真鯛ばっかり


11月3日またも呼子で真鯛釣り。釣りダービーにエントリーしている以上ベストを尽くしたいとサイズアップを狙うが、最近は職漁船がひしめいていて彼らの仕事場からは距離を置くようにしているので、いまいちサイズが上がらない。みなも丸さんが因縁の11月3日昨年64センチを上げた日に見事良型を釣られた。翌日も仕事のお客さんとこの海域に出るとのことで、早めの沖アガリ。それから何とか少し粘って、40センチ級をあげてジ・エンド。最近真鯛ばっかり追いかけていたので、底物、青物にトンとご無沙汰している。次回はインチクを駆使して底物、青物も狙いまっせ!

コメント

マステン

No title
オオーw(*゜o゜*)w立派な釣果ですw僕も見習わなければ・・・真鯛を 追いかける気持ちは わかりますwやっぱり真鯛は いいですよね

みなも丸

No title
さすがに毎週マダイ漁師みたいな釣果で青物、底物が恋しくなられたみたいですね~私もポイントM近辺で釣れた大アジの味が忘れれれません、次回は大マダイか大アジ狙いでガンバル予定です

UQMARU

No title
すごいですね。真鯛だけを選んで釣ったような釣果。これ位のサイズですとどう召し上がるのでしょうか?

htb**sjr*919

No title
悠久丸さんいらっしゃい!40センチ級は刺身、35センチ級は鯛めし(アラをオーブンで炙ってだし汁とあわせ米をたきます。)30センチはぶつ切りで味噌汁、手のひら大は酒蒸でいただきます。このサイズは冷凍しておくと、天然塩と日本酒をまぶして、ねぎを添えラップしてチン!ですぐに美味しくいただけますので、嫁さんも大助かりみたいですよ。 これだけ鯛を釣らせてもらうと、少し心が痛みますので、元気に帰れそうな小鯛はリリースしますが、帰しても生きていけないような状態なら一瞬で〆てありがたく頂くのが礼儀かと・・・

UQMARU

No title
読んでるだけでお腹減ってきますね~。自分も釣れたらうれしくて全部持って帰りたいという気持ちを抑えてできるだけリリースを心がけたいです。

みゆきまる

No title
仕事の方でえらい目にあっています。ベストシーズンなのに、ここ一ヶ月近く海に出ることができません。この後もちょっと目途が立たない状況です。飛竜丸さんの輝かしい戦果報告を楽しみにしていますので頑張ってください!

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さんお疲れ様ですね。皆30年近く勤め人をやってるとシビアな局面に出くわすことがありますが、降り止まぬ雨はないですし、わたしはいつもなるようになるし、なるようにしかならない・・・。と割り切るようにしてますよ。今日休みでしたが、嵐のおかげで釣りも休めました(爆)

kas*in*88

No title
お見事、さすがメッカの名人、こんごもガンガンの釣をされてください。

htb**sjr*919

No title
chanceさんどーも!すごいインチク!ヒラメも鯛も思いのままって感じですね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ