飛竜丸の新しいステージが間もなく始まります

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  


初めてホープのFRPスモールボートをマツダロータリーサヴァンナにカートップしたのは私が20歳のころ。今から43年前です。

それからニッサンプリメーラのトランクに入れた手漕ぎゴムボート アキレスとも6年を過ごし・・

14年に及ぶ長い単身赴任を終えてパーフェクター11から13、16まで乗り継いできました^^;

まもなく、サラリーマン生活も終わりに近づいてきましたので、新しいステージに進む決心をしました。

y

かっこいい最新の人気艇に乗ることは考えません。

力強く、低燃費で壊れないタフな船。

私以外の6人がゆっくり釣り座を確保できる船・・・・。

年明けにはその全貌をお見せできると思います。

少し古い船ですので、これから冬場のレストアが楽しみです^^

コメント

釣孝丸

飛竜丸さん
2020年
ニユー飛竜丸の始まりの年なんですね(^-^)/
レストア大変ですが
楽しい作業でもありますね。
手伝う事があれば何なりと言ってください。

楽しみにしてますよ。

飛竜丸

孝先輩!よろしく!
孝さん、私はスモールボートばかり乗り継いできましたので、プレジャークラスの大先輩にたくさん聞きながらやりますよ^^/

孝さんに頂いた大きな大漁旗をはためかせて走る日が待ち遠しいです^^

あわてん

あわてんです。
いよいよですね!楽しみ8割、不安2割といった所でしょうか。
自分のボートもヘビースターンだったのでバッテリー(約20㎏)を
2.5mほど前方に移動するだけでちょっと大変でしたよ。材料調達にですが・・・
あと、アクセスハッチを取り付けようかと工具などの物品を調達してます。
またそれが楽しいいんですよね~色々と考える事が!
レストア頑張ってくださいね。

飛竜丸

ハッチ欲しいな~
あわてんさんどーも^^/

私が欲しいのはスカイライトハッチと呼ばれる、操縦席から頭を出して、

操船するためのハッチです。早朝はフロントガラスが曇りますから、

あれがほしいなと^^

荷物、荷重は限りなく前に積むことですね。

ぐっちゃん

いよいよ…
いよいよですねー。
全貌が明かされる日が楽しみです。
仲間と九州遠征でデカマサ…、なんて夢が実現するのかな?
乗員名簿に加えておいてください。

飛竜丸

ぐっちゃん、是非ぜひ^^/
お待ちしてますよー!
宿の手配いたしますし、福岡から一緒に行きましょう。
出張の寄り道でもいいじゃないですか^^
玄海のヒラマサ、ご案内します。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ