長竿が好き!


今日は久しぶりに呼子へ
敬老の日にホームのお年寄りに食べていただく鯛を料理長に頼まれたのでいささかプレッシャー。
いつも寝ぼすけでスヌーズ3回45分は遅く起きるのに、今日は一発でお目覚め。使命感のなせる業。
やはり、みなも丸船長はいつもながら私より早起きで起きたときには「今佐賀市内でうどん食ってます」とメールが、急いで追いかけても30分から1時間は遅れを取った。
2ストエンジンの悲しさ、混合燃料作ったりでますます出遅れ。
無事浮かんで合流すると「来た!」「結構大きい!」「イサキ!」とビシバシ声がかかる。すごい!
みなも丸船長爆釣モード!復調の兆しがありありと・・・今日は完敗!

コメント

マステン

No title
湾内ですか?湖みたいに 凪いでますね 老人ホームも頑張って料理してくださいね 料理長!

みゆきまる

No title
今日は海況が良くて何よりでしたね。長竿の成果は次回のお楽しみということで、ぜひ次回はお手合わせをお願いします。今日は、私も本当に釣りに行きたかったですが、子供の運動会ということで泣く泣くあきらめました。でも、実際は運動会はそっちのけで、ほとんどスパンカーの取り付けとおもて差し舵の製作をやっていましたよ。明日にはほぼ完成する見込みです。

htb**sjr*919

No title
マイボートさん、そう見えるでしょうが、湾外で島や岬が多く、こんなベタなぎに見えて突然強烈な潮波が立ちだすんです。船型を見ていただくとわかりますが、シアーラインがないとへさきが突っ込みやすいくらい。スパンカーがないと流し釣がきついです。みゆき丸さんパーフェクターは完成度が高いのはいいですが、いじくりまわすとこがなくてさびしいです。あっぷ、そして実釣が楽しみですね。今日はテニスの試合。われながらタフ!

ルピー

No title
こんにちは、エメラルドグリーンの目は、ほんとに、美しいね、また、いいショットを見せてください。

htb**sjr*919

No title
いらっしゃいませ。最近の英彦山はいかがですか? あのクエ、隊長のダッジオーブンで酒蒸にしたらよさそうですよね。 以前ご馳走になった中願寺川の「清流バスの蒸し焼き」あんなにうまいとは!

みなも丸

No title
昨日はお疲れ様でした!飛竜丸船長の体力にはいつも感服いたします!最近はほぼ毎週の釣行、次の日はお仕事とかスポーツとかでバリバリ”私なんぞは昨日帰宅後、夕飯食ったらPM9:00には寝てました、ブログも今から更新します!

みゆきまる

No title
飛竜丸さん、こんばんは!やっとスパンカーの写真をアップしました。私も町民体育大会の年齢別リレー出場を目指して、毎日5キロのランニングを目標にしているのですが、毎日の晩酌は欠かしたことはないのですが、ランニングは何だかんだと自分に言い訳してサボっています。

みゆきまる

No title
みなも丸さんにも書いたのですが、そのうち平戸や生月方面にでも遠征してみませんか!生月にはスロープもあるし、民宿泊まりだったらゆっくりできますよ。宿泊費やガソリン代、エサ代まで入れても15000円以内に納まると思うので、瀬渡しで五島方面に磯釣りに行ったと思えば半額で済みますよ!

htb**sjr*919

No title
いいですね。茜丸さん行きつけの平戸行かなきゃなーと思いつつ、近場で釣れるのがうれしくて行きださないまま。マイボートフィッシングさんたちのようなモンスターのいる海域に出撃しますか。

みゆきまる

No title
みなも丸さんも賛成していただきましたし、飛竜丸さんが賛同いただいたら鬼に金棒、ゴジラに金属バットです!ちょっと気が早いですが、できれば10月の7~9日か11月の3~5日の三連休の前2日という線はどうでしょうか?午前10時ごろ出発し3時出港~5時あがり、そして民宿で宴会、翌日二日目は7時出港~11時あがり、16~17時頃帰宅というスケジュールです。一応想定は生月です。

htb**sjr*919

No title
いいっすよん!何とか休み調整します。モンスターにであえるといいなぁ 生月は初めてなのでみゆき丸さんの誘導に従いますのでよろしく。

みゆきまる

No title
申し訳ありません!11月の三連休は無理でした。10月の線か他に日程が組めないか再度練り直します。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ