ロングクルージング?





今日も今日とて唐津沖へ

最近なんとなく忙しくて、皆さんのところを訪問できていません。申し訳ないです。

環境も、ポジションも変わって緊張する毎日。

以前より、自由な時間は増えたはずなんですが、どこに行っても最初はまあ、こんなもんでしょう。

土曜は出勤でしたので、日曜日どうしようかと悩みましたが、みなも丸さんが大判ヒラメゲットの
快挙に続いて80センチ級のマゴチときては、行かざるを得ないと申しますか・・・^^;

やっぱり遅めの出撃となってしまって、ベタ凪ぎとくれば、5海里申請したんだからどこまでも遠くへ
・・・・・とばかりロングクルージング。

小鯵を釣って、一発ヒラメ!と、行きたかったのですが、大マゴチかと思いきや大エソの連続
で、嫌気が・・・

こんなときは島でも眺めてる方がいいな^^

帰って家族にアジゴだよ・・・ってこんなお刺身でした^^

情けないけど、しょうが醤油でいただくと、美味しいんです^^


やはり、ダービーが始まらないと、気合が入りませんね。



[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーラインをクリック)]

コメント

htb**sjr*919

No title
タケル船長お互いに頑張りましょうね^^
私のほうもなんだか全然モチベーションが下がってて、空気入れなきゃなーなんて思案中です。僕のポイントは数十艇が入ってきたので、もうあそこは無理ですし・・・泣

bamosu55

No title
いい凪ですね。
料理の仕方でしょうがうちでは鯛よりアジの方が人気があります。

こちら駿河湾は今、赤潮にやられてます。
GWまでにはいつもの海に戻ってくれるといいのですが・・・

海の子

No title
このぐらいの大きさのアジの刺身が絶品ですよ。
早く浜名湖で小アジが釣れ始めるのが待ち遠しいです。
釣ったその場でさばいて食べるアジの刺身は、醤油がなくても絶品ですよ。

海の子

波平丸

No title
私もロングドライブとロングクルージングでした(汗)
久々に浮かんで幸せだけど釣果は良いに越した事は無いですね(笑)

htb**sjr*919

No title
バモス55さん、どーも!
確かにこのサイズの鯵の刺身は手軽で侮れませんね。
寿司にしてもいいのですが、横着者なので、寿司飯で葱ショウガ醤油にからませた刺身を食いますと、口の中でにぎりの出来上がり! 爆

htb**sjr*919

No title
海の子さんご無沙汰しちゃってすみませんね。いつもこんな時間なんで。そうですか。醤油なしでも美味いんだ^^この刺身は超簡単でいいですよね。

htb**sjr*919

No title
波平丸さん、ご無沙汰ばかりですみません。
そうですか出られましたか。今年の冬は久々に雪の上を目指そうかと
エクストレイルを買いたいなーって嫁さんに言ったら、延期をほのめかしていただきました^^;

みゆきまる

No title
エヌオの鼻とか対馬瀬ですか?!随分沖に出られたようですね。
5海里だったら二神島でも行けるでしょうね!(^^)V

htb**sjr*919

No title
さすがはみゆき丸さん、よくご存知ですね。僕は磯の経験がほとんどないので、いまいちよく分かりませんけど。こんな凪ぎでないと出られませんから、結構ミニボが出てましたよ。

cam*a*bma*

No title
庵びらーとです、良さんのお友達に聞きました。鯛釣りの名人とか?尊敬いたします。年の功は負けませんが、釣りの腕はサッパリです。伊万里俳諧物語の海遊の隣に係留してます。今色々と鯛ラバ等を教えて貰っています。現在までは餌による、手釣り、浮き釣り、夜炊きの鯵、イサキ釣りなど、下手のなんでも屋です。

htb**sjr*919

No title
庵びらーとさんいらっしゃいませ^^
名人だなどとはとんでもございません。何年もやってて、交通事故に
何度か出くわしただけでございます^^Ryoさんはルアー系のエキスパートですから、教えてもらうと夏・秋が楽しいですよ。

cam*a*bma*

No title
庵びらー♂です、ブログを拝見すればするほど釣果に驚いております。
飛竜丸さんの釣りは、ビシ糸での釣りですか、竿を主体とした釣りなんですか?
竿釣りの時も、餌は生きエビを使用しているのですか?企業秘密でしょうが、教えて下さい。よろしく~~~~~

点々丸

No title
[飛竜丸]さん、お疲れです。
真夏の海みたいに、べたべたですね。
これが良いんですよ、最高じゃないですか。
釣果もたまには、家族の喜ぶ(アジ)ですね。
我が家の女房殿に何時も言われて居ます「アジを釣って来い」って、愛犬に100匹、我が家の〆アジ様に100匹
って。
何でも良いから、釣りに行きたいです。
(宜しくです)。

htb**sjr*919

No title
庵びらー♂さん、とんでもないです。年がら年中、同じような代り映えのしない釣りでございます。何年か前まではルアー系ばかりだったのですが、ここ3年ほどは餌釣りです。ビショマ・テンヤもやりますが、ふだんはビシ釣りです。餌は生きエビなど高級なのは使いません。オキアミオンリーですよ。

htb**sjr*919

No title
点々丸さん、ヘラ鮒釣り師みたいでしょ。
アジはいいですね。子供に食べさせるにも、生活習慣病にさらされてる中年オヤジにも体のためにいいです。もうすぐマイボート大改造も終わって船出ですね。

oki*ur*daic**n

No title
静かな海ですね、、、私は週末行きますが船の整備で日曜日だけですよ、、25と26は1泊でまる2日やりますね、、

htb**sjr*919

No title
代ちゃん、ご無沙汰です。
なんだかんだと、忙しさにかまけてブログあまりできていませんが、もうすぐマイペースになれる日を信じてがんばります。

サトやん

No title
飛竜丸さんは鯛釣らな~!
ボクはベラ!えらい違いですわ(泣)

htb**sjr*919

No title
さとやん、そうですな~^^;
でもここんとこ小鯵釣り師ですわ。きょうもやってもうた。

cam*a*bma*

No title
庵びらーと♂です、
ご教授有り難う、昨日今日はGPSの交換のため一日係留の船の中で取り付け準備でした。一人でするもんで、ビス一本でも不足だと補給するまで行き帰りで2時間ナカナカはかどりません、来週位までにはなんとか終わらせて、再来週には船底塗装を終わらして???、連休迄には飛竜丸さんのブログを良く復習して、連休には
釣りに挑戦したいものです、お隣の海遊は朝早くからマダラ付近まで、桜鯛とのデイトみたい、もう少しガマン我慢、又色々と教えて下さい企業秘密をネ!!!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ