大型カマスの大群が!脂がのって最高にうまい!

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  

ヤンマーEX25を整備するため、玄海町の港に早朝から行きました。

ただ、整備を始めるのは9:00ごろからなので、それまで桟橋で鯵でも釣ろうと思っていましたが…

何やら桟橋に釣り人が大勢きて騒いでます。

少し離れた別の桟橋から見ていると、大きなカマス引っ掛け釣りしていました。

この地に住む私のいとこたちも、三又フックだけでカマスもアオリイカも引っ掛けて夕食のおかずにしています^^

私の足元にも大きなサイズのカマス・・約30センチの大群が…

残念ながら小鯵を釣るためのサビキしかもっていなかったし、シンカーはアミカゴしかないので、慌てて投入したら、何とかかかってくれました^^

DSCN1379.jpg

お土産にするには十分なサイズ。

DSCN1378.jpg

結構デカいんですよ。対象物があるとわかりやすいですね^^

なんとか、今晩のおかず&お土産確保!

ハーバーオーナーも数10匹釣られていて、お昼にご自宅に招いていただいて、ごちそうになりました。

DSCN1393.jpg

奥様がささっと捌かれた大型カマスの刺身です^^


DSCN1394.jpg

焼いたカマス・・・これまた絶品でした^^;

DSCN1395.jpg

香蘭社の器でいただくカマスの塩焼きは脂がのりのりで超絶うまい!

DSCN1396.jpg

奥様手作りの雑煮もいただいて満腹に^^;お御馳走様でした!

さあ、昼からもEX25の高圧洗浄&整備に励みます!

コメント

俺のカマス釣りは安いアジゴ釣りサビキに15号ほどの錘をつけチャッポンと投げて上下するだけですよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ