さあ、いよいよ新しい相棒のレストア準備開始!

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  


古いバイクや自動車、はたまた、一度退役した機関車の再生なんて夢がありますよね^^
船に関しても、古い船の再生記事は多いですよね。本格的にヨット、クルーザーの再生をするとなると、エポキシ大工にならないとできませんね^^

DSCN1374.jpg

錆び取り剤や、コンパウンド、ワックス、コーキング剤 その他ケミカル。
スチールブラシやバフアタッチメント
シリコン工事用のツール
モノタロウ大活躍です。

DSCN1373.jpg

DSCN1375.jpg

DSCN1372.jpg

DSCN1377.jpg

大型のポリッシャーはsouthwind船長が貸してくださいました!ありがたい!^^/
ケミカルやポリッシャー、インパクトドライバー、多種のねじ類、ウエス、グリス、オイル、シリコンスプレーなどなど車に積み込みます。

マリーナのなかでの工事なので、電源はあるし、水も使えるのでありがたい。
まずは高圧洗浄機で劣化したFRPの表面や、細部の汚れを吹き飛ばし、それから錆び取り作業、となるだろうと思っています。

最大の難所はトイレ造設とサイドウインドウの交換でしょうか。

14日に名義変更が済むので、いよいよ仕掛りです。

コメント

釣孝丸

飛竜丸さん
いよいよですね✨

我船の様に楽しみにしております。

訳ありで暇してますので
お手伝いしますよ(笑)

何なりと声掛けてください(^-^)/

飛竜丸

今週末から
お掃除を始めようかと。

レーダーどうするかな?

陸上保管なので、やりやすいっちゃーやりやすいですね^^

たかさん恐怖症ないですか?

Southwind

楽しそうi-36
私も 暇してる時ありますよ
孝さん載せて冷やかし行くので連絡ください(( ´∀` )

飛竜丸

southwindさん
今日はおかげさまで朝から晩まで快調にお船磨きができました。

寒くて鼻水ずるりんちょんでしたが。

20年たったFRPは手ごわいですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ