レオブリッツ270MMへ入れ替え

 

 
 
[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーライン部分ををクリックしてください)]
 
皆様、暑中お見舞い申し上げます。
 
先週は夏祭りもありましたが、この暑さでさすがに釣りを休みました。
真ダイもイサキも産後だし、毎週行くには何だかモチベーションが続きません。
そこで、リールを新調して気分一新。
 

 
私はあまり道具にこだわらないというか、子ども達がまだ小さいので、贅沢できない身分なのですが、
よくよく考えてみると、この5年間最も活躍したのが電動リール・・・・
多少コストをかけても、私にとって、最も不可欠なアイテムです^^
 
ダイワの400Fbeを2台使いまわしてきましたが、2台ともハンドルグリップが電蝕でぽっきり・・・
 

 
(別に大物がかかって折れたわけじゃござんせん。^^;)
 
これはベアリングも破損気味なので、買い換える事にしました。
シーボーグは高根の花ですが、これなら手が届きます。
 

 
私が普段、あまりハンドルで巻かないのは皆様ご存じだと思うのですが、今回はパワーグリップなんぞ付けてみました。綺麗にかっこ良くすることで、お手入れ回数をあげて、長持ちさせて、大物あげたいと思います。^^
よ~し!今週末は行くぜ!♪
 

コメント

感度良好?

No title
270mm私も狙ってるんです♪

・・・が、ジギング船では出番が無いので(ーー;)
今年いっぱいは、手巻きで頑張ります(笑)
暑くても、海に出ると精神安定上はイイかも知れませんよ~d(^_^o)

マリン・ブルー

No title
見事な折れっぷりですね ^^;
大物とのやり取り中にこのように折れたら私はたぶんパニくって変な行動をしそうだな

新調したリールはまた新たな大物伝説?を刻むのでしょうね^^
せっかくパワーハンドルに付け替えたのだから手巻きも楽しんでみては?

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
見事に折れましたね。。
で、、新調しましたか(^_^)v う~~!!お金もち~~~(((^_^; 僕はいつもヤフオクでお世話になります。中古だよ~~~。
あ~~~精神的な重圧もあと1/3.
何時になったら行けるかな・・・・。

Takeru

No title
ハンドルって折れるんですね~^_^;
気分一新で大きいの釣ってくださいね~

pf1**963

No title
確かに見事な折れっぷり!
兄貴~毎出撃後に水道水ぶっかけて、クルクルしてまっか~
その後シュツシュツですよ(^^)
僕も同機種にお世話になってますぅ。ただハンドルがノーマルなんだけど^_^; これ親指でクラッチがきれるんで、細かな棚取りも楽チンですよ!で、自分の400Fbeは只今おまかせOH中(^_^)v

かいふう

No title
僕はお手入れマニアなので知らなかったですが、
ハンドルグリップって折れるんですね(笑

僕もカッコイイので使わないパワーグリップつけてます、
カッコイイ今回のリールはお手入れしたくなるのでは?
今度は大物でグリップ折ってください(笑

海のアメンボ

No title
飛龍丸さんのリール(ダイワ400Feb)についてですが
・今まで水深の表示とラインの出方は違ってませんでした?
どうにも40メートルぐらいの水深で10メートル程度の誤差が出ます。以前からの疑問です。初期設定の問題ですかね?

サバニ参号

No title
とうとう買っちゃいましたか!ポ○イント夏の陣まで辛抱できなかったんですね~~(笑)
伊万里でゲストに美味しいトコ全部持って行かれました( ̄ー ̄;

ねむねむ

No title
綺麗な電動リールですねぇ。
僕も欲しい!!!
無理なのでシャカシャカ自分で巻きます。
巻く時、シャカシャカではなくウィイ~ィンって言って巻き上げます(ww

暑いですよね。魚釣りも良いですけど遊びも良いですよん。
7月はこんな遊びしちゃいましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yusyo2010/folder/772898.html ←観てネン(^^)

htb**sjr*919

No title
感度良好さん、暑いんで3時起きで家を出て、夜明けとともに浮かびましたが、やっぱろ沖から上がって、片づけるときのだるさは一緒ですね。リールはルンルンでしたが。

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん、試運転してきました。
手持ちコンセプトだし、手巻きでドラグ滑らせながら楽しんできましたが、細かいやり取りができるだろうと、細い仕掛けで臨んだのですがロッドがやや硬めのゴウイン270Mだったので、2,3度ばれました^^;

htb**sjr*919

No title
ハ~さん、ヤフオクに決まってるでしょ^^
精神的重圧大変でしょうが、いい事あるためには仕方ないんです。
人生のバランスシートってやつですよ。

htb**sjr*919

No title
Takeru船長、いやはやお恥ずかしい^^;
自分の手入れの悪さを、天下に公表しております。
塩抜きが甘くて、マジックのスプーン曲げみたいな感じで、ぽろっときます。アルミ系の合金なんで腐食すると膨らみます。

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、クルクルシュッシュ!ですね^^
この電蝕は始まるとあっという間です。
手に油が付くのが嫌(餌付けで臭いが付くから)なんで、サボってました^^

htb**sjr*919

No title
海風船長、やっぱりかっこ良くなると、手入れしたくなるものですし、普段手巻きしないのに、やってみると楽しい事が分かりました。ミニボートは(特に私のは)船弦が低くて海水を浴びるので、マジックのスプーン曲げみたいな感じで、ぽろっときます。アルミ系の合金なんで腐食すると膨らみます。

htb**sjr*919

No title
楽笑丸さん、私も経験あります。
ドラグが滑ったくらいでは狂わないはずなんですが、おもり負荷の関係でスプールが締まった状態と、錘が切れて、緩く巻き上がった状態などの時に狂いが出るようです。もちろん、高切れも・・・
普通はリセットボタンの6秒押しで何とかなるのですが、5~10の狂いは糸を巻き直してセットするしかないみたいですね。

htb**sjr*919

No title
サバニさん、taiyoさん朝からご苦労様ですねー
しかしいいのばっかかかってましたねー青物はともかく、ロクマルまで・・・taiyo-さんには呼子のコンビニで、話しかけていただいた事があり面識はあります。

htb**sjr*919

No title
ねむねむさん、いまは京都在住なんですね。
暑いでしょう…真夏だって、バイクで走ってる間は汗も出なくて爽快ですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ