PRAY FOR JAPAN ・・・


 
震災直後からツイッターなどで発信された心に残るメッセージを集めたものが本になりました。
 

 
「PRAY FOR JAPAN 」  3.11世界が祈り始めた日  というのですが、初めはサイトで見ていて、
出版されるというので、早速予約して購入しました。
 

 
東西冷戦の時代に育った私の年代では、体制、宗教、民族を超えて世界が一つになった瞬間は鮮烈でした。
 
国家間では、そうもいきませんけれど、少なくとも民衆レベルでは心が一つに集まっていた感じですね。
 
999円ですが、この本の印税はすべて復興のために寄付されます。
 
日本人って、若い世代って、まだまだ捨てたもんじゃないなって感じました。
 
そして今回の自衛隊さんの困難な状況下での活躍は素晴らしかった。
 
国民として、心から感謝いたします。 ”ありがとう”
 
 

 
 

 
 
[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーライン部分ををクリックしてください)]

 

コメント

ぽん太♪

No title
今晩は~(^∧^)
先日、この本の存在をしり
ワタシも読んでみたいと思って
おりました。。。
震災復興、確実なラインを示して
欲しいものです。
政府・行政が、もめてる場合じゃ
無いですよね≧≦
ホント!!

htb**sjr*919

No title
ポン太さんいつもどーも!
よりによって、ここまでレベルが下がった政府の時に震災が来るなんてと思いましたね。呆れかえるような体たらくで。
そんな憤りを晴らしてくれた1冊でした^^

海のアメンボ

No title
私も購入しました。人前では見てはいけません、涙があふれてきて収拾がつきません。

佐平丸

No title
購入して是非読んでみます。

それにしても酷い政治と行政です、まだまだこのような状況が続くと思うと暗澹たる思いです。

飴ちゃん♪

No title
飛竜のおじちゃん、ひさしぶりだね。

未だに震災関連のつらいニュースが流れて悲しい気持ちでいっぱいになります。
この本、私も探して読んでみます・・。 紹介してくれてありがと。

htb**sjr*919

No title
楽笑丸さん、まったく私ら涙もろい年代だもんで、気をつけないといけませんね。思想や政治を超えて、的だった者も、50年以上前の遺恨もこえて、世界中の皆さんからのメッセージありがたかったな。

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、まったく今の政治・・・どこまで腐ってしまったのか。
とうの昔に望みを無くして、無関心を装っていましたが、これからの世代に申し訳なくって…

htb**sjr*919

No title
飴ちゃんお久しぶり^^
元気そうで安心したよ。
何か心が軋んだら遠慮なく遊びに来てな なっ!^^
いつだって友達やで。

よっし

No title
今回の津波において、海沿いの各家庭・小中学校に救命胴衣があったらどれだけ命が助かったか?と思います。

htb**sjr*919

No title
よっしさん、そうですね。小学校あたりの避難マニュアルもいい加減でしたから、最後は一人ひとりが自分で生き抜けるためにライフジャケットがあればいいですね。釣具屋の、発泡スチロールベストの方が怪我も防げていいですよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ