たまにはボート磨き^^;





今日も海は春の嵐…チリから津波までやってくるらしいので、おうちでお船掃除でも。

トレーラーにしてから、荷物を全部おろしてからの床磨きというのをなかなかやらなくなった。
埃もすごいので、船内外がひどく薄汚れてしまった。

古いシールをはがしてみると、新艇のときのオフホワイトの下地が見える。
スパンカーを真っ白に新調したのだから、いっちょう、船体でも磨くかと、ひと仕事。


以前から塗ろうと思っていたガンネル部分もトップコートで白く塗った。
カートップではどうしても、ひっくり返す工程が入るので、そのままにしていましたが、

塗ってみると、多少質感が上がる感じでやはり塗った方がいいですね^^


新艇のように白くはなりませんでしたが、これで気持ち良く、シーズンが迎えられそうです。


[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーライン部分ををクリックしてください)]

コメント

満月

No title
こんばんは(^^♪
WAO!・・・本格的な釣り人さんでしたね(^o^)
さすがに今日は津波の影響で・・・ですね。
でも、綺麗になってますよ~♪・・・とっても!
ところで、シーズンっていつ頃からなのですか??
気持ちがイイでしょうね~・・・海\(^o^)/

では、今日もお疲れさまでした♪

aka*ni*aiji*838

No title
こうやって!陸に揚げて見てみたら~結構な大きさですね^^。

くるま屋ひろ

No title
チャンピオンステッカーとフィールドレポーターステッカーがかっこ良いですね♪
僕も船お掃除しなくっちゃ~~~(汗)

還暦ライダー

No title
けっこう、ハルの角度がきついのですね。
ディープV。大好きですよ~~

マリン・ブルー

No title
車と違って磨くのも大変そうだね
気合を入れて一気に頑張らないと途中でめげそう ^^;

htb**sjr*919

No title
fullmoonさん、ようこそ^^
釣りばか丸出しブログでしょ 爆!
北九州ブログにもリンクしてもらっています。
全国のボート釣りネット仲間で行うフィッシングダービーが春秋行われるのでそのシーズン中は大物を競って、つい頑張っちゃいますね。
僕のような小舟でも魚の大きさは引けを取りたくないですから^^

htb**sjr*919

No title
ももたろうさん、やや大きめに見えるような撮り方してますんで、二人乗りがやっとです^^;

htb**sjr*919

No title
いつも思うんですけど、あんなにいいボートがあっても他の遊魚船に遠征されるのが不思議なんですよ^^;リッチでタフですよね。

htb**sjr*919

No title
飛龍船長、これで、前方には70キロのバラストタンクがあるんでしっかりとキールが刺さって、スパンカーの効きを良くしてくれますし、たたかないのが何よりいいですね。

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん、トレーラーの下に潜って、ワックスがけは疲れますね。近所の人に馬鹿かと思われますし。馬鹿ですけど^^

ika*u*i420

No title
びっくりしました!!
また新しいPF買われたのかと思っちゃいましたよ^^
きれいに磨き上げられてますね~
一声頂ければ 手伝いに飛んでいきますよ^^v

沖釣り

No title
あまり磨くとFRPが薄くなります(^-^)

私も今週荒れていて出れなかったのでマイボートの洗車してきました。
久しぶりにシャンプーしたので疲れました((+_+))
次回は何が釣れるか・・・?????

htb**sjr*919

No title
ikasumi420さん、見に来てもらった時、情けないくらい汚れてるのに気がついて、こりゃーいかんというわけでスパンカーの新調や美化に取り組んだわけです。もうすぐダービーですから、毎週出撃で、手入れする暇がないからですね。花見を兼ねて出ましょうか。

htb**sjr*919

No title
沖釣りさん、訪問した時時間がなく、コメントできなくてすみません。ほんとFRP薄いから、ポリッシャー買ったんですが、角が当たると、下地が出ちゃいますから、手でやりました

ヘルシー

No title
自宅保管ならではですね!? 係留艇は上げないと
ここまでできません >< しばらく雨模様で厳しいですね!

htb**sjr*919

No title
ヘルシーさん、地べたに保管できるおかげで、フジツボはつきませんけど、トレーラーって、思いのほか道路での埃がすごいんですよ。
油断するとまっ黒けです。

hos*_ma*u

No title
いいですね~心機一転ですね♪
私は自宅では滅多に下ろせないこともあるのですがカートップしたままなので、基本は海に出す時にしかいじれないのです。
艇装は外付けものばかり。メンテや改良は・・・。
SKTの社長んとこへ持って行くしかないかも。家から近いし(^^)v
洗うのは出航場所で真水をかけて、たまにフクピカです(^^;)
友吉師匠に怒られそうだ(爆)

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、僕も今じゃたま~にしかやりませんよ^^
ひっくり返す工程がないと、やりっぱなしになっちゃうんですよ。
今日は、プラグを買って、スパンカーに撥水スプレーして、収納袋と旗にもシュッ!しました。荒れてるから当分はこんな感じでしょうか^^

-

No title
訪問ありがとうございますね~^^
船好きなんですねぇ~

htb**sjr*919

No title
立夏さん、はじめまして。びっくりされたでしょう~全然違う世界の住人だったから^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ