這ってでも釣り!





最近二日続きの休みが無い。
毎日往復200キロの通勤に加え、たまの一日休みも往復200キロの呼子に通っている。
遊漁船や係留艇とちがって、カートップは片付け、積み込み、洗浄など大変な労働ではある。
休みの日に仕事よりきついことしているのでさすがに朝4時に起きたものの5時までソファーに横になって行こうか行くまいか迷った。
少し悪寒がしてだるい。が、意を決して呼子へ!でもやはり体がきつい。今日ばかりはコンビニでドリンクを買って飲んだ。戦闘準備を整えいざ出撃!小潮で潮が動かないのはわかっていたので、今日は秘密兵器※「振り子天秤」で挑戦!この天秤はL字型の固定ではなく、仕掛けを下ろすときはL字、誘いあげると腕が垂直に下がり、釣り針の餌が逃げるようなアクションを作り出し曳き波や小波で連続的に誘いをかけてくれる。見事にいつもより反応が早い!第一投で強烈な締め込み!体験したことのない引きだ!優に80センチ級の真鯛か?しかし、4号ハリスをぶちきられアウト。残念!しかしこのあともそこそこ楽しめて自己ベストには届かなかったが58センチをかしらに、良く釣れた一日だった。這ってでも釣りに行かなきゃ!


※振り子天秤   http://www.gear-lab.com/

コメント

マステン

No title
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!やりましたね~飛竜丸さんw尾鰭が 大きく力が 強そうな真鯛ですね おめでとうございます 投稿は しないんですか?大真鯛バラしたのが 勿体無いですが いい釣果ですね♪

みなも丸

No title
おおっ!またまたやりましたね!80センチ級の真鯛おしかったですね~九州からも特大マダイをダービーに掲載ですね~それにしても2日前に私は小ダイのみ・・・でも大アジが釣れた時誘いの必要性は感じました!底立ちの確認後に棚の調整の為リールを巻いている時に大アジやイサキは来ました、でも大マダイは釣きりましぇん・・・ところでどなたにマダイを持った写真とってもらったんですか?セルフタイマー?

-

No title
痛恨の大ダイのバラシ。まだまだ、大きいのがいるんですね。それにしてもよく釣れていますね。次回のブログでは、80センチオーバーの写真掲載が期待できそうですね。楽しみにしています。あかね丸

htb**sjr*919

No title
みなも丸さんシャッターはスロープでいかだ塗りなおしていた漁師さんに作業中お願いしたら、気持ちよく撮ってくれました。コミュニケーションが大事ですね。鯛の型も褒めてくれましたよ。

htb**sjr*919

No title
茜丸さんブイの西側ですが、ブイの近くで上げました。モンスターが居る手ごたえを得ました。「逃がした魚は大きい」を地でいってしまいました。

みゆきまる

No title
やったー!飛竜丸さん、これで我ら九州勢も俄然やる気が出てきました。この勢いを頂戴して、ぜひ上位入賞といきたいものですね。

翔亜丸

No title
グッドサイズの真鯛ですね!次回、ばらした獲物をゲットしちゃって下さいね~!!

さく

No title
こんばんは!トミマツです☆☆ やっとブログ見つけました! お魚釣りまくりですね!!すごい!!

htb**sjr*919

No title
トミマツちゃん探してくれたんですね。ありがとう。 うら若い美人さんに見ていただくほどのブログではないのでお恥ずかしいです(汗)。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ