みきおちゃんスタイルのロックフィッシュ仕掛け

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  

ずいぶん前からコンフォートみきおちゃんがいろいろ改善を重ねているロックフィッシュ用のテキサスみたいなもの・・・・改良版を何度かいただいて試してみると、シンプルで根掛しなくて面白い!

IMG_5786.jpg

ワームはカーリーテイル系がいいそうだ。
こいつにセットして古い鯛ラバの鉛などをるつぼで溶かして鉛を流し込む。

IMG_5787.jpg

IMG_5785.jpg

たくさんできてたから、15個ぐらい略奪してきやした^^
目下のところの改良点はこの黒い針はのされやすいので、もっと軸の強い針を特注で作ったそうです。

IMG_5788.jpg

これはすごくしっかりしたフックです。

冬場は浅場のロックフィッシュと遊びましょうか^^

DSCN1113.jpg

コメント

MIKI3

ものすごい針の数ですね

飛竜丸

人気がありますから
MIKI3さん、みきおちゃんは研究熱心で、実績があるので、欲しがる人がたくさんいるんです。

このお店とゆかりの深いバスプロ釘崎さんも海で使ってました。

浅場でアコウなんかがかかると、水圧変化で弱らないので楽しめますよ^^

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ