ボートのサイドシールドをポリカーボネートで制作

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  


話が前後しますが、進水式の前の週に既存のアクリル板に劣化して小さなひびが入ったサイドシールド(横窓)を張り替えました。次の写真は貼り換えた後です。しぶきがついていますが、視界がクリアになって満足感の高い修理でした。

DSCN1497_R.jpg

DSCN1498_R.jpg

劣化してひびだらけの窓のアクリル板をはがして家に持ち帰って、この形どおりにポリカーボネート板から切り出します。直線に見えますがわずかなRが入っているので、直線定規では切り出せません。

DSCN1442.jpg

IMG_0302.jpg

この下敷きにしている段ボールに入ってナフコから送られてきたポリカーボネート板から切りだしました。
IMG_0303.jpg

必ず原型から型をとったほうが良いです。

IMG_0305.jpg44

Pカッターで切り出したポリカにマスキングして周辺を黒のラッカーで塗装します。

IMG_0304.jpg

ボルトナットと両面テープで固定した後、マスキングして、シリコンでコーキングします。

IMG_0312.jpg

IMG_0310.jpg

IMG_0311.jpg

なんとかきれいに貼ることができました^^  気分がいいですね。

こんなことをしているうちに古くて、なんだかなー…と思っていた船に
だんだん愛情が芽生えてきました^^

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ