青物リベンジ成功!


 
連休初日、お天気がいいのはこの土日のようなので、しょっぱなから出撃!
今日の狙いものは、先週も7号ハリスを引きちぎられたブルーランナーの代表選手・・・あの「ヒラマサ(平政)」
 
今日は先週ダイワ「ゴウイン240M」では強烈な引きをいなしきれず、あえなく7号ハリスを切られたので、久々に愛刀「物干し竿」で出動。バットパワーがあるダイワのインターライン潮流4Mだ・・・今度こそ・・・
 
狙いすましたポイントに入り、ベイトを確認して仕掛けを投入するとすぐさま来ました!
ヒラマサならいいな~なんて思いながら、本人はハタ系じゃないかと思っていました なんだろ?なんて爆!
( 釣り上げ動画)
 
 潜水艦を釣ったような・・・うろうろと海底で不穏な動きをするが、上を向かせようにもびくともしない・・・重い・・・
 
私もみなも丸さんも何度こいつにぶち切られたか分からない…
 
ドラグをぐんぐん出される・・慌ててはいけない・・・ジージーとラインがでても、耐えて我慢の子。
 
長期戦の構えで約10分のやり取りの末、やっとタモに入りました。
 
最初は太い胴周りに圧倒されて、「ヒラマサ」かと思いブログにもそう書いてしまったのですが、鰓(顔)の大きさや、口角、胸鰭が黄色い線の下にあるなどからこれはブリでした。
 
久々の記念撮影して、ストレスをかけないようにすぐに〆め、クーラーに入れると・・・・
 
 
 
んまっ!

 
やば・・・釣ったお魚全部クーラーに入りません^^;生簀にいるいるぶりの子さんには海にお帰りいただきました。
 
考えてみれば、〆るとき鰓ぶたがやけに長いなぁ・・とは感じていたんですが・・・^^;
 
七海丸さんの10キロオーバークラス比べればU20ですが^^;今日は久々に「どや顔」させてください^^;
 
予報に反して海が荒れだしたので、早々と終了。
 

 
気分上々で今日は呼子、七ツ釜、立神岩と寄り道して帰りました。
 

 
尾っぽを折って、やっと入りました^^;
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーライン部分ををクリックしてください)]
 
 
 
 
 
 
 

コメント

HRD1919

No title
やりましたねー十分な釣果じゃないですかー
青物は底で掛けるとどうしても根の方向に走る傾向があるから切られる事多いですよね、サーフェスで釣る方が全然楽です。
それにしても美味しそうだな~~~お見事です。

htb**sjr*919

No title
波平丸さん、そちらではお世話になりました。
青物のハラミ好きなんで、嬉しかったです^^今まで全部ぶち切られてばかりでしたから。次はそろそろ大きな鯛といきたいところです。

htb**sjr*919

No title
HRD1919さん、秋口になるとトップでガンガン食ってくるんですけど、ナブラも見えませんでしたので、見当つけた泳がせ釣りでしたが次回はGW明にライトジギングやってきます^^

ノリ爆釣号

No title
おめでとうございます。
ヒラマサですか~!素晴らしい^^
一度釣ってみたい魚です。

htb**sjr*919

No title
ノリさん、どーも^^/
ヒラマサも交じってはいるんですがこのでかいのはブリです。
今年はどうしたんでしょうか、岸に寄ってきていますね。
ここ数年良くなかったのですがまぐれです^^;

tom*2*jp

No title
久しぶりにお邪魔すればヒラマサですか!?
羨ましいかぎりです。。。
ここまったく釣りに行けず悶々としていましたが
4日ぐらいには久しぶりに出陣したいのですが・・・
お天気とにらめっこです。

htb**sjr*919

No title
ロッキー2さん、最近は行かれてなかったんですね。
私もやっと行けるようになったとこです。

連休は初日しかでれる日が無かったもんで行っときました。
GW中、刺身に事欠かないですよ^^

hos*_ma*u

No title
相変わらず物凄い釣果ですね♪
おめでとうございます!
やっぱり九州はスケール違うなぁ~。
本当だったら今頃そちらへ浮ぶはずでしたが
GWは夏の節電対策で通常勤務になってしまい
ました(^^;)
生活事態はお陰様で元通りです!

ぴゅあ

No title
やりましたねぇ~。。(^^♪
この日はお天気は良かったけど。。風が強かったもんねぇ~(^^ゞ

美味しい魚をツマミにグイッ!!といったでしょうねぇ~(*^^)v
あぁ~。。美味しい刺身が食べたいなぁ~(笑)

連休。。満喫して下さいねぇ~(^^♪

点々丸

No title
[飛竜丸]さんだけですよ「良い思いをしているのは」(爆)。

尻尾を折らなければ、入らない様な型物。
目の保養に成るとともに、ブログを見た釣り師の
アドレナリンも、沸騰したんじゃないでしょうか。
きっと来週は、大騒ぎに成ると思いますよ。

「もう、要らない」と云うまで、刺身、シャブシャブ、そして最後は鰤大根でしょうかね(笑)。

(宜しくです)。

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、生活が通常に近くなって何よりです。
それでもこの夏への備え、ご苦労様です。
ご存じのように、GW明けまで、イサキも真ダイも岸に寄ってこないので、久しぶりに青物対決でした^^
あまり釣らないので、僕にとっては十分すぎるサイズでしたよ^^

htb**sjr*919

No title
ピュアさん、ごめんね~寄らなくて^^;
大きいのが釣れたんで、クーラーいっぱいになって、早々に沖あがりして、立神見岩なんか見ながらゆっくり帰ったんですよ。
そんなに大きくない奴でも良かったら持ってきますね^^

htb**sjr*919

No title
点々丸師匠!飛んでもありません^^;
爆走さんなんかの釣果に比べたらままごとです^^;
でも、真ダイばっか狙ってるんで、たまにボリュームのある青物あげると、素直に嬉しいですね。ハラミが好きなんで、ここ4日ばかり、堪能しましたよ。

サトやん

No title
ブリいいですね~いつかは釣ってみたいですわ~
ハラミのとこなんか最高でしょうね~ボクは今
船外機をどう積むかに毎日悩み過ぎてしんどくなってきました(笑)

htb**sjr*919

No title
さとやん、今年は青物豊漁みたいです。僕が釣るくらいですから^^
船外機、フツーに付けて運んだらどうです?跳ね方やダメージの有無を確認してあかんかったら、車内に積めばいいだけですよ。

Takeru

No title
素晴らしい
大きなクーラー買わないといけませんね~

htb**sjr*919

No title
Takeru船長、そちらもぶり大漁でしたね^^
大勢で食べると、一気に無くなるんでしょうが、我が家ではまだ残ってます^^;大きなクーラーも新調しないと。

いっこうちゃん

No title
初めまして。
画像に引かれて覗いてしまいました。

凄いですね~クーラーからはみ出してますがね。。

当方の海ではなかなかお目に掛れません。

羨ましい限りです。

よければマイページも覗いてくださいませ。
http://blog.livedoor.jp/himawari_f_blog/archives/50312267.html

htb**sjr*919

No title
いっこう船長、はじめまして。とんでもない、お恥ずかしい限りです^^;HPみせていただきました。昼間会社で。さすがに書き込みはできないんで、失礼しました。リンクさせていただきました今後ともよろしくお願いします。

いっこうちゃん

No title
リンクありがとうございます。こちらこそお恥ずかしい 今後ともよろしくです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ