新飛竜丸にロッドホルダー取り付け

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  


新飛竜丸にロッドホルダーをつけて実釣テストに行きました。

DSCF2039.jpg
釣孝丸さん撮影

皆さん釣行時に何本のロッド持っていきます?
ジギングオンリーだとしても、3本は持っていきますよね。

タックルや釣り方が多様化していますし、リレー釣りもありますから、
ロッドホルダーは多いほどいい。

とはいえ、最初は6割程度装着し、おいおい増やしていくつもりです。

IMG_0407.jpg

まずは、鯛ラバやジグを保持するカップの製作。以前は100均のラバーでできたやつを使っていましたが、カラフルでひらひらするのがどうも…

そこで、塩ビ管のパーツの接合面をペーパーで整えて専用ボンドで接着。
これ意外に強く接着できます。

IMG_0457.jpg

まずはこのカップを両面テープで仮留めします。

IMG_0456.jpg

進水祝いにレガシー船長から頂いたロッドホルダーは最前部に装着。ありがとう!

IMG_0453.jpg

IMG_0470.jpg

それらしくなってきました。

IMG_0472.jpg

なんとか釣りに行けるまでになってきました^^

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ