真ゴチ

 

↑ ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もランキングに参加しています。
  いつも応援して下さりありがとうございます。  m(_ _)m
 
皆様、本年もよろしくお願いいたします
 
きょうは浜明丸さんと、新年の初釣りに行ってまいりました!

 
                                                 (浜明丸さん撮影)
 
すごいうねりが残っていて、風が強い!・・・私が帽子をかぶっていないのがお分かりでしょうか?
 
かぶっていない姿は初公開です。(別に禿げてるわけではありませんよ ^^;)
 
かぶってないんじゃなくって、突風で吹き飛ばされちゃったんです 爆! 
 
年末から冷え込んで水温低下したためか、ついに真ダイは深場に落ちたようです。
 
それにしてもしぶい・・・
 

 
なにしろ、ボートが見えなくなるくらいのうねり・・・浜明丸さんと波間にかくれんぼでした^^
 
こんなふうに小さな船は見えにくいので、皆さんお互いに旗揚げを励行しましょうね。
 

 
うしろすがた・・・禿げてなくてよかった・・・
 

 
 
鯛ラバの名手浜明丸さんもさすがに居ない鯛は釣れないとぼやいてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この日に備えて、正月の間にたくさんこさえた鯛ラバ。
 
シーズンが終わるとしばらくは出番なしですね。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の釣果・・・てか、ボンズ寸前!やっとのことで真ゴチ一匹!毛が三本ってとこでした^^;
 

      
 
  


 
 
いつもポチっと応援ありがとうございます。  m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
こちらにも参加しています。
  

コメント

htb**sjr*919

No title
幸釣丸さん、大潮と相まって、潮波もうねりもすごくて、頭が揺れてましたよずっと…

こんなのは久しぶりの感覚です。

おにぎり食べられなかったですから^^;

htb**sjr*919

No title
taiyo船長、最初にコチが釣れた時にいやーな予感があったんですよねー・・・長年の勘といいますか、多分こいつ一匹か…なんてね。

こんなに寒い日に手ぶらはつらすぎますホント^^;

htb**sjr*919

No title
ヨシパパさんこんばんは。

一日早ければ凪だったんですが、受験生の娘がいるんでままなりません^^でもおっしゃる通り、出られただけで幸せです。

htb**sjr*919

No title
☆爆走☆さんどーも^^/

今年もよろしくお願いしますね。

爆走さんはベイトリール使うの慣れておられるから、いいじゃないですかー私なんぞ、ひじが痛くなって、電動に替えようかと^^;

htb**sjr*919

No title
takeru船長,どーも^^/

日の丸には頑張ろう東北!と書いてあります。

釣りもののない早春の頃は小型の底物に遊んでもらってます。

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん行かれたんですね。

最近訪問がおろそかになっててすみません。

このご時世海で楽しめるだけで贅沢な時間です。

遊魚船のように甲板が高いと、このうねりはきついですよね。

htb**sjr*919

No title
佑凪丸さん、そうそう捌きにくいんですよこの魚。

その日に三枚にするとぐちゃぐちゃ。

ペーパータオルで巻いてかるーくラップして、冷蔵庫で寝せて身を落ち着かせてからでないと厳しいですね。

htb**sjr*919

No title
浜明丸さん、ポイントに出られれば何とかなったとは思いますが、安全第一で撤収して正解ですよ。あの後も風はやみませんでしたね。

冬はエビにも頼りましょう^^;

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、当分は冬のターゲット、アマダイ狙いが正解みたいです。たまにマゴチも釣れてくれるだろうし^^

何が上がってくるか楽しみな五目も良いですね。

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、波間に漂う帽子を沈下寸前で救出いたしました!

風の強いなかでのUターン、きびしいものがありましたけど爆!

テクニックなんぞは持ち合わせがないんですが、旬じゃないにしても淡白な白身はやはりフグと比較されるだけのことはありますね。

htb**sjr*919

No title
憲政丸さん、↑のように何とか救出しました。

いつ着の鯛もいるのですが、何せ数は少なくなっています。

当たったのは一回だけ。

青物の海域まで行けませんでした残念^^

パパすけ

No title
こんばんは。
凄い波ですね。写真だけで酔いそうです。私は船はまるっきりダメで、釣りは面白いんですけど、もっぱら堤防からやってます。ですから大物はいただけません(笑)

htb**sjr*919

No title
七海さん、いないわけじゃなく私が釣り切れないんですよ^^;

ジギングで青物ガンガンなら寂しくないんですけど、しばらく底物に遊んでもらいます^^;

htb**sjr*919

No title
波平丸さん、昔、ネイビーにもらったやつはすぐに沈んでしまって回収不能だったんですが、私のはつばに浮力があったので回収できました。

スキーができていいじゃあないですか^^

行きたいけどなー板がさびてるかも^^;

htb**sjr*919

No title
もも太郎さん、鯛ラバにして初めての冬なんですけど、やっぱきびしいっすね。

当たりのない時に寒いなかマキマキはこたえます^^;

htb**sjr*919

No title
ぱぱすけさん、こんばんは^^

見て下さいよ。私も怖いもんだから、泳いで岸にたどり着けそうな範囲だけうろうろしてました^^;

サトやん

No title
良いサイズのマゴチですね~ボクは釣ったことないので
釣りたい魚の一つですわ。うねり、かなりキツイんでしょうが
画像ではなかなか伝わりませんよね~

htb**sjr*919

No title
さとやん、真ゴチは結構浅目の泥っぽいとこにいますな^^

あんまり専門では狙わんけど、フグに似た味なもんで、家でずぼらや開店できますよ~

HRD1919

No title
おほっマゴチですねー羽田空港の際で結構釣れます^^
今は第二ができてしまったのでポイントは潰れてしまいました。
ただこの魚もアタリ外れがありましてー・・・
旨いのは旨いんですけどね。

htb**sjr*919

No title
HRD1919さん、真ゴチはたまーに寄生虫がたくさんついてる奴もいますからね。

家で締めたらぐにゃぶにゃで捌きにくいし^^;

もちょっとおおきいいのなら背身だけで刺身ができますね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ