絶不調!



今日は平戸行きを目論んでいたが天候不順のため見合わせた茜丸さんと、みなも丸さんと一緒だった。
茜丸さんは超魚影が濃く、外道でもヒラスというほどの海域に通いつめておられるので、なかなかご一緒できなかったが今日は久しぶりに合流。写真撮れなくて茜丸さんすみません。
今日は散々な一日だった。インナーロッドを1日に2本も折ってしまった。1本は寿命で内側のライフルマークのようなカーボンがむしれて出てきて2段目からグシャリ。短い方のインナーロッドは波の中走っていたら、ドーりーのタイヤがバウンドしてへし折ってしまった。魚に折られたのなら、名誉の負傷だが不名誉極まりない!前回の台風の時、扁平タイヤを瓦の破片か何かでざっくりやってからというものどうもついてないなー???釣果といえば、イサキ2匹のみ。みなも丸さんに鯵を5匹もいただいたので何とか食卓はにぎわうことができたが、真鯛からは見放されている。みなもさんありがとうございます!

コメント

みゆきまる

No title
飛竜丸さん、こんばんは!今日は体協や同窓会の用事で一日が終わってしまいました。海の上に私も船を浮かべたかったです。でも、竿2本はちょっと痛かったですね。来週はまた気分を一新してお互い頑張りましょう!

みなも丸

No title
昨日はお疲れ様でした!竿が2本も折れてしまい残念ですね~ 自分も前々回お気に入りの竿を折ってしまいました、それで今回は電動リールのハンドルが車載の船外機が倒れかかり曲がってしまいました・・・ それからあくまでも私のカンですが、良型マダイは水温がもう少し下がる11月に来そうな気がします、昨年の11月3日に自己最高をあげています。

-

No title
アクシデントが続きましたね。それにしても、イサキは大きかったですね。40センチは優に超えていたのでは? 次回は、マダイ大物リベンジと行きたいですね。お疲れ様でした。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ