突然ですが、末期癌の詳細検査のため入院いたしました

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  

皆様!長い間ご無沙汰しておりました。すみません。

突然、皆様の前でこんなに重たい話をご報告すべきか否か・・・悩んでおりました。
このまま黙ってブログからも人生からも静かにフェードアウトした方がいいのかなーとか。

私、飛竜丸はおかげさまでたくさんの方とのつながりを頂いている関係上、同じ内容の入院報告をどなたさまにもタイムラグなくお伝えする方がよいかなと思いました。


ここにいたるまでの話をかいつまんで説明しますと・・・
① 4月の初旬から心肺周りにつらい激痛が走りまして…
② ロキソニン錠で痛みを止めれば在宅勤務だった時期とも重なり特段目立って困ることはなかった。
③ 大きな病院で検査入院したいがコロナの最中で引き受けるところがなかった。
④ 徳洲会病院に入院できて精密検査を最初からやり直したところ骨転移が発見される。
⑤ なぜいきなり末期がん認定に至ったかというと、遠隔移転という元の癌から大きく離れて転移して
  いることが末期がんの定義に該当する。
⑥私の場合、「原発不明がん」といって原発巣(元々の癌)がすでに消滅するなどして特定できない。



徳洲会で入院再検査を受けるまでは、心筋梗塞、または狭心症・・・そうでなければ単なる肋間神経痛かと思っていました。

IMG_0605.jpg

入院なんて、18歳の時にモトクロスで複雑骨折したとき以来ですから、少しわくわく感がないというわけではないのですが・・・・

IMG_0604.jpg

個室料金1日6000円 (1泊ではないですぞ^^;)

高くても個室にこだわったのは人生の終末期において、人としての尊厳を保ちたいのと、夜中に痛くて呻いたり泣き叫びたいときも遠慮なく叫べる!(実はこれが大事かも)

IMG_0635.jpg

PC環境も整いましたので、入院ライフをぼちぼちアップしていきます。
まさかいきなりの癌闘病に入るとは思っていなかったので癌に関する抗がん剤や、放射線治療などの知識の取得もしていきます。

コメント

-

マジっすか?

-

諸さんなら大丈夫😀

ケンさん

そんな!(◎_◎;)

-

衝撃的ですが…
まずはしっかり療養されてください。
飛竜丸さんなら大丈夫、
勝手にそう思ってます。

ノリ

あまりのことになんといえば良いかわかりません。
でも持ち前のバイタリティーでなんとかなると信じてます。
またびっくり亭行きましょうね

すけ

いつも楽しみにブログを拝見しておりました。
衝撃を受けています。
私の嫁も癌を患っています。

すけ

いつも楽しみにブログを拝見しておりました。
衝撃を受けています。
私の嫁も癌を患っています。

-

衝撃的ですが…
まずはしっかり療養されてください。
飛竜丸さんなら大丈夫、
勝手にそう思ってます。

楽笑

元気な飛竜丸さんがイキナリそうなるなんて💦
とにかく治療に専念して下さい💦
早く完治しまた呑みに釣りにバカ騒ぎやりましょう😊

ルピー

ビックリ
先日から、ブログ更新ないし、心配していましたよ!毎日チェックしてますから、ビックリしました。テニスも出来る強靱な体力で玉を跳ね返して下さい。

ホゴ丸

皆、思いは一緒です。
今は治療に専念していただき、同じ朝日を見れる日を楽しみにしています。
何時までも海は飛竜丸さんを待ってますよ

高田

頑張って❗️
ブログを見て驚いています。
新しい飛竜丸でジギングを教えてもらうのを楽しみにしておりますが、まずは治療に専念してください。早々の完治を祈念します。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はし

長崎のはしです

パーフェクターでは色々教えてくださり感謝しています

1日も早くガンをやっつけて、またでっかいヒラマサをUPして刺激をください!!
 
闘病大変かと思いますが、一日も早く完治することを
心から祈っております!!

失礼いたします

五目漁師

タイトルを見た時に、またご冗談を思いました。
今でも半信半疑ですが
テニスで鍛えた体力と釣りで鍛えた忍耐力
を信じて、先ずは治療に専念して下さい。

ぐっちゃん

信じられません
先日電話でお話ししたばかりなのに、マジっすか?
信じられません。
くれぐれも無理をなさらず、しっかり治療をしてください。

マリン・ブルー

今朝ブログを見たのですが 内容に気持ちや感情が整理できず
今 もう一度読み返したのですが気丈な投稿に言葉が見つかりません
気持ちはコメントを書かれている方々と一緒ですよ!
またキンメと大鯛との物々交換しようよ! デッケイの釣ってくるからさ

SEABREEZ

お知り合いになった頃からブログは読ませて頂いてました。
初めてコメします!!かなりビックリしてます💦頑張ってこられた飛竜丸さんに
ちょっと休憩しなさいって事ですよ😊

コロナで進水式、送別会等々の飲み会が沢山たまってますのでまた飲みに行きましょう待ってますよ

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

つるりん

ブログ読んで、ビックリ致しました。
しっかりと療養なされて、元気になられたらコンフォート久留米に来て下さい。
お会いしたいです。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハ~さん だァ、チュ~の!

えええ?? 何?? 聞いてないよ??
おいおい!! 何などうしたって?? 先日ラインで連絡くれた時そんなそぶりも無かったから判らなかったよ・・・。 5/31には娘さんが家賃を持ってきたけど、そんな事何も言ってなかった・・。 彼女、スマホ壊れて連絡取れないって言ってたけどまさか、この件知らないのかな??? 僕はどうすれば良いのかな???

飛竜丸

ケンさんまだ負けてねえっす!
これくらいじゃへこたれませんぜ。

飛竜丸

びっくり亭を
喰えるようになったら一応の寛解かなと^^
乗りちゃんみたいに臓器一つ撤去する勇気はありませんよ^^

飛竜丸

すけさんいつもすみません
そうですかー奥さんも闘病なさっているのですね。
旦那の優しさが一番お薬になるはずです。

私痛みで背中に痛み止めジェルを嫁さんに塗ってもらっていましたが、

こんな夜中に何度も起きて塗ってもらえる嫁さんに感謝でした^^

飛竜丸

そいぎ、佐賀飲みの足らんやったとばい
楽笑会の諸先輩方におバカパワーをいただきに、白石までまた出張らせてくださいませ。

飛竜丸

ルピー隊長ご心配かけます
いやー突然激変しまして、私も混乱からやっと抜け出せたところです。。
LINEでまた連絡取りましょう。

飛竜丸

同じ朝日を見れる日かぁ・・
いい言葉ですねー!私たち釣り師の喜びはそこにありますからね。

一度、地べたに倒れてからが飛竜丸の勝負!

すぐに戻ってきますよ^^

飛竜丸

ほんと 早く回復しなきゃ
たかだBさん、お見舞いコメントありがとうございます。

壱岐沖のジギング行きましょうね^^

飛竜丸

パーフェクター仲間
はしさん、PF仲間のお見舞い感激です。

なかなかコラボに至りませんでしたが、あきらめていませんよ。

早く元気になって実現しましょう。

飛竜丸

五目漁師さんに負けられない
師匠のあの体力には脱帽いたしますが、これくらいの出来事で凹たれるわけにはまいりません。早く治して現場復帰します。

飛竜丸

ぐっちゃん
そうそう、あのころがちょうど仲間たちに告知しようかどうしようか悩んでいた時でもあります。

飛竜丸

マリンブルーの大キンメ!
楽しみにしております。
応援ありがとね!

飛竜丸

SEABREEZ船長お久!
コメントありがとうございます!
といいますか以前からたくさんいただいてましたよ^^
小休止せよとの自然の命令ですね^^

飛竜丸

つるりんさん
このハンドルネームみるとゆでたて麺のつるり感がよみがえるんですよね~

コンフォートの近くのうどん屋さんの名前も、つるりんさんを思い出させます。

飛竜丸

ハ~さん だァ、チュ~の!さんへ
タメのハ~さんについつい甘えていろんなことたのんじゃってすみません^^

うちのバカ娘がご迷惑おかけします。

一二三丸

昨年のPF13に乗り始めた時から沢山、ご指導を頂いた福岡の一二三丸です!
おかげさまで、出港するたびPFの良さを実感しています。
ブログを拝見しビックリしてます。
気合いでガンをやっつけて下さい!
1日も早く完治することを心より祈っております!

隆将丸

2011.10/からの闘病生活開始、めげそうになる気持ちを、応援の大漁旗を、飛龍丸から頂き、感謝と、海へのおもいで、リハビリ、2012.4/に、半身麻痺で、退院して、トレーラー運転練習励み、無茶やって、
2012.11/4 飛龍丸、浜明け丸、に支えてもらい、 伊万里のスロープで、
無事進水式を、果たして、今日に、至ります。
隆将丸です。
ブログ見て、 ファイト飛龍丸、 負けるな飛龍丸、応援してます。
この際、母ちゃんに、いっぱい甘えて、さすってもらえたら、
生きてるだけで、ありがたい。ありがたや。ありがたや。人生変わりますよ。
脳梗塞と、がんは、忘れたら治ります。 心配無用。

飛竜丸

一二三丸様ありがとうございます
ハヤブサ塾 塾生として、薩摩示現流のチェスト!の気合で

癌を一刀両断にしてくれます!

飛竜丸

隆将丸さま!今度は私の番です^^/
経験者でないとわからない励ましのお言葉、ありがとうございます。

「この際、母ちゃんに、いっぱい甘えて、さすってもらえたら、
生きてるだけで、ありがたい。ありがたや。ありがたや。人生変わりますよ。
脳梗塞と、がんは、忘れたら治ります。 心配無用。 」

じ~~~んときました。ようやくこのような心境に近づいております。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ