短時間での呼子のイカ調査 

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  


海に出る気はなくて、先日自宅でこしらえたアルミパイプに液体ゴムで養生した竿立てを艤装しようと一人ひっそりとマリーナへ・・・

たまたま船を降ろしたままだったT船長が、イカのご機嫌伺に行ってみようというので同乗させてもらいました。

DSCN1586.jpg

DSCN1580.jpg

あおりで鍛えた腕でしゃくしゃく・・・

DSCN1582.jpg

乗りました~♪

DSCN1583.jpg

今年は以下のサイズがみんな30センチ以上で粒ぞろいですね。

まだ群れが小さいようで、群れに当たればパタパタとかかりますが、外れると音沙汰なし…

昨年は7月でぱったりいなくなったのですが、今年は期待が持てます。

DSCN1597.jpg

マリーナオーナーも自ら操船しながら釣りを楽しんでます^^
漁網で山ほど魚を獲る漁師さんでもあるのですが、やはり釣りの楽しさは別格なのだそうです。


コメント

ホゴ丸

今年はイカはどうですかね?
期待はしているのですが、その前に、、コロナもそうですが、月末までに田植えが終わらないと、、
去年は、大雨の中、イカ釣りに行きました(笑)


飛竜丸

今年のイカは大きいです!
調査したところ、群れは小さいですが、アベレージで30㎝オーバーです!

去年みたいに8月を待たずに姿を消さなければいいのですが、サイズだけは当たり年だと思います。早く田植えを終わりましょう^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ