やっぱ真鯛イサキだわ♪

 

 
 
[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーライン部分ををクリックしてください)]

 
今日は台風接近の中、わずかな梅雨の晴れ間を狙って出撃!
私の最も好きな釣り真ダイ、イサキ釣りに行ってきました。
 
スロープで地元の係留和船の方と話すと、やはり今年は悲惨で、イサキも真ダイもさっぱりとのこと。
 

 
こんな小さなボートでですが、PF13だからこそ台風接近の状況のなか、十分釣りになりました。
普通のプレジャーでは厳しい状況でした。
 
今日はすごかった・・・昼までの短時間勝負だったのに、久しぶりに、投入後3分と待たずに当たりがある…
 

のっけから数カ月ぶりの真ダイがヒット!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生簀がにぎやかになってきました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短時間で中鯵、カワハギ、ハタ、イサキ、真ダイの五目がヒット!
 
極めつけが青物がヒットして30Mの水深で、50Mまでドラグを出されて、針をちぎられました。
 
ぐやじー!!!!
 
あいつが上がってれば完璧だったんですが・・・・
仕方ないです。今日は、イサキ狙いのライトタックルだったので^^;
 
久しぶりのアングルで記念撮影^^;
 

 
まだ寂しいですが、やっと上を向いてきましたね。
 
 

コメント

htb**sjr*919

No title
ぶんぶん丸さん、風が叩きつけたり、回ったりしない限り、大丈夫ですね^^今年は青物の活性も良いですね。ここで泳がせやってみたかったんですが、餌釣りを優先しました。

htb**sjr*919

No title
ピュアさん、↑の波平さんへのコメント見た?いつも気にはかけてるんだけど、なかなかね^^;もうすぐ嫌というほど釣れるようになるからまっててね。

かいふう

No title
いやいやいや~ 飛竜丸さん、これ位が丁度いいですって!

さばくの楽だしいろんな味や料理が楽しめるから。

パーフェクターってバラストタンクが付いているんでしたっけ?

マリア

No title
ブルー斑点が綺麗な食べごろサイズですね
イサキはそのまま、腹子が有るから塩焼きですか?(笑)
羨ましいですね、

傑作に(o^-^o)☞凸

釣道楽

No title
PFは強いんですね~
やっぱりスパンカーが良いのでしょうか?

htb**sjr*919

No title
海風船長、僕のも板ばね周りさびが出てきたんで手入れしないとですね^^;ホント、魚はこれくらい持ち帰るのがいいです。10匹以上料理したら疲れて倒れそうで^^;

htb**sjr*919

No title
マリアさんが釣られてたサイズが、その日の刺身では最高に美味ですよ。大きいのは二晩以上冷蔵庫で乾燥させないと今の自分は水分が多いんで。久しぶりにボートだされたんですね。命の洗濯は欠かさないでくださいね^^

htb**sjr*919

No title
佑凪丸さん、スパンカーはどの船にもつきますが、絶対的な違いは船型ですね。反り上がったへ先(ライズドシアーライン)と、キール・・・正確には「スケグ」が縦にしっかり入っていて、波に転がされませんし、その上で横波は返すような構造…遊びの船のレベルではないですね。

みなも丸

No title
さすが、PF13波風に強いですね!
土曜日は台風接近で、飛行機も福岡発が、2時間ぐらい遅れ、羽田周辺も南風が強く、ランディング時もおおっ~というぐうらい風にあおられました・・・
今週末は出たいのですが、イサキもかなり寄ってきたんじゃないかと、楽しみです。

釣り人

No title
色、鮮やかな立派な真鯛ですね~^^
玄海灘は、ヤットこれからがシーズンイン見たいですね
次の釣果楽しみにいています。

マステン

No title
いい感じになってきましたね~
真鯛は 今年まだ釣ってないかも
こっちも今年は 厳しいです

マリン・ブルー

No title
やっと飛竜丸さんが出撃するエリアが賑やかになったようですね^^

50Mまでドラグを出されてたのは残念でしたね~
今年はこういうパターンが多くない?
とは言っても青物を狙い続けるのは飛竜丸さんらしくないしなぁ^^

htb**sjr*919

No title
みなも丸さん、ついに爆リました。
うねりが出てきたんですぐに撤収したのですが、あのまま1時間あれば倍は行っていたでしょう。モード突入ですよ。青物もおそらく、軽く80は超えていましたね。

htb**sjr*919

No title
ミルクⅢさん、Nであまり大鯛にあったことが無かったんですが、すごかったですね。あのサイズが上がるなら、久々に浮き流しに行きたくなってきましたよ^^

htb**sjr*919

No title
マステンさん、今年は渋すぎです。
み~~~んな新潟くらいまで出張してますね^^
でもダービーがやっぱりモチベーションになってるんだなーって、つくづく感じてます。早くやりましょうよ^^

htb**sjr*919

No title
マリンさん、本気でジギングすればなんの事はなく上がるんですけどね。あっという間にクーラー満タンになるんで、青物はたまたまヒットした…くらいが楽しいです。油断してる時に竿、かったくられると最高に興奮しますもん^^

点々丸

No title
[飛竜丸]さん、やりましたね。
これでこれからの爆釣劇場が、賑やかに成るでしょう。
其の時には私も、チケットを買いますよ(笑)。

(真鯛)と(イサキ)、そうそう今年は青物もでしたね。

良いですね~ PFで船団の中に入り、流し釣りを(N)のみんなに、見せてやりますか。
きっと遊漁船の船長さんたちも、ビックリするでしょうね(爆)。

(宜しくです)。

釣り人

No title
飛竜丸さん、先週の7/2(土)も行きましたよ~
イサキは釣れず真鯛の良い型が、来ました!
今週末の波高が気になります^^

htb**sjr*919

No title
点々丸師匠、ドーモです^^;
そうですよ。昔取った杵柄!びた~っと風に立てて、涼しい顔で漁船並みの性能見せてやるのも良いですよ^^

htb**sjr*919

No title
ミルク三世さん、いいかたが上がりましたね。
今年のイサキは難しいです。群れが小さくて、追い食いしませんしね。まあ、もうじき梅雨が明ければどさっと来ますから、産卵に励んでいただきましょう^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ