去年の今頃



こんな感じだったのになー・・・
大物の青物が通年いてくれたのはいいけれど、どうもいまいち秋の活気が無い。
イサキさえ数がこないし、ボイル(ナブラ)も見当たらない。カテリーナ級の台風が吹いて海況が一変してくれたらいいですね。

コメント

みゆきまる

No title
これは、本日の成果!? で、本日は出撃されたのでしょうか?(私は、本日、いよいよスパンカーの製作に着手しました。次回はちょっと無理かもしれませんが、その次ぐらいはお披露目できそうです。

マステン

No title
クエも釣っておられるのに 贅沢言っちゃダメです(笑)これからきっと良くなりますよ

翔亜丸

No title
こちらの海もいまいち活気がありません・・・イワシが何処かへいってしまいました(泣)あ、そうそう今日久しぶりにNonoさんに平塚でお会いしたので、ヤフーブログに乗り換えのお誘いしました!!

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さん本腰をあげましたね!ほんとにいい船型なので、スターンに風圧抵抗をつければ立つと思いますよ。実際風に立ってくれると複数の竿出しでも絡みませんし第一疲れが違います。 フィッシングさんどーも!ほんとですね。幸運に感謝しないと。まぐれが続くとゴーマンになってたようで反省です。 しょうあ丸さん私の記憶に間違いが無ければ?HFのお世話役をされてるんですよね。一度平塚遠征してみたい!

kas*in*88

No title
いい型の「しいら」マグロの餌にほしいなー。 しいらつけて泳がせやったらーー。

htb**sjr*919

No title
いやーすごい画像ですねー!よっ!函館漁師! 大間のマグロ漁師さんのドキュメントいいですなぁ、大ファンです マグロ釣ってダイナミックでスケールが違いますもんね。 生活を賭けて酷寒の海で戦う漁師さん。ライバルである仲間も仲間の格闘には助けに駆けつける・・・男らしいな、尊敬します。 あのペンペン「しいら」釣ったのではなく、鯛釣のハリスを入れただけでうるさくかかってしまうので持ち帰ったまでですが漁師さんなんか餌にもならんからポイッ!ですよね(笑)

みゆきまる

No title
週末は天気が回復するといいですね! 私はもともと小物釣り師なので木っ端クロやカワハギ、カナトフグなんかが大好きなんですよね! この秋はぜひクロの掛かり釣りをやってみたいと思っています。

みなも丸

No title
次回の釣行は時化で沖に出れないときは湾内でアマダイ、カワハギ、運が良ければマダイと狙っていきましょう!しかし筏のロープは要注意ですよ、仕掛けが絡むだけならまだいいんですが、一発大物がからむと半泣きですよ・・・(数回経験)
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ