鯛ラバで真鯛~♪釣り動画再開!


ボート釣りブログのリンク集です
← ←←←← ←飛竜丸もランキングに参加しています・・いまの順位は・・・?
            よろしかったら、応援ポチお願いします。 m(_ _)m
 
 

 
カメラを替えてやっと動画が撮れるので、また釣りあげ動画も再開します。
今日は手始めに、鯛ラバであげるシーンをやってみたんですが、ヒットしてからスタンバイしたので、鯛が疲れてしまい激しいやり取り部分を記録できませんでした 爆!
 
 
http://youtu.be/M23OfFIBMgI  鯛ラバ釣り上げ動画
 
 
http://youtu.be/_JnDcI_nJhc   クルージングしてます
 
 
 

 
 

 
以前の電動で釣りあげる動画は当時、動画チャンネル上で、厳しい指摘をする方もいましたが、自分ひとりで操船+他船の警戒+釣り人+カメラマン+MCまでやるには片手を空けておく必要がありました。電動を使わないとなればカメラを固定して、両手が使えないといけません^^ 少しカメラの固定を工夫しました。
 
 
もうひとつ大きいのが釣れたんですが、夫婦船のみゆき丸さんに写真を撮って頂きました。いつもいい写真をありがとうございます。お土産に綺麗な魚体の51センチを御進呈。
 

 

 

 
鯛ラバは良く釣れますが、今日もたくさんの困ったチャンたちにやられました^^;
 

白サバフグ・・・ズタズタに噛んでくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御存じエソ君。
すり身にすると美味しいのですがお帰りいただきました。
 
  

 
  

 
バイバイ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Yahoo動画サービスが突然終わってしまったので、以前掲載していた動画をYouTubeで再度アップロードしていますが、時間がかかるので順次やっていきます。
 
 
 
 
 

← ←←←←ボート釣りブログランキングに参加中!
お立ち寄りコメントよろしくお願いします!
m(_ _)m 
 
 
 
 
ボート釣りブログのリンク集です。 こちらのランキングにも参加しています。
良かったらのぞいてみてくださいね。
 


 
 

コメント

佐平丸

No title
優雅なボート遊び、楽しさがヒシヒシと伝わってきます!!

やんぐりいぶす

No title
赤が鮮やかな真鯛ですね~。
こちらの黒くくすんだ色の真鯛ばかり見ていると、
とてもきれいに見えますぅ~。

動画よく撮れてますね!!
うちは、ヒットしていない人がカメラマンになるので、
アングルが悪かったり、ブレたりでグダグダですぅ~。
ヤング号も、カメラ固定で撮影しようか思案中ですが、
どうなるまだわかりません。。。

htb**sjr*919

No title
沖釣りさんどーもー^^/
去年は悲惨だったんで、ここのところ2回ばかりは出来過ぎです^^;
あとがこわいですよー・・・

htb**sjr*919

No title
楽笑丸さん、ほとんどただに近い素材で、しかも現地で、バンバンリペアできる素材を探します。お財布が持ちません。泣!

ヨシパパ

No title
鯛ラバ動画拝見しました
中々リアルでとても良かったです
船のサイズが1番釣りの醍醐味が感じれる大きさで、いいかんじですね

htb**sjr*919

No title
アンパパさん、それは素晴らしい質問ですよ!うん、そのとおり!
とても重要なポイントです。私の場合、ヘリコプターのように、瀬の真上にスパンカーと微速装置を釣り合わせて留まる事が出来るので、ほとんどアンカリングはしませんが、このような性能が無い大型のプレジャーこそ流されながら、あるいは、アンカリングで行けます。
なぜなら、少しキャストした方が斜め引きでアピールが高まる部分もあるからで、垂直上下だけがいいとは限らないんです。

htb**sjr*919

No title
天海船長、願わくば、鯛ラバでヒラメ…っと、普段は鯛を狙わない場所で頑張ったのですが、意外な場所で2匹目の大物が来て、ついにヒラメは拝めませんでした。次回はインチクで何とかヒラメ狙いますよ^^;

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、この日は超べた凪でございまして、また~りとした釣りを、極細仕掛けで楽しめました^^
こんな日は、フルスロットルでかっ飛んでみるのも、ボート乗りとして楽しいものですね。

htb**sjr*919

No title
ヤンママさん、とんでもないです~^^;
そちらはカメラの画質も編集技術も撮影もBGMも…非の打ちどころがないですよ。

なんせ、大物がかかってから、三脚に固定したり、スイッチ操作してたり、第一アングル追えないしー・・・^^;

せめて編集技術でクオリティあげないとなーって思ってます。
良いお知恵、ご指導お願いします。

htb**sjr*919

No title
ヨシパパさん、そうなんです!
流石目の付け所が違いますね。水面に手が届く・・・水面と同化した釣りの視野が何ともいえず、子どものころやったヘラブナ釣りに似ています。特にこんな凪の日はそのように感じます。

hos*_ma*u

No title
ピーピピピー♪
スピード違反ですよ!なんちゃって(^^)
タイラバ好調ですね。
そんなベタ凪でも釣れるんですか!
こちらは凪倒れでした。
そちらもサバフグ居ますね~
夜な夜な作ったテンヤの孫針が幾つも幾つもズタズタに
されて泣きそうです(^^;)

マリン・ブルー

No title
久しぶりの動画 楽しめましたよ^^

釣りの時の動画ってかなり大変
固定だと、ここ! っていう良いアングルに持っていけないし、下手な所に置くと邪魔になってしまう
撮りながら釣るなんて妙技

こういう状況で撮った事が無い人には解らない事ですよ
そういう輩には言わしておけばいい事です
ここでコメントされている方々は、飛竜丸さんの人柄を知っているだろうから映像を誤魔化すなんて思っちゃいないよ
色々撮ってUPして下さいね^^

とか言ってσ(^^;)は また持っていかなかった ^^;

こいち

No title
凄い凪ですね。羨ましい・・・(爆笑)
秋田はもう防寒着を着込まないと釣りが出来ません。(笑)
天気も安定せず、ベタ凪の海況はあまりないので羨ましいです。
でも、魚は大物が釣れる時が多いので頑張ります!(笑)

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、奥さんなら、あのエソ、ハンバーグにしてくれたのにねー^^鯛ラバ製作現場またアップしてご指導願います。楽しいけど、財布に優しくないです。

htb**sjr*919

No title
マリンさんどーも~!^^/
久々にやったらアップするまで一苦労でしたよ。
やり方は忘れてるし、wikiにすると編集がうまくいかなくて。
おまけに、ブログランキングのリンクは崩れちゃうし…すごく時間かかったあげくに、簡易な上げ方で終わっちゃいました。でもまあ見れればいいかと^^;

htb**sjr*919

No title
こいち船長どーも^^/
そうですか、そちらはもう防寒着なんですね。
こっちも防寒着着てからが楽しみなんです。
スケートリンクのような凪の日はカッ飛ばして遊ぶしかないですよ^^

ゴマ

No title
お疲れさまです!がっつりとフッキングしてますね!でもやはりあのカナト君!やっかいですよね~。先日自分もかなりやられました~。水温下がってくればいなくはなると思いますけどね~。

htb**sjr*919

No title
GOMAさんどーもー♪
ルアー系に開始してみると、やはりいいもんですね。
ダイレクトなやり取りが楽しい。やらなくなったロックフィッシュも楽しみです。

爆走☆一番丸

No title
動画良く撮れてましたね
背景と竿先までしっかり見えるようにするアングルには苦労したでしょ(爆)

今後の動画も期待してます

キレイな真鯛だ

htb**sjr*919

No title
爆走☆さん、ヤングさん夫妻と違って、釣り師、船頭、カメラマン、を一人でやんなきゃならないんで、結構難しいですが、ライトタックルのやり取りを最初から撮りたいです。

そうそう、あの若いPF11の新オーナーさん、喜ばれたでしょう。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ