ちゅまんねーの・・・






やれやれ・・・静岡の友吉丸さん風に言うと「やいやい・・・」

お天気晴朗なれど、なぜか駅にいて今日もどこかに向かうのである。

これで3週間ぶっ通し決定だ。いつまで持つかな・・・

釣りに行けるのはいつの事やら・・・




ぐらんぱさんの言葉を思い出した・・・「旨い物でも食べて元気つけて・・・」

そうだ!…こんなときはアレにしよう。

最近痩せてしまって、ズボンがぐるぐる回って困っていた。

立派なメタボおいさん(博多弁=おじさん)にならなくては!

・・・ってなわけで、会社近くの一幸舎でランチ。

いつもは混んでいるがさすがに今日は並ばなくていい。

東京の人たちと違って、列に並ぶのに慣れていないのである。




写真は私の好きな駅でもある長崎街道原田宿の原田駅。
九州の車両は工業デザイナー水戸岡鋭二のデザインで統一されている。

コメント

htb**sjr*919

No title
マステンさんどーも!いえ、なに、・・・ダービーを忘れてなんかいませんよ^^きっと最後の大潮に賭けて意地を見せます。
ほんとに釣りどころか休めないんで、苦しいですけど、今度いけたときの喜びがあるから頑張れますよ。

htb**sjr*919

No title
ハマチ君、お互い頑張る時は頑張るし、遊ぶ時は豪快にいきましょう。受験は大変だと思いますけど、自分の未来のためなんですから頑張りましょうね^^

マリン・ブルー

No title
鉄道マニアのブログに来てしまったかと^^
いい風景ですね~
でも海の上が恋しいのでしょうね (^・^)

本場のトンコツラーメンを食べたいなぁ~
まだ、こんな時間なのにヨダレが・・・

oki*ur*daic**n

No title
お仕事、、がんばってくださいね~~

くるま屋ひろ

No title
九州の列車は超豪華ですよね~~。
またツバメに乗りたいなあ~~!!

あんぐら~ひろ

No title
1枚目の車輌はスターウォーズに出てくるR2-D2で3枚目の車輌はダースベイダーみたいですね。

私は江戸っ子ですが、どんなに美味しくても列んでまで食べる事はしません。

sec*n*_zen

No title
忙しくなっているようですね。
私の方は、不定期休暇が頻発しだし、強行釣行ばかりやって
疲労を溜め込んでいます(嬉し泣きですが)。

私18番のショアも、どでかいナブラが良く出るように
なってきました!。
鰯、鯖、ヤズ、サワラ、シーバスがごちゃ混ぜの!^^。
その時によって何が食ってくるかは運ですが、一応全てやっつけ
ましたよ。ヤズもダイブ大きくなってきました^^。

あっ、飛竜丸さんには、小物になると思います^^。

UQMARU

No title
キャー駅にモスラが入って来た~!
って!どちらの電車もカッコいいです。
こんな鉄道を現実に造れるだなんて工業デザイナーって夢がありますね!

サバニ参号

No title
おっ!一幸舎のラーメンですね!僕の会社の近くにもオープンしましたよ!ちょっと高いのが玉に傷ですが^^;
でもここの餃子旨いんですよね!

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん田舎でしょー^^
自然が残っていて、福岡近郊ではここだけに雪が降る日が多いんですよ。高い山の尾根伝いに舞い降りてくるからでしょう。

htb**sjr*919

No title
代ちゃん、すみませんねーいつもこんな時間なんで、なかなか回れません。釣り、楽しんでますかー!?

htb**sjr*919

No title
くるま屋さん、どーも!ご出張が多いし、ここを通られた事もありますよね^^確か熊本出張でしたね。待っててくださいよー来週こそは出撃しようかと思っています。

htb**sjr*919

No title
anglerHIROさん、ほんとにその通りだと思いますよ。
BMWの豚ハナに似てなくもないですが、この方の感性にかかったら、ジェットフォイルもカブトムシに見えるみたいです^^

htb**sjr*919

No title
あれー!ZENさん、オレと反対じゃないですか!いいなー^^
アドレナリンでますよねナブラ見ると・・・
いきてー!
いまね、ジャイロキャノピーのスクリーン狙っていますが、中国製は1万ですね。でもとてもワイパー使えた代物じゃないでしょうね。

htb**sjr*919

No title
悠久丸さん、この方多彩なので、制服だの、なんだの自分流にアレンジしてしまう人らしいです。頑固な人なんでしょうけど、昔アドバイスを受けた時は優しい人でしたね^^

htb**sjr*919

No title
サバニさん、そうですか^^;
まー僕の評価はも一風堂を追いかけてるんだろうけど、まだまだかな?スープの濃度にばらつきあるし、チャーハンは褒められません。
そして出店場所の賃料が価格に反映していますが、コストパフォーマンスは???かな?

ゴマ

No title
こんにちは!

あいかわらずお忙しいようですね~(涙)お休みが取れれはよいのですが・・・でも、ウエストが「細く」なってるのは良い?ことじゃないですか~?自分なんて遊びすぎまして、「巨大化」してきております(爆)

昨日冬のスーツのスラックスを履くのが凄く怖かったですよ(笑)
なんとかギリギリでOKでしたけど!

一幸舎さん、どちらの方ですか~?ビジネスセンタービルの近くです?

もうこの時間になったら、お腹が空いてたまりません・・・

今日明日と寒いですからお風邪などひかれないようにされて下さい!

htb**sjr*919

No title
ごまさんどーも!私の知り合いのところはほとんど顔を出しておられますね。すごい勢いです。今から寒くなると玄界灘は辛いですね^^;何か防寒の工夫はないか思案中です。

みゆきまる

No title
白いカモメの同型車両がイギリスに輸出されていて、確か向こうでは200キロ以上の速度で走っていると聞いたことがあります。(もちろんモーターは高出力のものに換装されているでしょうが…)
日本の軌道でも130キロの速度制限(自主規制?)を解除すれば長崎新幹線も不要になるのでは?^^;

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さん、確か湖西線で大昔の485系でも160は出たと思います。(鉄男か!^^;)
長崎線は直線の突き当たりで急カーブの連続ですから、飛ばすと怖いでしょうね^^本気で走れば200ぐらいはいけるでしょう。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ