2011釣り納め

 

https://fishing.blogmura.com/boatturi/ (アンダーライン部分ををクリック)
 
 
 

 
↑ ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もランキングに参加しています。
  ポチっとして頂けるとうれしいです^^;  m(_ _)m
 
 
今年もいよいよ最後の出撃!さてさて今年は何回出たのかな?
去年は仕事がドツボ状態で全く行けませんでしたから、今年は飛ばしましたよ…
 
それにしても何だか今日は集中力がなくって…パッとしない変な一日でした。
 

 
2週間前の大村湾遠征でタイラバ用のジグロッドを折られてしまい、仕方ないので小物用のロッドで代用です。
全体が柔らかすぎて、4回くらい大きな当たりがあったもののすべてばらし…
 
向こう合わせの釣りですから硬すぎてもはじかれますが、軟らかすぎてもかかりにくいですね。
 
今日は大真ダイに見はなされて、足裏サイズ2匹とイトヨリ、そしてこの鱸一匹でした^^;
 

 
なんだか、ぼ~っとしてます^^;
 私の前のスタンドがいつも動画撮影するカメラなんですよ。
 
 
 

 
浜明丸さんには大型の真ダイがヒット!羨ましいです^^;
 
でっ!私には動画の鱸がやっと・・・
 

 
鯛ラバでイトヨリも釣れました。お吸い物に最高!
 

 
 

 
今年最後の獲物は鱸ちゃん。
 フランス料理の世界ではあまり美味しい魚とは評されないものの、ポアレは白身の良さが出ますね。
 この魚は加熱した方が旨いです。
 

 
 
浜明丸さん本年中はお世話になりました。来年もよろしく!
 
そうそう!
浜明丸さんが神経締めのお手本を示してくれましたので、アップしますね。
これやると、その日に食べてもコリコリで美味しいんです。
アミノ酸が増えるわけではないですよ。官能の部分で食味が上がります。
皆様もお試しください。
 
 
 
 


 
いつもポチっと応援ありがとうございます。  m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
こちらにも参加しています。
  
 
 

コメント

アリス

No title
こんばんは。
年末年始は、時化そうですね。

htb**sjr*919

No title
波平丸さんそうでしたか。

ある意味簡単ですね。

僕はピアノ線が短かったので、一瞬で鰓の奥の骨を切って、そこから通していましたが今度から頭の方から通そうかと思います。

htb**sjr*919

No title
エギ巻き船長、いつもありがとうございます。

明日出られるんですね。

今年最後の釣り、頑張ってきて下さい。

釣りというのは、その日一番の大物が印象に残りますからね。

htb**sjr*919

No title
楽笑丸さん、今年もお世話になりました。

新たなお仕事お忙しいでしょうが、情報交換しながら

私らの年代のこれからの暮らし作ってまいりましょう。

遠征に引きずっていきますがいいですか^^

htb**sjr*919

No title
taiyo船長、シーバスは年に2~3匹しか釣りませんが、トルクフルな引き込みは青物やタイとも違う独特なものがありますね。

おかげ様でルアー系の楽しさがぶり返しましたんで来年こそは頑張っちゃいますよ^^

htb**sjr*919

No title
alice船長、いやーこの日しかないなってとこで、家の掃除もほったらかして、釣りに行きました^^;

年末年始は厳しい状況ですね。

愛艇にもたまにはのって上げて下さいまし。

玄界島沖で一度合流してみたいものです。

HRD1919

No title
釣り納めお疲れ様でしたー
何時もの美味しい鯛様は釣れませんでしたがスズキ君が釣れたので良しですかねー?
本当に普通に釣れた魚を気にせずに食せるのは羨ましいです。
只でさえ当たり外れの多い東京湾奥ですから・・・><;

サバニ参号

No title
今年の年末・正月休みは子守で家から出られません(汗)
釣り納めはナシです^^;
その分、春からは気合入れて釣りまくる・・・ってなればいいですけどね(笑)
今年は何かとお世話になりました。よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

天海船長

No title
ブログのお陰で遠い地の飛竜丸さんともお知り合いになれました~
拙いブログですがこれからもお付き合い('-'*)ヨロシク♪お願いします~(*^-^)ゞ 敬礼♪

かいふう

No title
神経締めって見てみてどうです?
難しそうですか? 大体の場所に入れれば入っていく感じですか?

来年もよろしくお願いします!

そうかいまる

No title
今年最後の釣りお疲れ様でした。やっぱり動画はいいですね!
今年もいろいろありがとうございました。飛竜丸タイラバは、来年期待してください、きっと何かを釣り上げます。
来年も宜しくお願いいたします。

htb**sjr*919

No title
HRD1919さん、東京湾奥部がホームグラウンドなんですね。

ベイブリッジやモノレールから見る海も、ゲームフィッシングにはよさそうですね。シーバスが釣れてくれたんで満足でした^^

htb**sjr*919

No title
サバニさん、鯛ラバ量産したんだけど、やっぱり777スーパーが忘れられず、あの色で着色してみました。

蛍光シリコンのネクタイと、アルミラミネートのネクタイの2バージョン作ってみます。

htb**sjr*919

No title
天海船長、そちらは寒くてしばらく釣りが厳しいですね。

いやーホントにブログのおかげでお知り合いになれて光栄です。

ブログラムの方はさっぱりで7位不動です。天海さんすごい!

htb**sjr*919

No title
海風船長どーも^^/

僕もものぐさな方なのであんまりやらなかったんですが、やるとうまいですよ。

最初難しいんですが、目の間に穴をあけて、魚がびくっとするところを探してピアノ線を入れてピクピク動けば入った証拠です。

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、二週間前までマダイ祭り状態でしたが、水温が下がって機能はさっぱりでした。

でもフグもいないから鯛ラバをやられずにすみましたよ^^

来年もよろしく!

サトやん

No title
シーバスはボクもいろんな食べ方したけど生より
加熱した方が確実に美味いですよね。
これもタイラバで釣れたんですか?アニキのスペシャルタイラバは
何でも釣れますな~

htb**sjr*919

No title
さとやん、おめでとうさん^^/

水温下がって鯛が深場に落ちたようです。

しばらくは鯛ラバで底物狙いですな。

イサキ、イトヨリ、ヒラメ、青物何でも釣れるし餌が要らんし、電動もいらんから、道具立てが楽でいいですよ。

何が釣れるんかは向こうさん任せですわ。

Naoko

No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素人目には大きいのが釣れた!と感じるのですが、いつももっと釣ってらっしゃるんですね~。

htb**sjr*919

No title
naokoさん、明けましておめでとうございます。

いえいえ十分本人は嬉しいんですよ。

ただ専門に狙ってる魚ではないので、その道の方に言わせると、幼魚かもしれませんので、少し自制して喜んでるだけでございます^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ