エメラルドグリーン


先日かかったクエの目の輝くようなエメラルドグリーンの瞳に魅了されました。
ヨーロッパの女性の瞳も美しいけれど、お魚さんの中ではダントツです!
九州北部の漁師さんはこの魚を「アオナ」と呼び、掛かるとすごく喜びます。
その呼び名はこの青いというか、緑に輝く美しい瞳から来ているのでしょう。
釣り上げた安堵感と、目の美しさに、しばし呆然としてしまいました。
最近、娑婆っけが抜けたというか、煩悩から開放されつつあるというか、博多中州のおねえさんより
ピンクの透き通る肌、青いシャドウの鯛や甘鯛のほうが美人に見えてしまう。(ヤバイ!病気かな?)

コメント

マステン

No title
僕は まだクエには お目にかかってませんw是非エメラルドグリーンの目見てみたいですね いつか釣れる日夢見ますw

みゆきまる

No title
飛竜丸さんこんにちは!ほんとにきれいな緑の瞳が印象的でしたね!あの海域にあんな大物がまだ潜んでいると思うと、がぜんやる気が出ます。飛竜丸さんのあのクエを見てから、飲ませ仕掛けのハリスを5号から7号にアップすることにしましたよ(^ ^;)ゞ

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さん今日はご一緒できなくて残念でした。ご報告ですが、みなも丸さんは爆釣モードで大漁でした。真鯛もサイズアップされて復調の兆し著しいものがあります。 私はというとイサキ2、小鯛3、アラカブ2だけ!脱帽!

みゆきまる

No title
飛竜丸さん、こんばんは!今日は海況は良かったようですね。次回はぜひご一緒させてください。スパンカーとおもて差し舵は明日アップします!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ