ルアーフィッシング大会参戦の結果は・・・

        
 

 ボート釣りブログのリンク集です。
← ←←←← ←飛竜丸もランキングに参加しています・・いまの順位は・・・?
            よろしかったら、応援ポチお願いします。 m(_ _)m
  
 

 
伊万里湾ルアーフィッシング大会に参戦してまいりました^^;
シーバスが主ですが、ルアー系オンリー・・・餌を使わなければ、
他の魚種もOKです。
 
正午から強風が吹きまくる予報なので、まずは外海エリアで
釣りができる状況のときに鯛ラバで真ダイ狙い。
しかしまぁ一日中吹きました・・・。
 

 
伊万里湾の出口はこの荒波状態。
 
鷹島の西にある魚固島の風裏で頑張っていました。
 
白サバフグの猛攻に遭い、ラバージグ6個をズタズタにされました^^;
 
何の恨みがあるんだよ~・・・ったくもう・・・高いのに…ブツブツ・…
 
そこへ・・・ガツンと来ました!66センチをゲット。
 
続いて、50センチ真ダイも。
 

 

 
入賞するには、70センチ台を叩きださなきゃ無理・・・というのは分かっていましたが、すごい波風だし、大きな鯛を二匹釣ったらお腹いっぱい…早めに撤収!
 
私だけがカートップクラスなので、遭難すると迷惑がかかります。
 
もう少し粘って、サイズアップしたかったのですが…
 
1時間早くストップフィッシングして、波の中慎重に帰港。トップを切って検量へ・・・・
 

 
 
 
・・・いまいち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は・・・・
 
女性アングラーが、まさかの伊万里湾最奥部で75センチ5.3キロの真鯛をあげておられました。
 
私のは60センチ4.9キロ・・・400グラム及びませんでした。
 
でも、納得の結果です。あの状況でも楽しめたからよしとしましょう^^
 
サバニさん!釣れてますか~~~!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前、よく西浦でお会いしていたレガシイさんとスロープ閉鎖以降、久々の再会。
今日は朝からいろいろお世話になりました~!また会いましょう!^^;
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
レガシイさんの検量良いサイズの青物です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桟橋に係留した飛竜丸。珍しいショットでしょ。
 

 
^^;

 
 

← ←←←←ボート釣りブログランキングに参加中!
お立ち寄りコメントよろしくお願いします!
m(_ _)m 
 
 
 
ボート釣りブログのリンク集です。 こちらのランキングにも参加しています。
良かったらのぞいてみてくださいね。 
 
 

 
 

コメント

htb**sjr*919

No title
taiyo船長、どーも^^/お世話になりました~!!
とんでもない。勝負は時の運…十分に楽しませていただきました。
ビッグな青物のポイントにいつか連れてって下さいねー^^

htb**sjr*919

No title
hukuoka-hiroさん、↑にも書いていますが、強風下の中こそパーフェクターの強みが発揮できます。漁船タイプなな流されませんが、大抵のプレジャーはあっという間に流されてポイント外しますから。
ブログでも立ち上げて下さい。
僕の方からはどんな人なのか分からないんですよ。

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸船長、ワンデイ大会ってやつに初めて出てみました。しかも、ミニボートは私だけ。ちょいと恥ずかしかったけど、意地を見せなきゃね。

しかし、検量サイズあげるまでは、びびりますねー^^;

htb**sjr*919

No title
takeru船長、とんでもありません^^;
鯛ラバはここのところ、4回くらいテストして、一番いいのを使いました。実は2匹とも、同じ鯛ラバで釣れたんです。
頭の色はこれがベストではないかと思っています。

htb**sjr*919

No title
鯛釣り名人さん、昨日の風は半端じゃなく、予報もヤフーは6メートルでしたが、他のでは8メートルだったんで非常に警戒してました。
大濠のお近くでしたか^^

htb**sjr*919

No title
さとやん、みてみて・・・ほそーいテンヤロッドだけで、ロッドホルダー空っぽの軽装備。たまにはこんなのも良いなーと思いました^^

htb**sjr*919

No title
浜明丸船長、おかげ様で何とか鯛ラバ使いこなせるようになりました。真ダイは色や尾の強さからみて、脱走兵ではなかったようです。
島からおよそ1キロ離れたあたりでした。

htb**sjr*919

No title
憲政丸さん、全くです。今は研究中なので、授業料と思っていますが、もっと優秀で、簡単にフグにやられないのを作ります。
たくさん消費されないと儲からない既製品なんか、使いませんよ^^

htb**sjr*919

No title
レガシイさん、ホントにお世話になりました^^/
楽しかったですね。

トレーラーを活かしてどんどん各地に行ってみたいですね。
是非また一緒に行きましょう。

htb**sjr*919

No title
ももたろうさんどーも!
確かに御の字でございます。
大会というのは、検量サイズが釣れるまで痺れるという事が分かりました 爆!

幸進丸 群馬発

No title
海況のわるいなか良型の真鯛ゲット凄いですね。
さすがです。
ボート釣りブログランキングも上位でおめでとうございます。

htb**sjr*919

No title
幸進丸さん、ありがとうございます。
一日限りの競技会となると、色々考えてしまうものだと勉強になりました。僕らの年代って、お気楽にやれないとこがあるんですよね。

アンパパ

No title
4.9キロ 立派な真鯛です。
トーナメント参加で結果を出すとはアームの違いでしょうか(笑)

タイトル通りの美味しい魚さん、これからもがんばって下さい。

htb**sjr*919

No title
アンパパさん、ラバージグ恐るべし…
鯛がいるとこに落とせれば、誰だって簡単に細い仕掛けで上がりますね^^;もうびっくり!
課題は非常に高価なので、ロストすると辛いです。

pf1**963

No title
コメ遅れました^_^;
兄貴~やってくれんじゃありませんか!
我らミニボートの見本&意地?をガツンと見せて、いや、しらしめてくれましたね~(^^♪
獲物も大きければ、心意気(涙の帰港含)も流石です。
次回の入賞、楽しみにしています(^_^)v

htb**sjr*919

No title
トモゾーさんこんばんは。
意気込んでましたからねー^^;
一日で結果を出さなくちゃいけない大会は今回が初めてで、
しかもルアーオンリー・・・慣れない海域…大型艇ばかり…悪天候。

何とか気合でしのぎました。

しかし、何と言いますか、気合でなるもんと、ならんもんがありますね^^;

還暦ライダー

No title
良いサイズですね。
広島辺りじゃー大物なのですがね~

htb**sjr*919

No title
飛龍船長どーも!少し残念でした。
これよりもっと大きな75センチが上がった場所が伊万里湾奥部だったらしいんですよ。宇品方面の湾奥見たいな浅場…
老獪な奴は思いもよらない所に居るみたいです。

点々丸

No title
[飛竜丸]さん、だいぶ頑張りがいが有った様ですね
釣果も追いついて来て呉れて、何よりでした。
やっぱり知っている人の、結果は我が事の様な気がして嬉しいものです。

そういう私達の新潟の真鯛釣り師も、負けずに頑張った日曜日でした。
元気を取り戻しましたので、またバリバリ行きますよ(笑)。

(宜しくです)。

htb**sjr*919

No title
点々丸師匠、いやー・・波の中、頑張っちゃいました^^

船は小さくとも、男の意地ってもんがありますからね。

負けたとしても、ひとり気を吐く・・・というのも大事ですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ