懐かしい「サンダーバード」のテーマソングが聞こえる~♪ ^^;

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  

今回25フィートにステップアップするにあたり、心動かされたのは陸上保管艇だということ。
もちろんヤンマーディーゼルの一軸シャフト艇というのも大きな動機になりましたがこれは次回にでも。

やはり港の奥からホイストクレーンに吊られて着水・発進するシーンが、何だかあのサンダーバードを彷彿とさせます^^

DSCN1179.jpg

サンダーバード(日本語)https://www.youtube.com/watch?v=xXB8iplwhl4

出典:YouTube殿

キャプチャ3

キャプチャ2

DSCN1178.jpg

DSCN1180.jpg

DSCN1182.jpg


DSCN1184.jpg


DSCN1186.jpg

DSCN1189.jpg

子供のころに帰って、秘密基地から出撃するサンダーバードの気分です^^

コメント

Southwind

サンダーバート4号が大好きでした。

飛竜丸

1号のダイキャストモデル持ってました
southwindさん、2号のジェットモグラタンクも好きでプラモ作りましたね。

ぐっちゃん

いいなー
なんとなく、九州の有名ボート釣りブロガーはみんなプレジャーにステップアップしていくような気がします。自然の流れなんでしょうね。
関東でプレジャーを陸上保管して維持するのはけっこう大変です。もちろんトレーラブルボートが激安ってわけじゃないですけどね。
 
そんなことよりも、玄界灘ヒラマサチャレンジがすごく身近になったようでウキウキです。仲間と一緒に九州遠征、船頭は飛竜丸さん、最高です。もう、20kg獲ったも同然ですね!よろしくお願いします!

飛竜丸

くっちゃんおまちしてます^^/
たしかに九州の佐賀県くらいまでくれば、漁港など、年間4万円で係留できるので、
流れとして、大きな船に移っていきやすいですね。

ここは結構しますよ^^;25fだし。

ぜひ一緒に行きましょう。最高の場所にお連れしますよ。

陸上保管で気になったんですが

早朝とかに降ろすことは出来るの?

イカ釣り時期は
朝イチ勝負ですから。

飛竜丸

前の晩から浮かべてます
宗さん、出る人は前の晩に降ろしておいて、桟橋に係留していますね。
金、土浮かんで日曜日に揚げます^^
5日くらい連続でいいそうです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ