大阪のラーメン&・・・







12月4日急遽、代打での大阪出張


のぞみで新大阪に向かう途中、新神戸付近でアメリカ人女性が席にやってきて、

そこは私の席では?と、のたまう。


自分の指定券と座席ナンバーを見せて、彼女のチケットも見せてもらう。


しかし、インバウンド用のCPNなので、老眼が始まった飛竜丸にはよく見えない。


新神戸まで来ていたので、立っててもいいかと席を譲った。


彼女も気を使って東京まで行くのか?と聞く。


次で降りるよ気にしないで・・・といってその車両をでたものの、どうも釈然としなかったので、


車掌さんブースにいって伝えたら、案の定、彼女の方が列車を間違っていた。


認知症になったかと、びっくりしたが一安心。やっぱり自分でチケット買わないと自信が持てない。



大阪の町はばたばたで、ゆっくり食事もできなかった。

中津で降りて新御堂筋方向へ街を歩くとラーメン屋さんの前に人だかり・・・

わしゃーグルメじゃけん、ラーメンにはうるさかとよねー^^

そういえば一度も大阪のラーメンは食べたことがない。

食べてみたい・・・後ろ髪を引かれて後にした。





そして今夜、ついに待ちかねた飛竜丸用の風防が完成し、届けていただいた。


思ったとおりの出来栄え。


シバタプラスチックさんにアクリルを切断したり、ドリルを使う場合の注意をレクチャーして


頂き、撥水剤を使用して問題がないか調べてもらったテストピースも持参していただいた。


本当にお世話になった。


あとは、自分で取り付ける作業にかかっている。


今週末はみぞれ・・・頑張って朝からバリバリッツ!バキバキッツ!っと艤装です。


完成したらアップしますね。



コメント

cosmos

No title
いい風防が出来ましたね。高さもいいのでは?と思います。
切り詰めるのって、「ピシッ!」って行く事多くて、そうとう怖いです。
高速走るようには、やはりステンパイプで補強でしょうか。センターコンソール艇にはよく有りますよね、シールドにステンパイプ。あ、
内側にラック組んで魚探ですか?

htb**sjr*919

No title
ぐらんぱさん、悩み中なんですよー^^;
ここまで大きくしたら、ダッシュボードみたく、高めにメーターならぬGPSを持ってきたいところですが、今のやつって大きくて、重たいんですね。ぶれないように、見やすいように考え中・・・

サバニ参号

No title
おっと!完成しましたね!ん~やはりステンパイプでフレームが欲しい感じがしますね。曲げ加工や溶接が大変ですが、ショップの常連さんに専門職のK君がいますので、釣親仁に聞いてみてはどうでしょうか?

hos*_ma*u

No title
風防、いい感じですね!これからの季節、効果は絶大ですよ。
あと心配なのは固定するネジで締めすぎても割れない工夫です
かね(^^)/
ラーメンと言えば博多で食べた味、忘れられません(^Q^)
お腹すいたなぁ~明日は人間ドックなので我慢我慢(^^;)

マステン

No title
また大阪まで 来てたのですねw
是非今度ゆっくり来て下さいね
案内しますw
風防完成したのですねw
走った時の寒さが だいぶ違うでしょうね
透明度もあって綺麗な出来栄えですね

七海丸

No title
スゲー、着々とスプレー&寒風対策すすめてある!

完成したら、冬の玄界灘でも難なく出撃できますね!?

七輪なんか積み込んだら冬の海がもっと面白くなりそうです。

egi-maki工房

No title
「寒冷地仕様」の飛竜丸?(#^_^#)
これから行動範囲もますます広がりますネッ!
ダービー魚狙って頑張らねばぁ~~~!☆∩o∩☆

pf1**963

No title
風防いい仕上がりじゃありませんか!
高さ的にもこの位ないと、飛竜さんに合わないかも。
だって座高が・・・(^_^;)
気になったのは、いつもの一人写真を撮るのにどうなんだろうって(^^) おそらくこの風防に小細工されるんでしょうね。楽しみです♪

くるま屋ひろ

No title
インバウンド用のCPNって外国人用のチケットみたいな物なんですか?なんか変な想像を~~(汗)
流石~綺麗に出来てますね~~。僕が想像していたのより大きいので風の抵抗がどんなんでしょうね?
がんばって下さいね!

htb**sjr*919

No title
サバニさん、ありがとう。そうねーつかまるところがあるといいね。
61GPⅡを高めにセッティングしたいし。これ以上重くできないから、アルミですかね。

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、今から人間ドッグとはえらいですよ。僕なんか、病気を発見されるのが怖くて最近まで受けていなかったですから。幅木には塩ビを使っていて、簡単には割れなくしてもらってます。

点々丸

No title
[飛竜丸]さん、いよいよですね。
早く造って、大鯛を狙わねば・・これってプレッシャー?
でも少し煽らないと、気合が入らないでしょうから。
ところで天気は悪いですか?、関東は晴天です。
では頑張って下さい(宜しくです)。

htb**sjr*919

No title
マステンさんどーも!大阪って、日帰りできちゃうんで、かえってどたばたなんですよね^^今度ゆっくり大阪の味堪能したいところです。ステッカー楽しみにしていますよ。

htb**sjr*919

No title
七海丸さん、七輪はいいですね。船底焼いて沈むかも><爆!
ちょっとでかすぎましたが、寒さがニガテな飛竜丸ですので・・・

htb**sjr*919

No title
egi-makiさん、いつもいい釣りなさっててうらやましい。
瀬戸内水軍は凄いネットワークに成長しましたね。
あとはビニールシートかぶれば完全武装ですよ^^

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、そこまで考えてなかったけど、付けてみたら言われるように写真用ポールと同じ高さなので、ガラス越し画像になりますから、風防に細工するしかないですね。

htb**sjr*919

No title
くるま屋さん、そうそうインバウンドは外国人が日本国内を点々と旅することでそのクーポンチケットのことです。抵抗がでかそうですよね。横風は何とか少なめにしたのですが、傾斜ももっと付けたいけど、GPSのセッティングもあるし、まあ使ってみて改良するしかないです。

htb**sjr*919

No title
点々丸さん、こちら、雪が積もってきましたよ^^;
せっかく艤装に励もうかとしたのに・・・でも頑張りますよ。
バモス55さんとお会いになったんですね^^

そうかいまる

No title
大阪出張お疲れ様です。

風防の次もかなりの艤装が盛り込められそうですね。楽しみです。^^

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、寒いこの季節はボートいじりしかないですから、ゴソゴソやっていますが、ちょっと大げさすぎたかな?って感じです。
あとは時代遅れ気味の魚短を交換です。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ