やっとイサキが来ました^^


 
最近は周りの流れにのっかっちゃった形で、あれよあれよと、仕事は急ピッチで進んでしまっていますが…??
 
自分のペースで、納得のいく展開ではないので、なにか、こう、もやもやしています。ストレス溜まりますなア・・・
 
 
疲れから朝寝坊してしまって、先着みなも丸さんに1時間半のビハインド・・・9.8馬力エンジンはドック入りだし、
力のない予備の8馬力エンジンなので、前部バラストタンクは空にして滑走状態に・・・沖にいたみなも丸さんに遭遇して減速すると、御覧の通りバウが上がってしまいます^^;(通常の航走姿勢ではありませんよ)

さすが、みなも丸さん、イサキの入れ食いモード!
ご相伴にあずかって、私も久々の旬のイサキゲット!

 
みなも丸さん、さすがの竿さばきです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、あんなに釣らなかったイカにはまって、お魚よりなぜかよくなって・・・・
頑張っちゃいました^^;
 
でも、パラソル級ヤリイカにはついに出会えませんでしたが、脂の乗った旬のイサキは最高ですね。

お腹もぼってりとしたイサキです。
 
白い脂の膜にくるまれた刺身は最高!最近これの皮つきを炙るのがお気に入りです。
 
 
 
[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーライン部分ををクリックしてください)]
 

コメント

htb**sjr*919

No title
釣道楽さん、イサキは魚へんに鶏と書くくらい、白身で癖のない魚です。スズキの仲間なので、本来は熱を加えた方がおいしいですね。
飽きの来ない味は子供たちも大好きなんで、つい狙いますね。

htb**sjr*919

No title
海風船長、笑ってやって下さいまし^^;
新しい機械購入したら、減価分の回収しなきゃなんてね^^
最初料理屋で出た物食べてびっくりしました。
皮だけ煮たりすると、ゴムみたいでまずいんですが、
冷蔵庫で乾燥させたものの炙りはすごく甘くて美味いです。

hos*_ma*u

No title
旬の味堪能出来て良かったですね!
この時期のイサキは最高ですもん。
漸く戻って来たんですね(^^)
後は鯛が戻れば、言うこと無しでしょ♪

HRD1919

No title
自分と同じメタボイサキじゃ~~~・・・
お魚は常に体使っているから問題無しですが人間様は・・・
ヘルシア緑茶と運動しないと・・・
イサキ釣りいいですねー夜釣りで夏磯のイメージが強いです。

感度良好?

No title
お腹・・・・
こんなにパンパンになるんですねwww
イサキは卵持ってる時が一番美味しいと
聞きますが、どうでした???

佐平丸

No title
イサギ烏賊も美味しいですね~♪♪
仕事と梅雨空の合間をぬってお楽しみください。

小鮎

No title
飛竜丸さん!こんばんは!
生簀の中のイサキのお腹の大きいこと!メタボ級のイサキですね!

ノリ爆釣号

No title
おめでとうございます。
いいサイズじゃないですか!
ボクはイサキの白子焼き大好物です^^
お仕事大変だと思いますが、いい釣りで癒されたのでは?
お疲れさまでした。

hid*12*z*

No title
飛竜丸さん
はじめまして、このブログに影響されてPF11の購入を検討してます
今はゴムボートにスズキ5馬力S足なのですが
PFはS足でなくL足なんでしょうか?
色々調べたんですが判らず
ROM専でしたがいきなりコメントからの質問すいません

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、仲良しのイサキくんもときどき姿をくらますんですよね。九州に来られた時は、GWに釣れたじゃないですか。今年は二ケ月遅れです。この日、半年ぶりにリリースサイズのチャリコを釣りましたから、鯛ももうすぐでしょう^^

htb**sjr*919

No title
HRD1919さん、イサキは夏の魚ですものね^^
腹パンのイサキ・・・オスを釣りたかったのですが3世代のメスのグループでした。オスは草食系になって、近づけないんですかね^^

htb**sjr*919

No title
感度良好さん、そのとおり。腹パンのときが一番うまいです。
白い脂肪が白身を巻いていて、皮つきの炙りだと最高に甘いです。

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、どーも!梅雨入りはしたものの、なんだか梅雨らしくない天気が続いていますね。雷がバコバコ落ちないと、魚は釣れませんよ^^

htb**sjr*919

No title
小鮎さん、お腹が大きいでしょ^^明太子が入ってますからね^^
コレステロールが気になるから、あんまり魚卵は食べないようにしてますが、白子はたまらないですね。

htb**sjr*919

No title
ノリ爆釣号さんどーも^^/
白子は絶妙な味ですよね。僕も好物です。北の方に行きますとタラの白子焼なんて凄く美味しいけど、イサキのそれもなかなかクリーミーですよね。

htb**sjr*919

No title
hidさんはじめまして。
いつも見ていただいてありがとうございます。
分からないことがありましたら何なりとおっしゃってください。
買うときは誰だって気になるものです。足はS仕様です。そんなに乾舷が高い船ではないです。傍目には深く沈んでいるように見えて、不安に感じられるかもしれませんが、重心が低いほど、波には強いみたいです。第一怖くないですよ^^

還暦ライダー

No title
8馬力じゃ~、プレーニングしないのですね。
主機は修理ですか?

htb**sjr*919

No title
飛龍船長、船首に70キロのバラスト水を導入すると、V底が喰い込んで、滑走しきれないですが、空にすると、滑りますよ^^
9.8馬力は先日デッドスロー版が壊れまして、修理中です。

w_o*ekk*i_w*

No title
こんちはw お久しぶりです。

>恋の浦から東は夏場、15Mくらいの浅場にもいますね。

って、恋の浦って、あの、東の地区のですか??

だとしたら、、、メモ・メモ..........¢(。。;)コソコソ です。

htb**sjr*919

No title
花見さんどーも^^/
8月ごろはウンと近づいていますよ。
最近は福岡周辺に出られているのでしょうか?
もう糸島沖でも釣れ出すはずですよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ