと心得ております。

せめて60すぎて、ホントのリタイアした時に、漁師さんの真似ごとして見たいですね^^

htb**sjr*919

No title
波平丸さん、どーも^^/

いやースキーとボートホントにタフで恐れ入ります。

今年からは大きな船デビューですね。

楽しみに、将来のためにも参考にさせて下さい。

htb**sjr*919

No title
takeru船長、まあ、オイタばかりしてきたんで、人さまのお役にたてる仕事をしようと思います。

まだまだ働かないと、仕込みが遅くって子供が小さいですから^^;

htb**sjr*919

No title
うみんちゅトモさん、どーも^^/

ありがとうございます。

第2の人生肩の力を抜いて、頑張って行きますよ。

石垣島に行ってペンションやってる仲間も羨ましいかなーと^^

さく

No title
長い間、お疲れさまでした。
なんだか、涙が出てきました。
のんびり、ゆっくり・・・過ごしてください。
人生の先輩として、私がつまづいた時は・・・相談にのって
くださいね (*^_^*)

Taiyo

No title
これから第二の人生ですね
退職金で大きなボートでも購入されるのでしょうか?^^v
湯布院いいですねぇ~しばらく行っていないです。

そうかいまる

No title
お疲れさまでした!35年間の歴史は一言では言い尽くせないと思います。しばらくは、のんびり温泉でいい汗を流してください。
私は結婚25年となり「銀婚式」で家内と飛竜丸さんが作ってくれた九州新幹線に乗って、そちらの温泉に入りたいと考えています。

パパすけ

No title
35年間お疲れ様でした。
一口に35年なんていいますけど、なかなか大変だったと思います。これからの人生もまた今までどうり、またそれ以上エンジョイして下さい。話は変わりますが、三菱の車って、ヒーターの効きが悪くないですか?私はトッポに乗っているのですが、冬寒くて。すいませんしょうもない事きいて。

htb**sjr*919

No title
桃ちゃん、ありがとね。

相談?・・・あい!のりますよん!

なんたって、人生の先輩ですからね。

おじさんの知恵も役に立つかもよ。

htb**sjr*919

No title
taiyo船長、やっぱ湯布院はいいですね。

名もないと言っては失礼かもしれませんが「ゆむ田」という山の中の一軒家・・・でもこぎれいで、食材原価かかってる食事食わせてくれます。

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、九州に来られるんでしたら、連絡下さいね^^

多少なりとも、お二人の記念旅行のお役に立ちたいです。

できたらば、博多で一泊なさってください。

中洲の屋台や面白いところご案内します。

htb**sjr*919

No title
パパスケさん、ありがとうございます^^

人生いろいろありますからねー…

でもこれからもがんばります。

三菱とはひょんな縁で、結構付き合ってます。

知らない人がうちの車庫を見たら、三菱自動車に勤めてる人なんだと思うでしょうね^^;

別にそんな事はないんですが、日本の誇る技術は確かに持っています。

世界中で壊れない事で有名なんです。

多少の不具合は個体差がありますがよしとしましょう。

車は走る、曲がる、止まるの基本性能です。


http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/42187224.html

http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/24802501.html

おいドン

No title
飛竜丸さんお疲れ様でした、退職されたのですね。
第2の人生が有意義でありますよう祈ってます。
おいドンは60歳の定年まであと8年強頑張らねば、子供がまだ小さいので。
定年過ぎたら釣り三昧と行きたいですが、年金もいくらもらえるか分からないし5年間は無収入になるので、やっぱり何年か働くことになりそうです。

htb**sjr*919

No title
おいどんさん、お互い子供が小さいと、悠々リタイアなんて夢のまた夢になりそうですね。

サンデー毎日になって、のべつ幕なし釣ってたら好きな釣りでも飽きますから、仕事の合間にやっと行けるくらいがいいんでしょうね^^

tom*2*jp

No title
え!退職ですか?いや~びっくりしました!
お疲れさまでした。。

そういう私もあと4年。カウントダウンになりました。
相変わらず、通勤4時間頑張っていますが、最近体力落ちました。ぎっくり腰で現在10日目。。なかなか思うようにいきませんね~~

htb**sjr*919

No title
ROCKYさん、お久です^^

元気に通勤されてますね。

ボートの方は活躍してますか?

私らもついに定年というものに遅かれ早かれ直面する年代ですね。

4時間はきつい。それも座れないでしょうからね。

hanami

No title
こんばんは。お久しぶりです。
びっくりです。 退職されたんですね。

私も定年退職が現実味をもって感じられるような歳になりました。

htb**sjr*919

No title
タメの花見さんこんにちは。

そうなんですよ。

給料も随分下がったんで、それなりの暮らししてます^^;

第一線を退く世代になってきましたねお互い。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ