祝い鯛







3月2日から新しい職場へ転勤する事が決まり、鋭気を養うために予備の8馬力エンジンで出撃!
新しい職場に行くと、最低3~6ヶ月は飛ばしますから、気合を入れる前にまずは心の洗濯です^^


昨日遅かったので、朝起きれずに、二時間近いビハインド・・・・仲間はすでにみんな絶好釣!
皆さん救命胴衣と認識旗のお手本のような安全対策万全です。
目立つ事は身を守る!みゆき丸さん凄い!


釣れないので、ぼさーっとしていたら、後ろからエンジン音が・・・船名「海優」を見てびっくり!
なんと、2年越しでブログ仲間のRyoさんと初対面。いつか遭遇するだろうとは思っていましたが、
初めて海上で遭遇。愛犬パオ君も一緒です^^ 人懐こいですね。






職場の先輩が都会のマンションを売却され、海辺に一戸建てを新築して「海辺の暮らし」
を始められたので、なんとしても今日は新築祝いの真鯛が欲しいところ・・・
前回から狙ってはいるが、これが思うようには・・・・^^;


この時期の真鯛はよく小ナマコを捕食しているので、それらしき岩礁の際へ・・・


ショートロッド(ゴウインM)だったのでチャリコか?と思いましたが、目の下一尺!
食べるのには最適のサイズ。大鯛はとうとう釣れずに残念でしたが、帰りにお届けする
事ができました。高○さん、お世話になりました!高級焼酎頂いて恐縮です!^^;






[https://fishing.blogmura.com/boatturi/ ボート釣りブログランキングに参加中!
良かったらポチしてくださいね^^(アンダーラインをクリック)]

コメント

htb**sjr*919

No title
BIG2さんどーも!
ご訪問、コメントありがとうございます。
こちらからも訪問させていただきますね。
替わり映えのしない釣果写真しかないですが、今後ともよろしくです。

トモ

No title
転勤先でも、頑張ってください^^;

JIN

No title
おぉ~~お見事ですねっ。。きっとお優しい気持ちに海の神様もにっこりと微笑んでくれたのですかね?(あっ、、失礼しました。。”実力で釣ったのですよね(^.^))
それにしてもお仲間いっぱいで楽しそうな海だぁ~~。。
転勤先でもちょっと間がんばっちゃって下さいねぇ~~(^.~)

ゴマ

No title
お疲れさまでした~!

新築のお祝いの鯛をゲットされたようで何よりですね!

2日から新しい職場とのこと、環境が違うため大変でしょうが、頑張って下さい!

みなも丸

No title
おいしそうな、良型マダイとイサキ、のっこみにそろそろ入ってきたみたいですね!
飛竜丸さんの絶え間ない努力が海の状況の参考になり、非常に助かります!

htb**sjr*919

No title
海んちゅトモさん、しばらくはきついですねー^^;
まあ3年スパンで渡り歩いてきたからなれてはいますけど。

htb**sjr*919

No title
JINさんどーも!交通事故のようなものですね^^;
ちょっと潮が動くつかの間にばたばた3匹きたのみで終了でした^^

htb**sjr*919

No title
ごまさんどーも!都市高速に乗ると、御社の看板が気になります^^
転勤前に何とかお届けしたかったので、サイズはともかく、お届けできてよかったです。

htb**sjr*919

No title
みなも丸さんがお仕事で出られないときに、申し訳ないっす^^
やっと上向いてきましたが、やや沖にいますね。
もうすぐみたいですよ^^

htb**sjr*919

No title
あー!!!
たける船長への返事を飛ばしてしまったー!!!すみません!
なんたること!コメントの総数が奇数になってるから、変だなーと思ったんですよ^^;ダービー今年は参戦しますよん。

hos*_ma*u

No title
転勤初日は如何でしたか(^^)
久々にいい釣り出来て幸先良かったですね!
私は来週からリフレッシュする為、かみさんとワイハー遠征です(^^)
こっそりと荷物の中にパックロッドを忍ばせて!

マリン・ブルー

No title
私も今回お祝いとお礼のために釣らなきゃならないプレッシャーがありましたよ^^
お互い釣れて良かったね

新しい職場でのご健闘を祈ります

htb**sjr*919

No title
ワイハー遠征頑張ってきてください。ついでにのっこみも!
本と久々です、手ごたえがあったのは。僕にとってこれから3ヶ月がハッピーマンスですから^^

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさんほんとですね^^
釣らないといけない!と思うとなかなか思うように行かないもんですが、結果が出せると嬉しいですね。もう10社以上の転勤を経験しましたが、最初はどこでもきついです。度胸はついてるんで、頑張るのみ!

ねむねむ

No title
仲間との釣りはホント面白いですよね。
一人で釣るより断然楽しいです。
いつか海で会いましょう。エンジントラブルで広島からそちらまで流されたら会えると思います〈爆!

土曜の午後の・・・Kです

No title
流石ですねぇ~!
しっかり狙って確保!
羨ましいです!

w_o*ek*a*_w

No title
こんばんはw いつも大漁ですね!
で、私も、大漁したのですが、無理・・・か・も・・・(笑)

友人が、ひょっとして、「飛竜丸さん、かも・・」という船を見たそうです。が・・。
出航場所は・・あそこ? なんでしょうか。
ま、それはともかく、いつか、ご一緒に釣りをしたいです。

では。 w_osekka_w こと、 hanami (http://boze.naturum.ne.jp/)でした~w

htb**sjr*919

No title
ねむねむさん、ほんとに楽しいですよね。
2馬力から大型プレジャーまでブログを通じて仲間が増えました。
意図して接近遭遇するわけではないのですが、なんとなく気の合う仲間が集まります。

htb**sjr*919

No title
ぷろみーじゅぁらすさん、ほとんどまぐれの世界です。こんな近場でつれるのは一日におおくても2回くらいしか地合いがないですからね^^

htb**sjr*919

No title
w_osekkai_wさん、白黒マーキュリー二人乗りの方ですか?
もしそうだとしたら、旗を立てないとNGですよとお伝えくださいね
^^今度ボートハウス辺りでご一緒しますか?いいポイント一杯ですよはっきりいって、大島周辺は宝庫です。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ