ヒラゴにイサキ♪

今日は先日、仲間のトレーラーが高速でバーストを起こしたので、タイヤの空気圧をスタンドで調整。
空気圧をあげると、転がり抵抗が少なくなって、後ろから押してくるような感じで楽に走れる・・・♪
 
帰りに陸に上がって帰ろうかとタイヤを見ると!!!!!?????パンクに近い状態でした。
 
完全なパンクじゃないので、釘の点検後、タイヤパンドーを注入しようかとしましたが、直前で考え直し・・・
根本的な解決にはならないし、空気も半分はいってるし・・スタンドまでは2キロだし・・・
 
そろそろ走って、ガソリンスタンドへ。
 

 
原因はバルブの損傷。(タイヤパンドーしなくて良かった^^)
 

 
 
8月は釣りを慎もうと思いましたが毎日14時間以上会社にいて、土日も資料作りに会社。
気は焦るけど、このままでは煮詰まるので、え~い!やっ!っと海に行きました^^;
 
3時にアラームかけて寝ましたが、日ごろの疲れからか、起き上がれず、やっと5時起床。
みなも丸さんに電話すると、なんと!楽笑丸さんとともに、現地で出航準備中とのこと^^;
 
どひゃ~3時間のビハインドだ…どうしようかな~寝坊したし…とぼんやり考えましたが、出発!
 
港に着いて漁師さんと話していたら、仲のいい漁師のおやじが来て、
「しゃべっとらんで早よう出らんか!何時ともとっか!(何時だと思ってる!)わりの連れは早よ出て行ったぞ!」と叱られてしまいました^^;
 
凪で無風・・・暑い暑い^^;
 
楽笑丸さん撮影
 

 
みなも丸さん撮影
 

 
 
何とかイサキとヒラマサの子供を釣ることができました。久々のグイグイを楽しませてもらいました。
 
ヒラゴといえども、ぼってりした腹回り!
 

 
 
コバルトブルーの熱帯魚みたいなのが泳いでました^^きれいでしょ

 

真夏の釣りははやめの陸上がりが鉄則ですね。今日もふらつくほどでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーライン部分ををクリックしてください)]
 
 

コメント

htb**sjr*919

No title
Kurodaiさん、今の時期玄界灘沿岸ではイサキはたくさん来ています。私の事をご存知かもしれませんが、こちらからは何も分かりません。私たちのように、顔まで出す必要はないですが、もっと記事をあげてください。

htb**sjr*919

No title
takeru船長いつも気にかけていただいてありがとうございます。
暑い日差しはパラソルで何とか凌げるのでいいんですが、何せ仕事の方が思うに任せず、四苦八苦してるところです。秋には心晴ばれ釣りに行きたいです。

そうかいまる

No title
GSに寄って正解ですね!私もパーフェクターを神奈川に取りに行く高速道路途中からタイヤの空気圧が下がってGSに寄ったら同じバルブ劣化が原因でした。
仕事人間には辛~い時期ですね、羽根を伸ばしてリフレッシュしたほうが仕事の能率が上がりますよ。時間を作るのが大変でしょうが、浮かんで大漁だと最高ですよね。でも無風の暑さはこたえます。

Shige

No title
飛竜丸さん、こんばんはm(_ _)m
懲りずに土曜日行きましたがまたもや外れでした。
海水温が高いのかなんなのか、、、
西はヤズが湧いてましたが何ともセレクティブで
何やっても釣れず船の周りを大群で泳ぎ回ってました(汗)
しばらくはこちら方面やめた方が良さそうです(^^;

htb**sjr*919

No title
爽海まるさん、ご無沙汰^^;
ホントに感心しますよ。たまにしか行かない海域や初めてのとこでは私なんぞ全然自信ないです^^;コンスタンスに釣りを楽しまれているようでほっとします。

htb**sjr*919

No title
Shigeさん、そうでしたか。実は今日、朝一度眼が覚めて、強風が止んでいたので、西に短時間ルアー勝負で行こうかな・・・と考えていたんですが、日ごろの疲れでまた、寝てしまいました^^;
今年は青物湧いていますが、比較的、型が小さいようで、秋が楽しみですね。この時期はルアーよりオキアミボイルに反応します。

点々丸

No title
[飛竜丸]さん、お疲れ様です。
行けば釣れるのか、それとも釣るのか(笑)。
こちらではイサキは、釣れませんね~~。
千葉でやれば、釣れるんでしょうけれどね。
ところで綺麗なコバルトが、いっぱい居るんですね
玉網で掬って来て、水槽で飼うのも良いものですよ
私は以前、蝶々魚や小さいエビ等を取ってきては、
眺めていたものでした、癒されますよ(爆)。

(宜しくです)。

htb**sjr*919

No title
点々丸師匠、私もそう思って、海中を飽かず眺めておりました。
本当に綺麗な魚なんで、生かして持ち帰ろうかと思えば、ブクブクもあるし、生簀もあるからできたんですけど、お魚に愛情感じちゃうと、〆たりできなくなりそうで…^^;でも癒されるんでしょうねぇ

還暦ライダー

No title
青いサカナ・・・綺麗ですね~
お写真拝見するだけで、心が癒されます。
既存の種でしょうか?又は温暖化の影響で、北上した種なのでしょうか?
広島湾にも来ないかな~~

htb**sjr*919

No title
飛龍船長どーも!
調べてみたらソラスズメダイというやつみたいです。
スキンダイビングやってた頃から、見慣れていたので、温暖化で急にやってきたわけではなさそうです。黒潮に乗って、千葉くらいまで生息しているようですね。浅い磯でよく見ればいるかもですよ^^

sinporyuu

No title
コメント有難うございます、真夏の海 照り返しがすごいんじゃないですか それとも涼しいのですか

htb**sjr*919

No title
sinporyuuさんこんばんは。真夏の海というのは、晴れてると、照り返しもあって、走っていなkれば地獄ですが、パラソル差して風があれば何とかしのげます。今年の夏は例外ですよ^^;

Shige

No title
飛竜丸さん、こんにちは。
明日全く釣れるイメージがわきませんが逝ってきます(笑)
月曜日は東京出張だし朝10時までの短時間勝負です!

htb**sjr*919

No title
あらー、シゲさん今見ました。どうでしたか?暑かったでしょう。
今日は自分の仕事をしにまた一人、会社でした 泣

Shige

No title
いえいえ、今から現地へ出発です。
私も土曜日は仕事でした(^^;

Cognac

No title
きっちり、釣果をあげていらっしゃいますね。

コバルトブルーの熱帯魚は、ソラスズメダイですね。
シュノーケリングしていても、近づくと逃げますのでなかなか こんな写真撮れません。よく撮れていますねえ。

htb**sjr*919

No title
shigeさん、今日はどうでしたか?夕方雨になりそうだったんで、心配していましたが、雷はなかったみたいで何より^^おいらもいきたかったですよ。今日も会社に行っていました。

htb**sjr*919

No title
Cognac さん、そうそう、ソラスズメダイです。素潜りでもよく見かけますね。湾内の静かな所でしたので、そ~っと覗いてシャッター切りましたが、もっとアップが欲しかったな^^

Shige

No title
飛竜丸さん、こんにちは。
いやーG島沖合い10キロまで行ってみましたが水温高いですね!
28度超えてます。魚見つかりません(^^;
海況変化を待ちます、、、

htb**sjr*919

No title
sigeさん、そうでしたか。前回も水温が高いのは気になっていましたが、イサキは真夏の浅瀬が大好きですから釣れましたけど。
水深60以上でないと暑過ぎなんでしょうね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ