久しぶりのイサキ

 

 
 
[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーライン部分ををクリックしてください)]
 

 
梅雨の晴れ間・・とはいかず・・・雨の中出撃しました。
 

 
広い海の上には誰~もいません。
 
イサキ釣りでポツンと浮かんでいる私に曳き釣り漁船がまっすぐに突っ込んできます。
 
脅しだな・・・よそ見ではない・・ギリギリ引きつけて、右転舵で闘牛のように回避
 
エンジンを止めないで見張りもしていないと結構危ないのです^^;
 
すっきゃ~の・・・・小舟相手に馬鹿じゃね~のか・・・情けねー奴
 
ご丁寧に、遠くからやってきて、5回も接近を繰り返す。
 
万一海の藻屑にされても証拠が残るように一応撮影。
 

 

 

これは3回目の画像なので遠いですが、一回目は覚悟しましたよ^^;
 
海の上で私のような小舟じゃ喧嘩も追跡もできないから避けるしかありません。
 
「わかった、わかった。あんたが大将たい」
・・・(博多のもんはこんなときに、こうつぶやきます^^)
 
雨は降るし、もう気分悪いので、イサキ一匹で終了。
 
久しぶりのイサキくんは、一匹でも十分なサイズでした。
 
 

コメント

ヨシパパ

No title
故意にやっているのかな?
意思的にやっているとしたら危険です
仲良くやって欲しいものです

みなも丸

No title
ひでぇ~奴ですね!
今日、このポイントにそれらしき船、居たような気がします、こちらに向かってやって来てましたが、たまたま、ポイント移動中だったんで、事無きを得ました、
ところで、イサキも大きいですが、ノマセにちょうど良いアジゴ釣れてますね^^

海のアメンボ

No title
飛流丸さんで原付ならインフレタブルボートはごみ?ですね。
ゴムボートではパラシュートアンカーは良く使うのですが、身動き取れないので大きな船の動きには気をつけてます。ホント!怖いです。

htb**sjr*919

No title
ヨシパパさん、益々ヒラメ快調みたいですね。
曳きの漁船は魚がかかると微速前進しながらの巻き上げとなりますから、ウォッチがおざなりになる事もありますが、だからこそ、進路は見てるはずですし、顔が前の風防かみえたので、マジで向かってきたようですね。

htb**sjr*919

No title
みなも丸さん、こいつには注意です。えげつないことします。
でも100馬力みなも丸なら、追いかけてお釜掘ってやれますね^^
アジゴが小さいのしか釣れなかったんで、青物&ノマセやる気が起こりませんで、全部リリースでした。

htb**sjr*919

No title
楽笑丸さん、ほんとですよ。動力だけは常にかけといて、瞬間的に交わせるようにしとかないとね。私も仕掛け入れたまま飛びのきました^^;

点々丸

No title
[飛竜丸]さんが怒るなんて、珍しいですね。

金と鉛、相手にするのも馬鹿らしいですよ。

そんな事を言いながらも、港へ行って摑まえたりしてね(爆)。
「キサン・キサン・キサン」ってね。

(宜しくです)。

浜明丸

No title
私たちミニボートはどっちにしても不利ですね。
あきらかにこういう危険な行為では
動画撮影して「海上保安庁に連絡しました」というのが
一番いいのではないかと思いました。
いい勉強させてもらいました。

釣り人

No title
飛竜丸さん久振りの訪問です。FマリーナのMirukuⅢ世です。
飛竜丸さんのイサキポイントは唐津のほうですか~?
玄海灘は、まだ全然イサキ食いません小呂乃島でもパラパラです。今度、海で会えたら宜しくお願いいたします。

やんぐりいぶす

No title
おちおち釣りもできないですねぇ(~_~;)
やはり、どこの海域でも同じような事が
繰り広げられているんですね。。。

サンキャット

No title
怒!!!

こっちの場合
事故を起こすのは自動操舵の漁船が多いですね!

たかだか20~30分の航行に何で自動操舵がいるのか?

仕掛けを作っているそうです(怒)

遠洋漁業の船に限定するべきだと思いますが

htb**sjr*919

No title
点々丸師匠!お恥ずかしい…修行が足りません。
別に怒ってはいないんですよ。
よくあることの一つに、相手が私のボートを珍しがって、すぐ近くを何回も通るってのは確かに何回かあります。
貴様!(きさん!)あははっ!よく知っておられますね。
博多はそう言いますが、この辺は「わりゃー!」っといった時には打ち叩いてますね^^
それにしても、久々の新潟は裏切りませんでしたね。

htb**sjr*919

No title
浜明丸さん、私は無用なトラブルは避けたいんで、あんまりとおくまでいかないんですけども。(近くの漁船はなじみばっか)この日は釣れなかったんで他のエリアまで行ったもんで、可愛がってもらいました。

htb**sjr*919

No title
やんぐさん、お恥ずかしい^^;
なるべく摩擦は避けるようにしてるんですが、もうすぐ定年で、これからって時にくたばるのはやですからね^^;新潟堂でしたか?後で行きますね。

htb**sjr*919

No title
サンキャットさん、沿岸漁業船もオートパイロットつけてんですかね。たまりませんな~双方何もしなかったら間違いなくこちらは粉砕でしたよ^^;ボクサーのような軽快さだけが取り柄です。

Gちゃん

No title
どこにでも居るんですね!
天草にも、そんな輩が居ます!私は追いかけて行って相手を止めて…なにかご用ですか?って聞いたことがあります。ご用なら陸で聞きますから漁港を教えて下さい!って声かけます!殆ど無視されますが(笑)

マリン・ブルー

No title
脅かすにも程があるなぁ

ビデオで撮って海保に送って注意を促してもらうとかは出来ないのかね

ご無事で何よりです

htb**sjr*919

No title
ミルク3世さん、失礼しました。
そうですわりと西の方が多いですね。まえは長間がイサキ場だったんですけど、西浦が出せなくなってしまって…でもたまには糸島沖に浮かんでますから声かけて下さいね。

htb**sjr*919

No title
Kaiumaruさん、中にはパーフェクターが珍しくて近寄ってくる方もいるんで、見極めが難しいんですよね~^^;

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん、↑のような事もあるんでフレンドリーなのか、とんでもないやつなのか見極めるためには直前までじっとしてる癖がついちゃって^^;結構スリリングですよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ