OUT LANDERに惚・れ・た・・・・。


もう三週間以上も釣りに出てません。

特段、船の修理があるとか、艤装にはまってるわけではないのですが。

じつは、そろそろ車を見直そうかと画策していました。
今のグランディスでも不自由はないのですが、ミニボートの釣りを始めてからというもの、
いつも汚すので、新車などは恐ろしくて買えなかったんです。


特に乗りたいと思う車もなかったし…


車検や、メンテで三菱の販社へ立ち寄ったときに何回か試乗したのですが、閃くものがありました。
でも、一旦は三菱はもういいや・・・と、見切って、他の国産SUVはほとんど試乗してまわりました。


T社はそつのない大多数の方が好む優等生で、豪華で、リセールヴァリューも十分。

S社はすごい人気。さすがと思わせる昔馴染んだ素晴らしいドライブフィーリング。

N社は私の人生で最も長く乗りましたし、実は95%はエクストレイルに決定しかけていたんですが、
マーケティング的に大成功を収めているので、近所に出かけると、1時間で20台くらいとすれ違うし、
20年以上乗ったエンジンとあまりにも似ていて、新鮮味がなかった。

H社も好きなんですが、トレーラーけん引車としてはボディ構造がやや向かないかな?

もうひとつのM社はロータリーエンジンを二台もお釈迦にしたので、卒業です。



私は一度買うと長く乗ってしまうので、50過ぎだし、慎重に選ばないと…と思ってました。

ほとんどのSUVに乗ってみて、車好きが乗って楽しいと思える車と感じたのが、最終的にこれでした。


アウトランダー・・・・


三菱というだけで嫌いな人も当然いるし、一般の人の評価はどうか知らないし、現にあまり走ってはいませんね。(僕的にはそこがいいんだけど♪)


でも、世界に誇る四駆技術。

ランエボとパジェロのいいとこどり^^;

パリダカールラリー7連覇の偉業はもっと評価されてもいいのでは?と思いますね。

日本人が海外で暮らすと、自分のアイディンティティーが大切になります。

日本人として世界に誇れるものは今、いったいいくつ残されているでしょう?

世界のひのき舞台で日の丸を上げ続けた三菱技術陣は日本人の誇りです。

欧米人は人種的優越感を持っていることは確かですが、強いもの、優秀な技術は素直に認めますしね。





少し困ったことは・・・アイと並んで、またも三菱車・・・関係者か、社員とみなされても
仕方ないかなー(実は都市対抗野球のライバルなんだってば…)まっいいか!エールを送ろう。^^


[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーラインをクリック)]

コメント

htb**sjr*919

No title
かとさん、スロープ閉鎖でも、ビーチからの進水も想定した選択なんです。燃費には期待できないですが、グランディスもトレーラー引いて、どんな走り方しても、10キロ切ることはなかったですから、またMにしました。

htb**sjr*919

No title
かくさん、写真は借り物ですから、すぐに自分のやつと差し替えの予定ですが、とりあえず、四駆なら、浜からでも出せますから・・・

htb**sjr*919

No title
釣り道楽さん、卓越した見識!恐れ入ります。
まさに、車は釣り道具の一部だと思います。

htb**sjr*919

No title
くるま屋さんはプロ中のプロですから、すべてお見通しでしょう。
リセールバリューは捨てました。長く乗るつもりです。冒険心を失わないためにね^^

htb**sjr*919

No title
ZENさんのブログの四駆映像もかなり効いてるかもですよ^^
若いころから、ふつーの車に見えて、その気になれば…ってのが好きでしたね^^

htb**sjr*919

No title
めぐさんいつもどーもすみません^^;
T社のヴィッツって言えないでしょうよ^^
素晴らしい成績が約束されているのに撤退は残念ですよね。

htb**sjr*919

No title
タッツちゃん、この手の車は、冒険心を掻き立てますね。
街を走っても、睥睨するわけではないにしても、ちょっとワイルドな気分ですね。

htb**sjr*919

No title
バモスさん、どーも!
大将の車はリッターがケタ違いですもんね^^
若いころから、ワイルドな車がお好きだったんですね。
あこがれます。

htb**sjr*919

No title
神様、飛行機屋さんの作る車はスバルもそうですが、かる~くエンジンが回りますね。基本的にパワーウェイトレシオを考慮してますね。
重いと落ちるっていう、強迫観念があるのかな?爆

htb**sjr*919

No title
海の子さん、家も建てたし、新車は人生で3台くらいしか乗っていません。サラリーマン人生終盤ですし、年金生活突入まで、この車に乗るつもりですよ^^

サバニ参号

No title
アウトランダーいいじゃないですか基本的にデリカD5と同じですから、ボディが小さいぶんだけ燃費もいいはずです。

H漁港のこと、知りました。あんなに大事にされてたのに残念で仕方ありません…

UQMARU

No title
新車購入オメデトウございます!自分達ような趣味ですとSUV車は最高です♪僕も実はS社のを検討してます^^
アウトランダーでPFを引っ張る姿早く見たいです^^

カナロア

No title
アウトランダーに買い替えですか!!
この車…以外にトルクがあってボートを引っ張っても余裕で
走りますネ!
良い車です^^

htb**sjr*919

No title
サバニさんは、やはり、重機系のスペシャリストだけあって、D:5をチョイスされたのを見て、お目が高いと感心したものです。
実は最後まで迷ったのが、D:5だったんです。運転席でのドライブ感覚は甲乙つけがたいし、目線の高さはD:5でしょう。家人が運転できれば選んだのですが…^^
スロープのことは予期していたことですから、サーフからも出せるように、再び四駆にしました。

htb**sjr*919

No title
悠久丸さん、S社は僕も最後まで後ろ髪惹かれました。
運転が楽しいという点では、甲乙つけがたかった。
ただちょっと若者向きなんで悠久さんにはとても似合うと思いますよ。今日はグランディスのラストランでした。

htb**sjr*919

No title
カナロアさんに選択ミスじゃないと言っていただくと、ほっとしますよ^^;僕のお仲間さんの中でも、4輪に対する造詣の深さは格別の人ですから。今回はどなたにも相談せずに決めました。やはり自分の相棒は、肌が合わないといけませんからね。

ねむねむ

No title
あんたは、え~~らい!
人の好みじゃないんですよね。
自分が好んだ車がどうであれいいものはいい!と言える。
実際、三菱車は凄いですよ。ランエボやパジェロは凄いですよ。
でも、そこへは行かず、いいとこ取り(ww
これなら、砂浜もガンガンいけそうですね。

htb**sjr*919

No title
ねむねむさん、スロープ閉鎖されちゃったんで、ビーチからのエントリーに必要になってきたんですよ^^
ランエボは高根の花だし、パジェロは最高ですけど、家の車庫に収まらないし…悩みましたね。車は長い時間一緒にすごしますから、選択が大事ですね。

クラクラ

No title
菓子パンみたいなエコカーばかりの世の中でキラッと光る1台ですよ。
三菱の四駆性能は言うまでもなく、端正なマスクもポイント高いです。
こんにち珍しくなった「自動車らしい自動車」ですよね~

htb**sjr*919

No title
クラクラさんにそう言っていただくとうれしいです^^
昔から、フワフワしたマイルドな味付けより、スパルタンな走り方が好きだし、オフロードのロングストロークはちょっと苦手なんです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ