ロックフィッシュは友達

 


 
↑ ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もランキングに参加しています。
  いつも応援して下さってありがとうございます。  m(_ _)m
 
今日も悪天候の予想の中、唐津市呼子に浮かびました。
 

 
浜明丸さんと明日はどうしようかと週末に悩みましたが、浜明丸さんは自宅近くの有明海に3時間浮かぶことに…狙いはシーバスだそうです。今となっては・・・そっちにしとけばよかったかなぁ・・・・
 
呼子に浮かんでみると午前中は波がないはずが…すでに湾内までうさぎがぴょんぴょん飛んでました^^;
 

 
いつもは遠くに出ているみなも丸さん、みゆき丸さん、あかね丸さん、共に湾内に避難。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなも丸さんとも久しぶりに遭いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私と新艇に乗り替えた楽笑丸さんは久しぶりに同じスロープから時間差出撃!
まるで初釣りのように珍しく5組が湾内に浮かぶことに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年のこととはいえ、海況はしぶい!
 
それでもコマセビシなら、魚を集められるので、いつきのイサキくんくらいならゲットできるんですが、
湾内でのジグと、タイラバはちとつらい・・・沈黙の艦隊でした^^;
 
午後になると益々風が強まったので、早々に沖揚がり。
 
時間をもてあましたので、久しぶりに波止岬へ・・・
 

 
6年通い続ける唐津市呼子の波止岬。
 

 
海中展望塔があって、巨大なハタやクエなどすごい魚たちが見られます^^
 

 
ここは16歳の頃、バイクでツーリングを覚えた頃からの定番です。
昔はサザエの壺焼きが名物だったのですが、いまは全国的に有名になったイカの活造りと、
牡蠣焼きをお目当てに観光客が押し寄せてます。
 
次回は凪の日に呼子のササイカ釣りに行きたいと思います^^
 
 


  
 
 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
全国のボート釣り愛好家さんたちのブログ、覗いてみてください
 
 
 
 
 
こちらにも参加しています。
  
 
 
 

コメント

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、確かねーどこかに写真あると思うんで探してみます。

鯛やブリがガンガン泳いでいますよ。

比較的透明度も良いです。

htb**sjr*919

No title
やんままさん、大変ですね長野は。

僕なんかすぐに凍死します。

くまみたいなやつなんで冬は眠くて 爆!

寒いのだけは勘弁してほしいです。

鯛が深場に落ちるこのシーズンはジギングしないと獲物にありつきません。

htb**sjr*919

No title
浜明丸さんそれが正解ですよ。

写真見ていただいても、陸からなら大したことないように見えますが、海面はビュービューです。

ボンズにつき合わせなくてよかったなーと思いました。

otuu

No title
風の見える丘公園でも農家の方が露店をだしてますが
かな~りお買い得な果物に野菜を出されてますよ。

サバニ参号

No title
しばらくは天草方面の風裏でのんびりメバル釣りが良いかと・・・ちょっと遠いですが(汗)

僕も今週末の初釣りが延期になりました。2月に関門シーバスが最盛期になるんでそれが楽しみです♪

フェアリ

No title
有難うございました。庭に無事に鎮座しました。12F以外に
デカイ。バモスより大きかった事にビックリ。

さぁ~これから楽しみですっ!!

天海船長

No title
イカで有名な呼子ですね~行ってみたい!
海中展望塔も興味津々です・・・

海のアメンボ

No title
すんごく寒かったですね。今の時期はどんなお魚が面白いんですかね?教えてください!

Taiyo

No title
あまりの大波食らって転覆寸前でしたよ(汗)
やばいやばい冬の玄界灘は、、、

幸釣丸

No title
綺麗なところですね日本中今が一番寒いみたいですね
一回でいいからクエ釣ってみたいなぁo^v^o

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん、中のいいおばちゃんが、牡蠣焼きに出荷するのを海から上げてるんで、買って帰ろうかと思ったりもするんですが、やっぱ、炭火てバチバチ焼くのがいいんで、ついつい先送りになってます^^;船の上でならますます最高っすね^^

htb**sjr*919

No title
otuuさんもたまには寄り道なさるんですね^^

あそこは風の通り道。農家の方が地産地消で出されてる作物なら美味しいでしょう。

htb**sjr*919

No title
サバニさん、シーバスの最盛期って、二月なんだ^^

あんまり狙って釣らないんで、知りませんでした。

この前釣ったやつも大きな卵抱えてましたね。

次回凪なら糸島でヒラメアマダイに行こうかと…

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長、よかったよかった^^

さーこれからがミニボートの楽しいとこです。

なんてったって、たくさん艤装してもお金かからないんで、百円ショ

ップや、DIYに通い詰めることになります。

ガソリン代は日に千円もあれば十分ですから、これからも息子さんと

一緒に海に出て下さいね。

最初は何かと分からない事もありますから、夜中でも構いません、電話下さいませ。

htb**sjr*919

No title
天海船長、ノー天気に海に出ちゃって申し訳ないです^^;

そちらの寒さを想えば、ボンズだって、文句は言えませんです。

イカの味に変わりがあるらしくって、呼子のイカの透明度が最高なんですって。一度来て下さいまし。

htb**sjr*919

No title
楽笑丸さん、新しいボートおめでとうございます。

ゼファーよりいい感じじゃないですか。

住民の迷惑考えてはなれたところでふくらますとこがにくいですよ^^

中原釣り具で小鯵を売り出したら、ヒラメでしょうね^^

htb**sjr*919

No title
Taiyo船長、この間帽子飛ばされた突風にはまいりました。

何せダウンブローが突然来て、横倒しになりかかったんで、慌てて撤収しましたよ^^;

htb**sjr*919

No title
幸釣丸さん、関西までなら遠征の範囲内だし、いつかお互いの海で一
緒に釣ってみたいですね^^

クエはなかなか釣れませんが、今度の夏は夜間の釣りでしとめようと思っています。

マリンスノウ

No title
海に浮かべば、嫌なことも、気がかりなことも、全部消えてしまうのでしょうね。良いことです。
みなさん楽しそうです^^

htb**sjr*919

No title
マリンスノウさん、ありがとうございます。

まったくそのとおり、仲間は皆、ストレス発散のために浮かんでいるんですよ。

釣果は二の次ですね^^

安全に海で遊ばせて頂いて、国や社会のためにまた頑張ろうと思うんです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ