短時間出撃で食べるには最高の鯛と大型アコウ

皆様のお声を励みに頑張っております!

下の写真をポチっとお願いします!

m(__)m

https://fishing.blogmura.com/boatturi/img/originalimg/0009775203.jpg
  

各地でイワシについた真鯛が釣れ盛ってるようです。
この時期の真鯛は越冬に備えて喰い込んで肥えてますからうまいですよね。
釣りのあと大事な用事が呼子であったので、釣りは12時までで上がりです。

DSCN1140.jpg

気温も下がって、天使の光臨や浮島現象がみられる季節になりました。

DSCN1145.jpg

どうですこの健康的なアコウ・・・栄養がいいと寄生虫も少ないですね。

DSCN1144.jpg

この時期、フィッシュイーターと化した真鯛は、でかいジグにもフツーに当たります。

DSCN1146.jpg

宗さん、今日もクエを上げてます。

DSCN1192.jpg

家に帰ってみると、アコウが異様にでかいので測ってみると…



DSCN1191.jpg

40センチオーバーなかなか立派です。

DSCN1198.jpg

脂ののった真鯛に小鯵、そしてぷりぷりのアコウのお刺身・・・
ちょうど娘が帰ってきてたので、いいとこ見せられました^^

コメント

Southwind

家で食べる分にはちょうどいいですね
あぁぁ つりいきたぁい

飛竜丸

海外出張お疲れ様です
あの準備のために釣り時間節約してましたので
釣果はこれで十分です。
サウスさんはYFに乗ってないけどピストンはぴかぴかでしょう^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ