自作鯛ラバの釣果

 


 
 
↑ ご訪問ありがとうございます。
飛竜丸もランキングに参加しています。
  ポチっとして頂けるとうれしいです^^;  m(_ _)m
 
 
先週、量産した目玉おやじを使った鯛ラバのテストも兼ねて2週間ぶりに唐津市呼子に行ってまいりました。
 

 
鯛を頼まれた先が2件あり、何としても釣らなくてはという気持ちが空回りして、午前中はノーヒット!
サバフグさえ全くおらず、鯛ラバが無傷で上がってくる…鯛もいないのか…あせる~
釣らなければならない…というプレッシャーに慣れていれば大会本番でも役に立つかな?
 
大潮とあって、潮がぶっ飛んでます!
あっというまに1キロ流れるので、糸を立てるために潮と同調して流すため、ワンチャンスしかありません。
 
底が取りにくく根がかりして鯛ラバを4個ロストしてしまいました。・・・・量産しといて良かった#^0^#
 
ようやく、いい型が最初にヒット!
 
15万アクセスのキリ番賞、大阪の「山海温泉」さんにお送りする鯛です^^
唐津市呼子の「桃山天下市」からクール宅急便で送りました。月曜の14:00~16:00に着く予定です。
 
もう一匹、お祝いに送る鯛を釣りたいのですが、みなも丸さんからの「アマダイ釣れた!」の報に接し、
うんと沖にいるみなも丸さんの所へ急行!
 
新しいポイントは事前に座標で教えていただいていましたが、波の中辿り着くのに時間がかかりました。
教えてもらった海域ですぐさまアマダイのいい型が釣れました。残念ながら胴つきの方にですが^^;
 
呼子5年にして初めてのアマダイです。うれしい^^・・みなも丸さんありがとう!
 

 

 
港に帰る途中ラストチャンス・・・下げ潮に強いポイントで、目玉おやじを落とすとぐぐ~~ん!ときました!
 
 
 
慣れないショートロッドなので、魚のサイズがつかめず上がってきた予想以上の大きさに本人が慌ててます^^;
 
お祝いに贈る鯛も釣れたので沖あがり。
 

 
なんとか鯛ラバの性能も確認できて、大満足でした♪もしかするとサバフグは蛍光玉を嫌うのか?
 
 


← ←←←←ボート釣りブログランキングに参加中!

    ポチよろしく! m(_ _)m 
 
 
 
 
 
こちらにも参加しています。
  
 
 
 

コメント

ねむねむ

No title
自作タイラバでの釣果、流石です。
大鯛も釣れて凄いですね。(^◇^)

htb**sjr*919

No title
なぁーんだ、もも太郎さん、呼子まで来てたんですね^^
朝市からおよそ4キロくらい沖合でいつもガンバッテるんですよ。

鯛ラバは先輩ですからね。

やはりオレンジが一番外さないようですね。

htb**sjr*919

No title
浜明丸さん、だいぶ色の特徴も分かってきました。
意外な色も良いみたいですよ。

目指してるのはフグにやられない鯛ラバです。

たんに目立つだけでなく、簡単にやられなくて釣れるやつ。

商品化したら、さぞ売れなくなるんでしょうね^^

htb**sjr*919

No title
釣りおっさんさん、いやー良かったです^^;…

嫌われて見向きもされないのかとあせりましたが、結果オーライって事で…

htb**sjr*919

No title
天海船長、腰、お大事にね^^

朝の散歩で、学校の鉄棒にぶら下がるとか…よさげなことバンバンやりましょう。

htb**sjr*919

No title
山海温泉さん、ちゃんとした鯛をお送りできて、一安心でした^^

鱸をさばいていらっしゃったんで、魚の料理は達者な方だなと思っていましたよ。

いつも心配なのは、鯛の骨や頭は固いので、怪我されないかと心配で^^;

わんこ片手に釣りされる素晴らしい奥様によろしくです^^

htb**sjr*919

No title
Taiyo船長、アマダイは数が圧倒的に少ないですから、釣り師の憧れですね。

北九州在勤の頃は、蓋おい島の沈船周りで50センチ級をよく釣ったものですが、やはり難しい魚です。

kazu

No title
アマダイ♬高級魚ですね~♬(o^∇^o)
色がなんとも美しい♬
こんな綺麗なお魚は海へ出ないと釣れませんよね~(*´∀`*)w
いつも素晴らしい釣果にポチっ♪(◎´∀`)ノΩ''

htb**sjr*919

No title
やんままさん、ジギングスペシャリスト夫妻に、ラバージグ送るなんておこがましいですが、買うとバカ高いので、お遊び程度のやつをそのうちお送りしましょう^^ゲスブによろしくね。赤いの確保に使ってみて下さい。

htb**sjr*919

No title
takeru船長殿!半信半疑で作った代物がお魚たちに嫌われないのが分かっただけで凄く嬉しいです^^

鯛はやはり、祝い魚の王道ですね。

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、今度やって見られませんか^^
ビシに戻れないくらいですよ。

初めての海域でもこれなら勝負になります。

既製品はなくすと凹みますから、試供品って事でお送りしますよ。

ゲスブによろしく^^

htb**sjr*919

No title
ねむねむさん、そちらの海域がメジャーですよねこの釣り方は。

いろんな魚が釣れてきますから、顔を見るまで分からないとこが楽しいです。

htb**sjr*919

No title
kazuさん、いつも応援ありがとうございます^^/

kazuさんのカテはレアなんで、独壇場ですね。

私は日本中のボート釣り愛好家・・しかも抜きんでた人たちと切磋琢磨です。真面目にやってます。後でお伺いしま~す♪

Naoko

No title
飛竜丸さん、初めまして。
私のブログへの訪問(&ゲスブ)ありがとうございました。

Yahoo!のトップページに表示されている「福岡市周辺の地域情報」に飛竜丸さんのブログ記事「冬の博多駅」が載っていましたので伺いました。博多にはよく行くので福岡情報を登録?しております。イルミネーションの写真がとてもキレイで見入ってしまいました。
また、全く未知の世界ですが釣りの奥深さに圧倒されました。自分でも船に強ければやってみたいと思ったほどです。
またあそびに伺います^^

htb**sjr*919

No title
Naokoさん、こちらこそありがとうございます。
そうでしたか^^

何かキーワードが検索に引っ掛かったのかと思いました。

釣りする方もしない方もいらしていたので、全然分かりませんでした。釣り関係でルアーフィールドという雑誌にも載ってるみたいです。書店に立ち寄られたときに見て下さいませ^^

サトやん

No title
アニキやりましたね~しかも自作で釣るとはすごいですわ!
おめでとうございます。ボクもそろそろ鯛釣らないとヤバイですわ。
高仕掛けも楽しいですよ~一度やってみてくらさい~^^

夏帆丸

No title
自作で釣ると嬉しさも倍増ですね、おめでとうございます。
私は流れが速いときは最近インチクの重いので良い思いしました。
甘鯛良いですね私も是非釣ってみたいです。
ゲストブックへの書き込み最近まで気づいて無くてすみません。

htb**sjr*919

No title
さとやん、高仕掛け?ってどんなんやったっけ?

なんかもうしばらく餌に戻れん気がしてますよ^^

もう一発大きいのんあげたんやから、あとはいけいけでしょう^^

htb**sjr*919

No title
夏帆丸さん、お元気でしたか^^安心しましたよ。

数少ないPF仲間なんですからよろしくお願いしますよ。

インチクでまだいい思いしたことなかったんでそろそろやろうかと思っていたところです。

一度そちらかこちらで、一緒に出たいものです。

htb**sjr*919

No title
了解!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ