YANMAR EX25 試運転

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  


船と港が決まりました。
このYANMAR EX25は約20年選手。
年数は経っていますが、最初からここで陸上保管艇ですので船底はいちども塗ったこともなく、
つるつるです。

この船のオーナーさんは自分がまだ乗る気満々で、舵もステンレスで再構築され、GPS魚探もFURUNOの新品をつけて、エンジンもベルト交換、フィルター類も交換されており、何もすることがないくらい整備済みでしたが、ご病気で、医者に海に出るのを止められているとのこと。

ディーゼルシャフト艇95馬力です。
この後私が操縦したのですが、とても好調なエンジンでした。
15年前に取った国家試験一級船舶の実技試験で操縦した大型船にそっくりな操縦性でしたね。


私は若いころ、巨大なディーゼルインタークーラーターボを搭載した乗り物に乗っていたので、
懐かしいサウンドです。ガラガラガラガラ・・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・
巡航速度から高速に吹き上がる時の力強いトルクとサウンドもいいですね。

テストラン2

コメント

あわてん

あわてんです。
楽しみ、楽しみですね~
自分が(あわてんが)楽しみですよ!

Southwind

その時間が一番楽しい時間ですね
あとはあれ着けようかなって悩む時🛥🛥

飛竜丸

あわてんさんどーも^^/

AED搭載、なんちゃってヘルパーの
シルバーデイクルーズ始めましょうか^^

あわてん号はあのサイズに40馬力だからめちゃくちゃ早いんでしょ?

飛竜丸

結構悩みました^^;
Southwind さん、YF23の400万クラスもだいぶ考えましたよ。
最初見たときは古すぎて誇りが持てない・・なんて思ったのも確か。
一級船舶免許のときに勉強したことが今から役に立ちます。

ホゴ丸

停泊するディーゼル船の独特のエンジン音がいいんですよ。
いよいよ始まりますね。

飛竜丸

ホゴさんそうですよ
ガラガラゴロゴロ・・・・・
ヘッドを叩くような音やにおいが^^:

加速時ミスファイヤもないから安定してますね。

七海丸

とうとう試運転まできましたか。
外津というのもフィールドがほぼ同じなので楽しみです。
あと余計なお世話ですが、一目で飛竜丸さんだと分かる外観でお願いします。^^

飛竜丸

了解!
七海丸さん、15年通ったゲレンデですので、やはりここがいいです。
仮屋、玄海はおふくろの里なので、地元の人もみんな知ってます。
一発でわかるシルエットにしましょうね^^

シゲにい

いよいよ、始動ですね
一段落したら乗せてくださいv-229

飛竜丸

はいよっ!
シゲ兄さん、是非ぜひしげさんの時のように集まりましょう^^

今から格闘して整備して、3月かなあ・・・
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ