みなも丸さんの軽業^^







みなも丸さんの軽業!
↓をクリック!

P5230015

二週間の我慢の末、今日こそはきっと大真鯛か!と期待は高まったのですが・・・・・・

じぇーんじぇん釣れませんでした(泣)

カワハギ、チャリコ、石鯛(サンバソウ)のみ・・・・つらいっす。



でもいいことがあったんです。以前にPF13生みの親、藤山社長から伺っていた大先輩に会えたんです^^

九州で初めてパーフェクター13を神奈川のビルダー(湘南高圧タンク)から購入し、九州まで社長自ら
届けてもらった文字通りのヴァンガード(先駆者)N船長。船名は「サンシャイン」



陸上がりしてトレーラーに積み込んでいると、ブログ見てますよ^^って。

社長に伺っていたので、携帯のメール画面で筆談のコミュニケーション・・・^^便利になりましたね。


ところが!家に帰ってN船長との記念写真をアップしようとしたところ、PCがフリーズ!
画像データが消えてしまいました(泣)・・・ところが!・・・

Cドライブの中からバックアップデータを発見!よかったー^^再度アップしますね!


みなも丸さんの神業動画も!毎回一緒に出るとき、見惚れるほどの軽やかさなんですよねー^^

どん臭い僕には絶対まね出来ない職人技!とくと ご覧アレ!

一度出かかったのを無理やりリセットしてもらってデモしてもらいました。一見の価値あり!

船首浮力が大きいパーフェクターならではの技だとのみなも丸さんコメントあり。



「恥ずかしかー!!」が、みなも丸さんのお人柄ですね^^



[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーラインをクリック)]


ご注意!知らずに紫陽花の花を添えてしまいましたが、毒があるので、絶対にやっては
いけないことなのだそうです。無知とは恐ろしいものだと、反省しきり・・・
つい最近問題になったようです。厚労省の通達文書↓
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/dl/080818a.pdf

コメント

トモ

No title
真鯛きませんか?こっちもあまりパッとしません・・・

ヨシキ

No title
初めてお邪魔します。ヨシキと申します。
今回飛竜丸さんのブログを拝見しててシュシュ手動ポンプでのビルジポンプを見てて求めてるものはこれだ!と思い。このアイデアを無断でパクらせてもらいました。まだ使用してませんが、これは絶対にECOだと思います。今回の石鯛も旨そうですが、今後もしばしば寄らせていただきますので宜しくお願いいたします。m(__)m

htb**sjr*919

No title
海んちゅトモさん、新潟や青森もいまいちのようですね。
瀬戸内と駿河方面は活発ですね。まあ、いない魚は釣れないので、
じっくり待つといたしましょう^^

htb**sjr*919

No title
ヨシキさんはじめまして^^
パクるなんて全然構いませんです。一般の市販品の流用に過ぎないですから。ビルジポンプも持っていたのですが。重量軽減にはこれ、いいですよ。

点々丸

No title
[飛竜丸]さん、ホンカワ良いじゃないですか。
私は肝合えで食べる、刺身が特に好きですよ。
でも大型真鯛いを狙えない様な今期は、ガッカリでしょうが、その内にきっと来ますよ。
↑の記事ですが、私の通う新潟もやっと出始まりましたよ
うですので、気合いを入れているところです。
私の方も「その内でしょう」、昨日は14kgのばけもの
が出ましたよ。
(宜しくです)。

htb**sjr*919

No title
点々丸さん、出だしましたか…それも化け物まで…14キロ・・・!
私の記録の倍近いですね^^;がんばってきてくださいね週末は。

トモ

No title
一昨日、新潟の名立という処の乗合船で14キロ出たみたいですよ~数はイマイチですが、、、、。

htb**sjr*919

No title
海んちゅさん、すごいですよね。14キロの大真鯛!
カッポレ状態でしょうね^^日本海は底が知れない・・・

hos*_ma*u

No title
今期は厳しい日々ですね(^^;)そう言えばいつものイサキ君も不調ですか?
相模湾も今一、キスマスも終わり、懲りずに本命を狙い続けるか悩んでます(^^;)

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、相当厳しいですね^^;
いさきくんは時々、お伊勢参りに行くみたいなんですが、どこかで油売ってるんでしょうね^^

gyonet編集部タカピー

No title
はじめまして。

突然コメントすみません。
仕事の関係で最近釣りを始めた釣り初心者です。
http://blog.gyonet.jp/)←よかったら遊びに来てください。

刺身の写真すごいキレイですね。
僕も何度か挑戦してるんですけど、結局うまくいかないです。

htb**sjr*919

No title
はじめまして。tak*shi*uk*meza**さん。魚ネットに行ってみたのですがどなたかよく分かりません。登録してみようかと、仮登録までしたのですがうまく本登録までいけないで、戻ってきたところです^^
ハンドルネームがわかればお邪魔します。

おとん

No title
まぁ お土産は確保出来たようですね

このサイズ 美味しいですから 良いお土産です

魚は大きけりゃ 良いってもんじゃないよね

美味しいが 一番ですね

oki*ur*daic**n

No title
いいのつれましたね、、、、次回は頑張りますね、、

htb**sjr*919

No title
おとんさん、地道に拾い釣りした産物です^^
いない魚は釣れません。大幅な釣り場変更が必要です。

htb**sjr*919

No title
代ちゃん、あと5海里出れば、天国モードなんですけど・・・
小船じゃ無理できないですよ^^;

マステン

No title
桟橋から乗り移るだけでも今まで 3回落ちてるのに みなも丸さんの乗り方なら僕なら確実に 落ちてますw

htb**sjr*919

No title
マステンさん、ご無沙汰で申し訳ないです^^;
何せこの有様で・・・とてもアップできそうにありません。
出撃方面を変更して後半頑張りますよ。
みなも丸さん、スマートでしょ^^

fis*_*ream0**1

No title
良い時も有れば悪い時もありますよw あれだけの鯛をあげてるんですからたまにはこういう時期もないと・・ね!
離岸の軽業、すごいですねー! 接岸する時は真逆をするんですか?? その方が過ごそうな気もするけど(笑)

htb**sjr*919

No title
HIDEKAさん、そうですねー・・・我慢のときかな?
それにしてもいつもの盛り付け凄いです。それだけじゃない!HIDEKA固有のポリシー健在ですね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ