自作鯛ラバよく釣れます♪

 

ボート釣りブログのリンク集です。
← ←←←← ←飛竜丸もランキングに参加しています。
            
   応援ぽち頂けるとうれしいです。  m(_ _)m
 
 
自作鯛ラバの調子が見たいな~と、小雨の中行ってまいりました。
 
白サバフグ対策用に新規考案した鯛ラバの出番ないほど、今日は彼らがいない・・・残念。
 
しかしまー・・やっぱりルアー系は釣れすぎと言うと語弊があるかもしれませんが、釣れますねー
餌釣りと違って、手返しに時間がかからず回数が飛躍的に多いわけで、短時間にたくさん釣れるわけです。
 
       
 

雨が降って来そうなので、動画とニコパチッ!をとりあえず
^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つの動画です。
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/TfiLrn1YFGA" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
 
今日はイサキも鯛ラバで釣れました。
 

 
こちらはセブンスライドリペア。やはり優秀です。
 

 
あかね丸さんはコショウダイの大物を釣られたそうです。
私はまだ釣った事がありませんが、イサキの仲間なので、フレンチにもよくポアレで登場する美味しい魚ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
機関砲も勇ましく、海上保安庁のパトロール。国境の海域ですからね。ご苦労様です。
今日はヘリコプターも随伴してました。
 

 

 
自作鯛ラバで釣れると嬉しいものですね^^
 
お約束、本日の釣果 ちょっとグロイのと、自分としては釣り過ぎの感があるので、載せたくなかったんですが、唐津の祭り『唐津くんち」がちかい友人宅に持って行きました^^;
 

 
 
 

← ←←←←ボート釣りブログランキングに参加中!
どなたさまも是非コメントよろしくお願いします!
m(_ _)m 
こちらのランキングにも参加しています。
 良かったら各々のぞいてみてくださいね。
 


 
 
 

コメント

pf1**963

No title
自作鯛ラバ、炸裂しましたね!
手返しが容易とはいえ、誘いやラバ性能が勝った証拠ですよ(^_^)v
マダイを頂いた友人も喜んでくれたんでしょうね♪

そうかいまる

No title
カメラ角度の工夫がされ、動画ってリアルで見やすいですね。
自作鯛ラバ、イサキまで喰ってくるなんて、これは商品化しかありませんね。
私は、まだエサ釣りを続行します~。

やんぐりいぶす

No title
良型真鯛が結構釣れましたねぇ!!
自作したので釣れれば、嬉しさ倍増でしょうね(^0_0^)

動画も良く撮れてますぅ(^^♪

htb**sjr*919

No title
アンパパさん、居ながらにして、レオの成長が見られるなんて嬉しいですよ。可愛いですねーシェパードって^^

イサキがかかったのは釣れると聞いていても、これで餌の必要が無くなったなという感慨がありましたね。

htb**sjr*919

No title
Kazuさん、いつもどーも^^/
夜なべして作った甲斐がありました。

自分の考えが証明されたようで、何だか嬉しくなるものです。

htb**sjr*919

No title
ぽん太さんいつもありがとう。
いやいやまだまだ進化させますよ。
可能性はもっとあります。

ロックフィッシュだけを狙って釣れたらなおいいですね。

htb**sjr*919

No title
天海船長いえいえ逆に、先に誰かかが鯛ラバマキマキして、底に居るかどうかあたりを確かめ、どれくらいの棚でヒットしたか仲間に教えれば、釣果倍増です。鯛ラバが良く釣れる理由は結果が早くでる事です。

htb**sjr*919

No title
ヨシパパさん、元来私は不精な方でして、器用でもありませんが、自作は楽しいものです。ちょっとした自分だけの工夫・・・これが当たったときは嬉しいです。

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、是非やってみてください。短時間の出航で満足できますからPF13を浮かべたくなりますよ^^底物を釣りたい時は着底後、そ~っと巻く事です。

htb**sjr*919

No title
くるま屋さん、瀬戸内の人は早くからやっておられましたが、自分も早くやっときゃー良かったなって思ってます。

コマセ禁止の瀬戸内で、昔はサビキ主体だったのが様変わりしましたね^^

htb**sjr*919

No title
山海温泉さん、奥さん犬のリード持ちながらルアーキャストするとは驚きです^^;着払いでよろしかったら、今度釣れた時にお送りしますよ。近くの魚屋で捌いてくれるか聞いておいて下さい。ゲストブックに内緒で書き込んで下さいね。

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、いつもは気をつけてる??んですが、釣りすぎちゃいました^^;これでトモゾーさんのオオモンハタなんかが喰ってくれたら最高なんですけどね^^コラボの日は天気だけでもよくてよかったですね。少しはのんびりされましたか?

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、海面で鯛が暴れたときのしずく・・・笑っちゃいますね^^リアルですよね。トモゾーさんのブログ写真かっこ良かったですよ^^あにきさん静岡で暮らしてるんですね。

htb**sjr*919

No title
やんまま、おはずかしい^^;・・・
BGMも、編集もないべた撮りでーす!
でもねー釣り師と船頭、カメラにナレーションって結構疲れるんですよー

マリン・ブルー

No title
見事なアングルの動画に冷静なナレーション 素晴らしい!

欲言えば広角レンズだと撮れる範囲が広くなっていいかもね
あっ いや 別に 買えばって話じゃないないから (笑)

しかし、釣れ過ぎとか今日は白サバフグが居なくて残念とか、その余裕はいったいなんなんじゃぁ~^^

海の子

No title
さすが玄界灘ですね。大きな鯛がこんなに釣れるなんて羨ましいです。

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん、教えていただいた方法のおかげで、簡単モードのまま、動画アップでsきました。でも二つ目の動画上げようとすると、前のが破棄されるんですよねー^^;難しい…

このレンズじゃー手元から竿先までは入らないんですよねー。
長方形の枠に竿だけは何とか入ってますけど、ホントはもう少し鬼巻きしたり、ポンピングで竿をもっと曲げたいんですが、枠から外れるし・・・^^;

htb**sjr*919

No title
海の子さん、こんばんは。いやーこんなに釣れる当たり年は、ここ5年で初めてです。釣り方もさることながら、どこでもこんな状態です。

マリン・ブルー

No title
え! 動画の枠の事を考えて魚とやりとりしてたの!?
どうしてそんな余裕があるのかなぁ

私なんか すみませ~ん <m(__)m>! です ^^;
また動画を撮らなかったぁ
乗合船だと撮るのが恥ずかしいし、何よりも意欲というか余裕がありませんでした
頑張んなきゃね

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん今日はどーも^^/

画画に入るように意識はしてましたが、やはり手元から竿先は入り切れませんでしたね。そこで今度はショートロッドでやってみようと思います^^

乗り合いだと、こっぱずかしくって、私だって出来ませんよ^^;

一人だから気ままにやれるんです。

ヒットしてから三脚立てて、カメラ固定して・・角度決めて、録画ボタン…一度鯛ラバ投入からやってみたいですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ