豊饒の海



1匹のサワラのしおらしい話の舌も乾かぬうちに、やはり釣り師の性といいますか、真鯛大漁したい!という願望に勝てず、中1日空けただけで、またもや呼子に出撃!大潮、小雨模様、無風、ベタベタ!釣りやすい事この上なし!久々にズドンクンクン!を楽しんできました。
イサキの姿は見なかったものの、40センチ級の鯵、43センチと50センチジャストの真鯛という釣果でした。うーんダービーにアップできるような特大には出会えなかったけど秋の豊饒の海を堪能しました。

コメント

マステン

No title
やりましたね~w鯛も鯵も良型じゃないですかw今投稿すれば3位に 入りますよ もし良ければ投稿してくださいね 鯛の引きを 味わえて良かったですね おめでとうございます

-

No title
良方のマダイにサワラにアジですか。大漁ですね。釣り師の鏡です。あかね丸も勇気をいただいたような気分です。明日はマダイ、青物狙いで平戸へ出撃します。

htb**sjr*919

No title
マイボートさんどーも!まだ11月があるし、みなもまるさんのレコードは11月とのこと。満を持して大物行きますよー! 福岡のあかね丸さん、あなた方の釣果に刺激されていってきました。やはり、ブイより西1~2キロのほうが当たりが多かった。水深60で40センチ級の大鯵がガンガン来ましたよ。おなかの中に脂肪がたっぷり入っていて、いつもは真鯛ファンの娘が鯵にはまってしまいました。(笑)

みなも丸

No title
やはり流しズボ釣りには大物が来ますね!飛竜丸さんの動じない釣りの姿勢がまたまた実を結びましたね!自分は豆テンヤでは大型マダイにお目にかかれないので悩んでたんですが、もうこうなったら下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で、次回釣行はズボも併行してチャレンジ!

UQMARU

No title
絶好調ですね!これだけ鯛が混じると華やかです。いや~いい型ですよー。

htb**sjr*919

No title
悠久丸さんもうすぐ出漁できますね。フィールドはどのあたりですか? パーフェクターは荒天に強いですからかなり釣りになりますよ。ロープワークや地震想定も大事ですが、日常起こりうるリスク回避がもっと重要です。まず積載(ベルトはキールガードでざっくり切れる恐れが)、ぺらに釣り糸を巻いてしまったり、荒天時の操船などイメージトレーニングしてください。

みゆきまる

No title
1匹のサワラを大事にした漁師さんには海の女神さんがきっとご褒美をくれたのでしょう!私も、今度は‥

UQMARU

No title
はい、しばらくは地元神奈川の葉山周辺で修行します。もう日々勉強なので最初は釣りどころではないでしょうが、安全に操船できる自信が付くまで無理はしません。 積載ベルトはアイプレート購入しました。(今日取り付ける予定だったのですが途中で雨が降ってきてしまいまして)ペラも付け外しをスムーズにできるように練習です。

htb**sjr*919

No title
葉山ですか。居着きの鯵がいると聞きいたことがあります。車の形も似ていてなんだか身近に感じます。海に出ると、教本に載っていないことがたくさんありますのでお互い気をつけましょう。右舷船優先とはいえ、速くて大きな船に対しては早めにはっきりと右に転舵して回避したほうが無難でしょう。船速や大きさがものをいう世界です。操業中の漁船にも近づかないようにね。

みゆきまる

No title
明日は出撃されるとのお噂をお聞きました。飛竜まるさんの武運長久をご祈念申し上げます!

htb**sjr*919

No title
出征兵士行ってまいります!玉砕かも!??

みなも丸

No title
11/3に後続部隊であかね丸、みなも丸が援軍で到着予定です、ぜひ合流してポイントH海戦で戦果を挙げようではないですか!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ