点々丸師匠来たる!

 

 
 
[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーライン部分ををクリックしてください)]
 
今日は遠方(埼玉)より、yahooブログ「海と点々丸」の点々丸師匠が立ち寄って下さいました。
 

 
もともと私の家に近い所に、師匠の会社の拠点があるのは知っていましたが、今回その整備拡張の下見とか。
 
娘に上等なお土産をいただいて、ありがとうございます。
 

 
わんこのレオンも犬好きの師匠には一発でなついてました。

 
今週は地域の夏祭りで、私が所属するテニスクラブで毎年恒例の「焼きトウモロコシ」やってました。
今年は天候不順で実の付き方はいまいちでしたが、味は最高熊本産!お客様も大満足(1本200円)

 

茹でると鮮やかな黄色に…これだけでもおいしいですが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秘伝のたれを塗って、香ばしく焼き上がるとさらに甘味が増します。
 
皆で手分けして350本完売しました^o^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

サバニ参号

No title
お師匠さまの車、カッコイイですね~!キャデラックですか!

どこも地域の夏祭りが盛んですね^^
とうもろこし1本¥200とは安いです!

佐平丸

No title
東西の両雄の集結ですね~♪♪

お祭りが終わると、秋になって大物のシーズンがやってきますね~。

爆走☆一番丸

No title
点々丸さん、飛竜丸さんと会うって楽しみにしてたから無事予定通りに進んで良かったです

話しも弾んだようでこれからも点々丸さんをヨロシクです( *^皿^)ウシシ

やんぐりいぶす

No title
点々丸さんが、出発する際に電話があったんですよ^m^
車の調子が悪いといって電話を切りましたが、
どうやら無事に行くことが出来たようですね(*^。^*)

昨日はやんぐ家族は一家総出で、地区のお祭りに借り出され、
バーベキュー係りに徹していました。
とうもろこしも焼きました(^o^)丿
とうもろこしの秘伝のタレが気になりますぅ~。

今日は、家族みんな全滅。。。
二日酔いですぅ(-_-;)

点々丸

No title
[飛竜丸]さん、祭りの後片ずけに忙しいところに突然伺ったりして、すみませんでした。
でも奥さんとお嬢さんにも、笑顔で迎えて頂けて内心、ホッとしました「何しろ、ガラが悪いから」。
元気な(レオン君)にもですよ(笑)。
でも良い家庭ですね、庭木も芝生も綺麗にしていて
全てに目が行き届いているとは、流石に
「チャンピオン」でした。

冷やした葡萄、旨かったですよ。
有難う、御座いました。
話が弾んだのは↑の、一番丸さんやヤングさんはじめ、ボート釣りを好きな人の笑えるところでしたね。

また、宜しくです。

ぽん太♪

No title
点々丸師匠って、じっちゃん
キャデラックのCTS??
いけてますねぇ~(^^)V

ジッちゃんにpoti♪

htb**sjr*919

No title
サバニさん、5700㏄はすごいでしょうね。東京福岡間も苦にならないでしょう。アイドリングに毛が生えたくらいで120キロでしょう^^
儲け度外視のボランティアで黒字100円でやってます。

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん暑いですね。そちらは荒れているのではないですか。
大御所が来て下さいました。ここ10日ばかりが山だったような感じですが、甲子園が終わるまで続くのでしょうねこの暑さ…

htb**sjr*919

No title
爆走さんどーも^^/
これは、中洲へ出撃態勢をとらなあかんと思っていたら、師匠もお忙しく、とんぼ返りでした。Nあたりでの皆さんの話で盛り上がりましたよ^^

htb**sjr*919

No title
やんままファミリーも夏祭りでしたか^^
毎年恒例ですが今年は始まるまで大雨で肝を冷やしました。
トウモロコシ350本自分たちで食わなきゃならなくらるとこでした 爆!昔8年付き合ってたスレンダーで髪の長い一つ年上の彼女居ました^^;

htb**sjr*919

No title
師匠お疲れ様でした。
風のように往復するなんて、私らには到底できない事ですよ。
本来ならば、懐かしいであろう中洲に御一緒すべきところでしたが、今回はご多忙とのことですので次回にも!お土産大喜びでした^^

htb**sjr*919

No title
ポン太さん、このキャデラックは砂浜でスタックしたトレーラーをバンバン救ってあげておられるそうです。エンジン5700のうなりがすごいですが、前の車サヴァーヴァンのほうが僕はすごいと思いましたね。

点々丸

No title
[飛竜丸]さん、お疲れです。
鳥栖から埼玉まで12時間も掛ってしまいました。
途中の宮島と、養老のSAで給油しないとタンクが小さいので苦労します。
ちなみに(SRX)の4駆で、恥ずかしながらエンジンは4600でした(爆)。
やっぱりサバーバンの方が、5700で150Lタンクで、便利でしたね。

良い友達さんが、いっぱい居る様子で何よりです。

(宜しくです)。

htb**sjr*919

No title
そうでしょう師匠。普通は二回は給油しますよね。
しかし150Lタンクとはすごい!サバ―バンの迫力のサウンドまた聴いてみたいですね^^

hos*_ma*u

No title
夏まっさかりですね!
焼き物は大変でしたね。
私も昨年焼き鳥担当でしたから(^_^;)
今年は節電対策で週末出勤のため地元の祭り参加出来ずでした(^_^;)

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、真夏の暑いなかでの焼きトウモロコシはかえってすがすがしい汗でした。無風凪の海に浮かんでいるより良かったです^^
節電体制大変でしょうが産業空洞化を蹴っ飛ばして下さい!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ