久々の真鯛



往復200キロ、4時間/日の通勤を6日連続でこなした後、やっと月曜だけ休めたので、予報2.5Mというコンディションの中、前日みなも丸さんが大鯵爆釣されたポイントへ2匹目のどぜうを狙って出撃!
発見者みなも丸さんに敬意を表して「ポイントM」と呼んでいる。しかしどーしたことか魚探の反応がさっぱり・・ぜーんぶなみなも丸さんが釣っちゃったか??!でも、釣り残したと思しき同型のマハタ(34センチ)をゲット!うひょーこのお魚の酒蒸が大好き!
釣りダービーも始まったことだし、うかうかしておれないので、ウサギぴょんぴょんの中、意を決して外海で真鯛流し釣りを開始した、久々に長竿がお辞儀してくれた。真鯛らしい3段引き!サイズはいまいちの44センチだったけど何とかスランプは脱出できそう!

コメント

マステン

No title
また高級魚釣りましたね おめでとうございます スランプとは全然思いませんでしたよ 羨ましい限りですw

みなも丸

No title
本日は悪コンデションの中お疲れ様でした! ポイントMのアジ君たち推定1000匹はどこにいちゃたんでしょう?でもでもマハタをしとめられるところはさすがですね、マダイも私からしてみればうらやましいサイズですよ~、だって今シーズン40cmオーバーまだ釣ってません・・・(-_-;)

みゆきまる

No title
ハードなコンディションの中、見事な釣果ですね。心から敬意を表したいと思います。みなも丸さん飛竜丸さんと九州勢が気を吐いている中、ボーズ丸の異名を持つ我がみゆきまるも負けてはいられません!(変なノリですが、密かに上位入賞を狙っていたりして‥)

明石発 つりとも

No title
マハタですか~、釣った事も食べた事も無いですが、見た目からしてカナリ旨そうな魚ですね^^、茶色い皮の魚って旨いのが多いですね。

UQMARU

No title
いやーポイントMはとんでもない穴場のようですね。早く自分だけのポイント探しに行きたいです。

あらた丸

No title
飛竜丸さん、見っけ。。 プログ作っていたら、教えてくださればいいのに。 りっぱなタイとマハタですね。 私の方は、天候に恵まれず、 たまに出ても、規定外ばかりです。 でも、次こそはと思うから、 楽しいのかも知れません。

htb**sjr*919

No title
あららー見つかっちゃいましたか!いえね、恥ずかしながらこんなことするのはボート釣り長いのにずいぶん控えてたんです。だって釣り自慢の類にしか過ぎませんし、密やかに楽しめればいいかと。先日皿倉に登って見ました。北九州の海もきれいですね。

りかまる

No title
真鯛・ブルーのアイシャドーが綺麗ですね☆ハタも旨そうです♪

htb**sjr*919

No title
りかまるさんどーも!アイシャドーが中洲のおねーさんより可愛いです。最近は出られてないんですか?私は青物から見放されていて・・・ もう少し棚を上げないとと思ってはいるのですが、真鯛見たさに終日粘ってしまってます。

unknown

No title
良型の真鯛ですね。おめでとう御座います!此れくらいのサイズが丁度美味しいんですよね~。僕も今度の週末頑張ろうかな。

htb**sjr*919

No title
eccentricさんどーも。私も久々のガツン!とくる手ごたえが味わいたくなって来ました。今週末は根がかりのごときガツン!にトライします。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ