寒かったア・・・


真鯛はラストチャンス・・・みゆき丸艇と、大荒れの後の海に出漁したが、コツリとも当たらない。
どこ行ったの?真鯛ちゃん。
午前中ベタなぎ、潮もぴたっと停止。餌釣がだめならインチクでと30分粘るがだめ。
いっちょ曳くか!とトロトロ島周りを攻めるが不発。頭の中に「ボーズ!!」のテロップが流れる。

昼になると風が強くなり、うさぎぴょんぴょん。少しやばいかなーと岸よりに走り出すと、みゆき丸さんも同じく避難しはじめた・・・と見えた。

ところが!赤いラーメンどんぶり型のカップめんを高く掲げて追ってくるではないか。

「できたよー!」「ちょーどよかけん食べんね!」といって、

高級カップめん「一風堂」を差し出していただいた。

荒波の中でスープの入ったカップめんの受け渡し!頭が下がる。

今日は予報に裏切られ、合羽を着てこなかったが、本降りの冷たい雨。

みゆき丸さんの予備ジャケットを貸していただいたおかげで風邪をひかずにすんだ。

ジャケットも一風堂ラーメンもとても暖かく美味しかったです!ありがとうございました。

コメント

PF13 A3

No title
またまたおいしそうなイサキですね。でも寒い海の上で食べるカップラーメンは さらに美味しいですね。これからの時期防寒対策に熱いコーヒーとカップラーメンは必需品です。

みなも丸

No title
なんと!お早いブログの更新!先ほど携帯に今上がったよからわずか、3時間後にUPされている・・・それと最近の飛竜丸さんはベタ凪を狙った漁船とほぼ変わらない出航回数!うらやまし~! 海の上の暖かいラーメン最高ですよね!私も今後の寒さ対策用に電気湯沸かし器用の5Aのバッテーリをネット注文しました! あっ!最後になりましたが、おいしそうなイサキですね~!最近食べてないな~

htb**sjr*919

No title
天僧丸さん私天候を甘く見て、MA-1だけで、雨がしみこんで寒いのつめたのってないですよ!あのままじゃ昼前にギブアップでした。しかし、みゆき丸さんは自分のほかに予備ジャケット、湯沸かし器、高級カップラーメンまで持参とは!恐れ入りました。すべて恩恵をこうむりました。

htb**sjr*919

No title
みなも丸さん昨日はお付き合いできなくてすみませんでしたー。 最後に挽回しようなどとはかない望みを抱いていたものですから(トホ) 出も釣れない比はあっち行ったりこっち行ったりして偶然よさげなポイントを発見するものですね。イサキは北東の風裏40Mのポイントを見つけました。クロ(メジナ)も良さそうですよ。

みゆきまる

No title
今日は、本当にお疲れ様でした。ところで、ほんとうにすばやいブログ更新ですね!どしゃぶりの雨に打たれて、びっしょりぬれた道具を車から降ろして洗って干して、ささやかながらも釣った魚をさばいて食卓に並べるまでやると、やっぱりこの時間になってしまうのですが、どうやったらすばやくできるのか教えてください。

サトやん

No title
お疲れでした。イサキいいっすね~私の2馬力では、みんなが集まる良いポイントに怖くて行けないので早く免許とお金が欲しい~ ><

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さん暖かい「一風堂」美味しゅうございました。 最近は魚を現地で処理しておりますが、さすがにあの日は持ち帰ってから撮影し、夕食に間に合うように料理するのが我が家の掟ですので1時間で出卓。その後いただきます!までの15分でアップしました。現地に清水タンクを持っていってますので、竿、リール、そのほか塩分を取り除く必要のあるものは真水で洗って積載し、A/Cとヒーター全開2時間の帰路でできるだけ乾燥。車庫内では窓を少し開いて積みっぱで次回へ!ようするに手抜きですな。(笑)

htb**sjr*919

No title
さとしさん私なんか手漕ぎゴムボで足の指に竿はさんでトローリングしてたくらい(爆)で、釣果には何の不満もなかったですよ!最初の4スト5馬力は「無念」パワーだったので、5Mくらいの風で戻れなくなって、岬の反対側に避航したこともあります。安全に楽しみましょうね。

マステン

No title
僕も海の上で カップ麺を よく食べます 冷えた身体には 凄いご馳走ですよね♪

htb**sjr*919

No title
> マステンさん4年遅れのコメントですみません。

100%返事を書くのが飛竜丸のお約束。

時々見落としてしまいます。

船上のカップラーメンってなんでこんなに美味しいんでしょうね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ